メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

日曜日ですね。

2021年01月31日 19時54分29秒 | ひとり言

一月ももう終わりです。早いですね。。。

この1ヶ月、何をやってたんだか。何にも出来て無い様な〜無駄に手を動かしていただけの様な〜

そして今日も お終いまで何もやってないわ。

昨日は 手抜きの手抜き

 

週に一回のお造り。そして 息子に色々買い物に付き合ってもらったから〜

そして今日は、残り物のオンパレード。

  

息子が コンビニか何かで見つけてきた物。時々作ってくれますが 酒のつまみでしたね。

私には、毎日のキャベツサラダに混ぜて食べるのが 美味しかったみたい。これだけでは ピリッと辛い?のが 少し辛すぎました。お酒を飲みながらなら いいのかな?

 

今日は、1日かけて こんなことをやってました。

 

エプロンのポケットです。いつものごとく ケチな私の作業です。たりない布地を繋いで 一枚に。そしてその誤魔化し方も 座ってるうちに考えに考えて。。。

今、自分が使ってるエプロンで 型紙も作らず ぶっつけ本番で 布地をチョキチョキ!そして二枚 同時進行で あっちをしたり、こっちを縫ったり。ソファーに座ってできる限りのことを。そしてミシンはちょこっと。休みの日に、くつろいでる傍で ダダダダァッ!って ミシンの音もかわいそうだし。ほんの一部分だけミシンをかけて あとは手縫いで 躾糸で形になる様に、仮縫い。また気が向いたら 明日?明後日? もっと後になってから? 笑

 頼まれ物でも無いし。自分のもの?でも無いし 布地の処分に 作ってるだけだから 出来上がりはいつでもいいのよ。てな感じです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2021-01-31 22:01:38
早いですね。
紅白歌合戦を見たのが一ヶ月前だなんて!(笑)
これと言って何もせずに過ぎました。
そちらの寒さに比べたら 全然たいした
ことはない寒さですが それでも寒くて
やる気が出ません。
娘には断捨離しろと言われてます!!
返信する
Unknown (ひまちゃん)
2021-02-01 06:41:26
おはようございます

メーメーさんがしてる事が
本来のパッチワークキルトですよ!

2月です。20✖️20を繋ぎ始めます。
外歩きを夕方にします
息子の夕飯せんでも良いのでネ
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2021-02-01 19:57:35
気温でしょうか 気圧でしうか
まぁ、何が原因かは別として 何もしたく無い気分で。。。
1ヶ月なんて あっという間ですね。
毎日が日曜日の我々 ジィジとバァバです。365連休。
気がついたら ついたちになってたわ。
雪も もう手をつけるくらい残ってないので  面白く無いし。。。
少し除雪でも〜〜って仕事があると シャキッと出来るのかも知れませんが。
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2021-02-01 20:00:57
私の作業は「ケチ作業」ですよ。笑
布地はいっぱいあるのに いざ使おうと思うと カッツカツにしか使えない。
姉が残してくれた布地は 処分したいくらいたくさんあっても
いざ処分! って出来ないだろうなぁ〜って思いますよ。
それに、もう可愛い布地は少なくなっちゃったし。
色合わせも、あまり楽しめなくなったので  一枚布でできる エプロンなどを考えてます。
でもそこまで行くと 大きさがイマイチなんよねぇ〜〜難しいです。
返信する

コメントを投稿