メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

今日の失敗

2018年07月31日 20時25分54秒 | ひとり言
朝の作業を ちゃっちゃと済ませて 買い物に。。。

スーパーの中では 今日が特売品の多い曜日だからか お客さんでいっぱい。
数量限定品なんかは あっという間になくなって・・・
でもそんなものばっかりを 目的に行ったわけじゃなし。

いつもの癖で 何やらブツブツほざきながら買い物です。笑
果物や お野菜のコーナーでは 必要最小限を。
安いからって 多く買い込んでも ダメにしてしまうかも・・・ってこともあるし。
お魚は?
「そうだ、もう直ぐ 僕ちゃんたちがやって来る 僕ちゃんの好きな ホッケの焼いたんを・・・」
って、焼き魚を買って。。。(冷凍しておきます)
お肉のコーナーでは
「みんなが来たら これくらいあっても あっという間になくなるからなぁ〜」
って バリューサイズのお肉を買って。。。(これも冷凍)
飲み物は?
「水はある お茶もある 牛乳と・・・コーヒーと・・・アクエリアス?」
なんて考えながら 飲み物も。。。

こんな具合に、順序よく買ってたつもりだったんです。そう、つもり。。。
買い物カゴの中は いっぱいです。
持って行った買い物バックにも これ以上は無理ってくらい いっぱい買い込んで。。。

そこまで行っても何も気がついていない。
レジを済ませて 駐車場にあっちくなった 車に乗って 帰って来ました。



ワハハ さて夕食の用意です。
今日は、一体何を買って来たのでしょうか。。。もう一度爆笑!
お盆に帰って来る娘や 孫たちのことばっかり考えてて 夕食の用意 何も考えてない。

あれ〜〜何を作りましょうか。
冷蔵庫の中に 頭を突っ込んでみても あるものは決まってます。
我が家の冷蔵庫は まるで棚のようなもので 味噌やら 漬物樽やら 
そして今 ものすごく話題になってる水ばっかり いっぱい入ってますが。。。笑

野菜室の奥に 隠れてた茄子と我が家のシシトウと。。。
お中元でいただいたハムと。。。毎日食べてる シャカシャカキャベツと。。。

まるで、夕食メニュー ちゃいますやん!
ハムも 格好つけて卵でちょっとお化粧して・・・

今日の買い物は、大失敗でしたわ。まだ何日もある お盆のことばっかり考えて。。。
まだまだ、何日も 三度の食事が待ってるというのに。。。
やっぱり、少々変になってますなぁ。。。いつも変やのに これ以上狂ってしもたら どないしょう。笑


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2018-07-31 21:37:14
こんにちは^^*


まぁ僕ちゃんたちがくるんですね。
楽しみですね。

メーメーさん体調よくしておまちくださいね
返信する
Unknown (aba)
2018-08-01 08:48:19
多分、皆さんも
同じような経験してるんじゃないでしょうか?
私も、自分達の献立をすっかり忘れた事は、多々ありです。

暑いので、家にあるもので済ませたいですね。
今日も暑いのに、これから出掛けます。
明日も(≧∀≦)
返信する
一緒ですよ~ (ひまちゃん)
2018-08-01 12:05:52
朝からぼけーっとしてて
何べんも冷蔵庫を覗いてるのに
時間になって何作るンとなってます

何とか作って食べてる時に
今夜は焼肉して野菜も焼くはずだったと気付くんですよ!

まだぶ微熱気味
エアコン点いてる間は仕方無い

孫ちゃんの来るあてがあってよろしいですね!お出でに成るまで体力の温存されて下さい

お盆まであっと言う間ですからね!
返信する
同じです、 (fu-and-boro)
2018-08-01 12:42:23
私もよくやります、買い物へ行ってきたけど…今日何を食べよう?
仕方ないので生姜焼きとか鶏肉をパリパリに焼いたのとか。
結局 手のかからない簡単にできるものでごまかす。ドッと疲れますね。
おまごちゃん達お魚が好きなのですね。
いっぱい食べてもらえると嬉しいですよね。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (asayannj)
2018-08-01 13:56:07
娘さんや・お孫さんの好きなもので頭が一杯・・気持ちよ~く分かります。今は同居してる娘も東京にいたころは ブログも熱心に更新したしあれこれ食べさせたいもの考えてました。
今日は何食べよ?あっ水ようかん買いましたよ~♡
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2018-08-01 15:05:44
台風は通り過ぎましたけど・・・
お盆チビ台風が やって来ます。
嬉しいやら 大変やら。。。笑
民族大移動ですね。
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2018-08-01 15:07:41
ジィジと二人なら・・・あるもので済ませようで いいんですが
やっぱり仕事に行ってる 息子には ちゃんとした物を食べさせたいですから〜
って そんなにちゃんとした物も作る手を持ってないんですが。笑
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2018-08-01 15:11:18
1日に 冷蔵庫 何度開けるでしょうねぇ。。。
中に入ってるものが増える訳じゃ無いのに 何度も見直して それでも 買い忘れがあったり。。。
もう、すっかり忘れて 一体なんの買い物に行ったのやら。。。
長女のところは 食べ盛りの子が二人
次女のところは まだ、好きか嫌いか はっきり解って無い子が二人
そして図体の大きな大人がウロウロ
途端に家が狭くなりますよ。笑
返信する
fu-and-boroさん♪ (メーメー)
2018-08-01 15:14:25
お盆の頃の食卓は もうしっちゃかめっちゃかです。
いつも3人分しか無い器が・・・
もう、なんでもござれで なんの器に入っていようが もう許されて〜です。
お中元でいただいてたハム あって助かりました。笑
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2018-08-01 15:16:57
昨日、あれだけ失敗してたのに
今日も、目につくものは 子供の好きなものばかり。。。
こう、あっついと 何も作る気がしなくって
お惣菜買って来ました。
お盆に向けて 英気を養わなくっちゃ!ってことで許してもらおう〜笑
返信する

コメントを投稿