メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

パッチワーク模様のクッション

2014年10月25日 19時36分10秒 | パッチワーク
お天気がよいと 中々針仕事は進みません。

でもちょこっと違う針仕事をしました。

今までにも何度かした事なんですが・・・丸棒クッションの洗濯です。

クッションの中から 中綿を取り出して・・・

           

洗濯用の袋 幾つかに分けて 洗濯機の中へ・・・
後は洗濯機がやってくれます。けど・・・ふっかふかにして干してはくれない!
                              此れ、あたり前~

ふっかふかに 綿菓子みたいにして ベランダに干しました。
             外から見えた人 なんじゃらおかしなもんが干してあるぞ!状態。

で、今度は 元の袋に押し込めて・・・・・



この後が 結構しんどい『針仕事』!
布地がめっちゃ硬いんです。
その布地を まるで漁師さんが網を繕うように 針をあっちへ出して こっちへ戻して

たった十四~五センチなんですが 結構な針仕事でした。

そ、ここでも何度かお見せした このクッションです。

ジィジとチョーポンが 好き勝手に使うもんだから めっちゃ可哀想な状態でした。
                        いったい何が?ご想像にお任せします。笑

今度またこのクッションを洗濯は? 
春のよいお天気の時かな? 何せ、綿が乾かない日は出来ません。
             今日は うってつけのよいお天気でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みんとはなききょう)
2014-10-25 22:11:30
お疲れさま~

(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ
返信する
Unknown (エッサ)
2014-10-26 00:25:56
お疲れ様でした。
メーメーさんの住んでらっしゃるところも
お天気がよかったんですね。
千葉も晴れ!
我が家はカーテンを洗って干しました。
これから年末に向け、
休みの晴れの日はカーテン洗いが続きそうです。
クッションも膨らんで、またお仕事してくれそうですね。
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2014-10-26 17:32:20
『秋』のせいでしょうか?
『飽き』のせいだと思いますぅ~。。。ワハハ
あまりチクチク進んでません。
で、ちょこっと横路にそれちゃいました。
返信する
エッサさん♪ (メーメー)
2014-10-26 17:33:56
お天気がよいと 気持ちまでフゥ~ラフラ
アッチコッチいつもなら気にならない事が。。。。
でも、動き回ると・・・しんどいねぇ~。
返信する

コメントを投稿