メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

柿の種 

2019年11月27日 16時05分22秒 | ひとり言
実家からもらった 柿の実 
甥っ子が持ってきてくれた時は まだ固いかなぁ?  くらいだったんですが
昨日 皮をむいて・・・ワハハ (以前にも言ったでしょ、 種がいっぱいだって・・・)
それで まずは横半分に 切ってみたんですよ。。。。今年のタネは いくつ? って。

 

切ってびっくり  種が一つじゃないの。。。しめしめ 甘柿だよ〜  皮を剥いててもわかる。
なんとなくねっとり 甘い感じがする。。。

大きさもわかるでしょ?  そんなに大きくないんよねぇ〜。
これでも大きいのを 持ってきてくれたんだって。。。それも分かってる、 実家のだもん。
気を良くして  いっぱい剥いて パックに入れておこう。。。
食べるのは、私一人だから いつでも つまめるように 用意しておこう〜!
ここまでは良かった!  その次から〜〜やっぱりタネは 一杯でした。
ますます、これを食べるのは、 私だけだわ。 笑

 多い方の 少ない方。笑

あとのは、種が多すぎて 私の力では 横に切れず  包丁で 怖い思いをしました。
切ってて、手元が狂い 柿の実は グシャ! って。 ワハハ
柿の種を いくつも 横にカットするって 力がいるんですよ。 それも実が小さいし。。。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿