メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

途中で~~す!

2012年01月18日 16時10分19秒 | パッチワーク
二日続いて 良いお天気です。

風邪の方も 私の身体では居心地が悪いのか 逃げ出してくれたようです。気持ちの方は まだまたグダグダしてますが~~

外っ側だけ 出来ました!はィ、形だけ~~!つまり途中です。




ポーチを作るとき いつも 引っ掛かるのが ファスナーの付ける向き。
一面しか 模様の無い時、つまり 表裏があるような時 みなさんはどうしてんのかなぁ~?と。




中袋を付けて 完成!なんですが~~



中々 この先 進みそうにありません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mintohanakikyo)
2012-01-18 20:55:37
ファスナーつけ柄が自分に見える様に付けるかな?右から左へ

外へ出ない事が早期治癒みたいですね!ゴロゴロが一番です。

病院の待合室には、風引きさんが多かった
今朝は、喉が痛みました。トローチなめて少し落ち着きましたわ
返信する
色々と (ふくろうおばさん)
2012-01-19 08:15:11

 おはよう御座います

 お加減は如何ですか、何も出来ないと言いながら、色々と出来上がっていますね、

 ファスナーですが、柄が手前右利きなので、左から右へ開きます、此れは、私はですが、お友達のなどを作る時は、利き手に合わせて作っています
 寒さが続いています、お体に気を付けて
返信する
mintohanakikyoさん♪ (メーメー)
2012-01-19 08:42:01
ありがとさんです。右から左へですね。
なんか、こんな歌があったような????

『模様が自分に見えるように』
ここんところが大切なんですよね?
人から見ると なんにも模様の無いように見えるでしょ?
そこで悩んじゃうんですよ!
返信する
ふくろうおばさん♪ (メーメー)
2012-01-19 08:44:45
ありがとさんです。
やっぱり、柄が手前ですか?
で、右利き 左利きのこと 考慮するって そこまで考えてるってことにビックリです。
私、そこんところには気が付きませんでした。

今度は、模様が手前かどうかに悩みそうです。。。ワハハ
返信する

コメントを投稿