メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

お目覚めですか?

2010年04月21日 20時13分32秒 | ガーデニング

同じ一本の木に てっぺんには白と赤の花が 下のほうには 恥ずかしそうに 一輪だけ真っ赤な椿。


 
よく似てるけど ちょこっと違ってるのよ。。。↑
       
 レッドロビンが赤くなってきたので 花があったのに気がつかなくって↑


 我が家のオダマキ メッチャ小さいの~


こぼれ種から目を出してくれたのよ。。。カワイイもんね。

一本ずつ あつめて 一列にしました。



ハナズオウ ↓
赤いのは・・・・・
で、白いのは????いったい どないしたん?



 たった、これだけ。。。。

「つるにちそう」 ??? って、いったっけ?

    
       

全く、花がついてることに 気がつかず。。。。。ごめんね。精一杯咲いてるのにね。


目覚ましに 飛び起きたのか 一斉に 咲き始めました。




でも・・・・・ちっちゃ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてるヤン! (mintohanakikyo)
2010-04-22 13:15:05
お花が咲き出すと
いい香りしませんか?
この時期の香りは、くしゃみの元ですが
私は、好きなんです。
何度見てもおやっって思う花があります。
覚えてよって夫がよく言いました。お世話すると覚えられるかしら?
こぼれ種には、感謝ですネ!来年は、私もこんな風に並べてみましょう、偶然に鉢に芽を出してくれたのが3つあってそのまんまにしていました。オダマキが可愛らしいです。家のは西洋オダマキだから大きいのかしら
日本のんでしょう、メーメーさんのところのは、芙蓉が欲しい、これは、アメリカン芙蓉が欲しい。日本のは小さいから!
雨、嫌になりますね!寒いし
返信する
mintohanakikyoさん♪ (メーメー)
2010-04-22 20:09:04
やっと、咲き始めました。
おめめ、やっと 覚めてくれたみたいです。
今日も一日 雨 あめ あめ~~~
でも、雨が降ると 緑色が 鮮明になってきますね。
新目の色が ホント 綺麗ですよ。

昔の家から 家族と一緒に引越してきた 椿・・・昔々、舅が挿し木をして育てたもの。
後の草花は? これも買ってきたものは無し!

そろそろ ホームセンターへ行くと 買ってきちゃいそうで。。。。我慢我慢!!!!

アッ ツルニチ草も 引越し組だったわ。
返信する
Unknown (ぷるまろまま)
2010-04-22 21:55:40
ツルニチニチ草というのですって。
私も前にツルニチソウと書いたら教えてもらいました。
紫の花と白い花と咲きますよね。
前の家から引っこ抜いて持ってきたのが増えてます~
で、友達に引っこ抜いたのあげたら、ちゃんと咲いてるよ~って言ってました。
丈夫が一番♪

↓ほんと、野菜高騰のおり、こんなん育ててるん?って思いました。
美味しそうな・・・ヘキサゴンでしたね。
返信する
ぷるまろままさん♪ (メーメー)
2010-04-23 17:49:46
納得です。
『日〃草』の中の ツルになってる。。。って、ワケですね。
だから『ツルニチニチソウ』
ありがとうございます。
なんとなく そんな名前だったかなぁ~~~くらいでした。

我が家のは 引越し組でも 椿の根元に 「くっつき組」さんでした。
そろそろ、横に長~~~く 伸び出しますよ。
返信する

コメントを投稿