メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ひたすら・・・ただひたすら

2016年03月30日 21時01分38秒 | パッチワーク
気長に・・・地道な作業です。
五枚繋ぎを ただただチクチクするだけ・・・
色合わせを考えてたのは、はじめのうちだけで〜〜 もう考えてる余裕なし。笑

ただただ五枚あれば 五枚揃っていれば 同じ布地が隣り合わせじゃなければ・・・

それでよし。ワハハ 4500枚を五枚づつなんだから 900枚
そりゃ、同じ組み合わせのも、一つや 二つ あったって仕方がないよねぇ〜。。。

 今現在→

もう、色を見てる暇もなし 色を眺める余裕なし。。。ワハハ 笑ってごまかし・・・

夕飯は 手抜き。。。先日の鯵 ただフライにしただけ〜〜

 思ってたより、カリッと揚がって旨かった〜。



先日娘ぴょんきちからもらった お菓子です。
「善通寺かたぱん」って 名前が載ってたんですが 
          わが町にも「だるま屋のカタパン」ってありますけど。

なんとは無しに 一つつまんでみて 「カテェー」「めっちゃ 硬い!」
名前の通り 硬いんです。ジィジ 即パス!「硬そうダァー」って。

「硬い」「堅い」「固い」どの字を選んでも合わないくらいかたい!
おせんべいみたいに まぁるく焼いてあるんは まだしも。。。
親指くらいでしょうか まぁるく丸めてあるのが ものすごくかたいのなんのって。。。

お菓子って まして焼き菓子って 口の中に舐めてると ほんわかゆるーく柔らかくなってくるでしょ。
それがないんですよ。いつまでたってもかたいまぁるいまんま!
少々の硬さには 負けない私ですが 小さな入れ物いっぱいのこのカタパン。
無くなるまでには さて何日かかるでしょう。。。でも香ばしくって やめられない感覚。笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍耐あるのみ♪ (片割れ月)
2016-03-30 22:17:19
かたぱんはどう見ても不味そうです。
なぜ買う人がおるのでしょう?
おそらくですが、頑固な方が買っていくのでしょうね(*^^*)ポッ

お百度参りというものがあったと思います。
4500度参り、それはそれはご利益在りそうで、気長に地道に頑張ってください、
味のフライは当分食べられそうで何よりです(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
返信する
片割れ月さん♪ (メーメー)
2016-03-31 08:28:15
味は美味しいですよ、香ばしいって言った方が良いかもしれません。
でもかたい!めっちゃかたい!舐めてるだけです。飴なら小さくなりますが そのまんま。
口の中でゴロゴロと存在感 半端ない!笑
ここまで言うよ 悪口なのか褒め言葉なのか。。。ワハハ

こっちの鯵は・・・あっちゃこっちゃプレゼントして 我が家には・・・あぁ、また魚問屋入ってこなくちゃ!
返信する
昨日はありがとうさん (ひまちゃん)
2016-03-31 10:14:21
かたぱんは大好きです

かた~い おかきも好き

なのに々 禁止されました

米粉に小麦粉が駄目だって(涙)
今の私には 良くないらしい

えんえんと続ける努力の結果が楽しみ

お励みやしておくれやす~

返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2016-03-31 11:35:23
わが町にある「だるま屋のカタパン」は こんなに固くなくって たまごの味も良いから〜〜
けど、これはちとかたすぎる。ワハハ
私みたいに なめなめして時間過ごせる人は良いけれど ジィジには めっちゃ拷問ですわ、歯がかわいそうで。
そうか、そうか 私にも粉はあかんかも いくらご飯やパンの量を減らしても こんなもん食べてたら 一緒やなぁ。。。そりゃ体重減らんはずや。

ちょっと、息切らし始めましたんや。
なんや他の方に、目が行って・・・
返信する

コメントを投稿