メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

襟が・・・

2019年05月20日 20時06分40秒 | ひとり言
夕方のことです。何気にテレビを見てて・・・

???なんか変な感じ。この人、自分の写ってる格好 分かってるん?
それとも、これで ええん? 私がおかしいの?

 

何人か並んでる中の一人。
でも、この着方は やっぱり変でしょう〜

襟あきが 横に曲がってない?
一生懸命話してるから 本人気がついてないん?
でも、テレビに出てるってことはわかってたら 着るもののことくらいわかるでしょ?
私、気になって、話の内容なんか、吹っ飛んでたわ。笑



元気になった2号ちゃんは やんちゃも元気になって。。。
ママに指図するらしいですよ。
牛乳が欲しいから〜って コップをママに差し出してくるそうです。
ますます、口が重たそうな 2号ちゃんです。そろそろ話し出しても・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2019-05-20 20:45:20
こんにちは^^*


今のブラウスって襟ぐりが広いでしょう。
どうしてもこうなりがちですよね。
私もなる。気にはしていますが、
曲がっちゃう?
わたしだけかと思っていました。
いるんですね。
きっと体にゆがみもあるんだと思います。

確かに誰かが注意してなおして
あげればいいのですがね。
白熱していたのでは、周りもきがつかなかったのかな?!




2号ちゃん元気になったみたいで
よかった、よかった!!
返信する
Unknown (aba-n-c)
2019-05-21 09:14:18
テレビを見ていると、たまに居ますね。
服装に限らず・・・
ここでは言えませんが・・・
本当に話してる内容が頭に入りません。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-05-21 10:58:57
流行りとは言え この頃よく気になるパターンです。
男の方のジャケットというか 昔風に言えば 背広 ですけど。。。
なかなか? しっくりうまく合って着ておられる人 少ないような。。。
けど、それほどまでではないんですけど 女性の襟元は。。。ねぇ〜
スタイリストさんが居るだろう〜? って、すぐ思っちゃうんです。
ありがとうございます、やっと終わったようですが。。。
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2019-05-21 11:03:36
この頃の  会話の中で  男の方 笑いの一つでこういうのを軽く流して
うまく切り抜ける方が多いような。。。
上手い人は  それがふうつのように 笑って 誤魔化す!じゃなくって  うまく直して本題に戻す って感じですが
話したいことが もう先に立っちゃって そこまで気が回らなかったんでしょうか。
でも、それを注意してるのが  画面には写ってない周りの方だと思うんですが。。。
私、天邪鬼なので  そんなところばっかり見てるような。。。笑
返信する
Unknown (love-t_k)
2019-05-21 11:16:11
うん、確かにずれてる!
この人私みたいに無頓着な性格なのでは?(笑)
最近はシャツもわざと後ろにずらして(着物の襟みたいに)着てるけど私あれを見るとムズムズしちゃうんです
お孫ちゃん態度で?
可愛い^_^
返信する
Lave-t_kさん♪ (メーメー)
2019-05-21 16:42:57
私の悪い癖なんですよね。
まず、出ている人のチェックから始まる。笑
まぁ、自分の着てるもの  そんなこと言えた義理じゃないんですけど。。。
でも、ちょっとでもかっこいい姿に挑戦したくって  色々見て工夫したいでしょ?
それなのに、「この格好はダメでしょ!」 てな具合の時。。。気になって。
この襟あきは  もうイライラでした。何度か写っては角度が変わって。。。誰か言えよ!って  ツッコミ入れてましたよ。
そうそう、この頃、ちょっと下火になってきたかな? あの抜襟ファッション。いいって思ってるんでしょうかねぇ〜〜
あれは着物だから許されるけど  ましてブラウスじゃダメだわ。
返信する
変ですね (もにもに)
2019-05-21 21:02:32
スタイリストさんが用意した服なんでしょうかね?
サイズが合ってない訳でも無さそうなのに。
動かずに立って鏡を見ただけでは普通でも座ったり
腕を動かしたりしたら ズレるんでしょうね。
私はシャツブラウスの襟を立てて着ているのが
苦手です。 
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-05-22 20:07:31
いつも、何かほんの小さなことですが 引っかかるんです。
私の悪い癖なんです。反対に、私を見たら 気になることいっぱい なんだと思いますよ。
でも、この時は  気になって気になって。。。
本人は 気が付いてなくって  スタイリストさんとか  衣装係の人は 解ってたとしたら 可哀想でしょ。
みんな解ってなかったのなら  またそれも  問題だろうし。。。
シャツの襟を立てるファッション  お上手はのは いつも思います、草笛光子さん。あの方、とってもお歳なのに  エリア気がスッキリに見える。
髪型も、あるのかも知れないけど  スッキリ垢抜けしてる!  って、素敵ですね。
返信する

コメントを投稿