メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

吊るすには ちょっと早いかな?

2008年11月13日 12時10分52秒 | パッチワーク
出来ました、出来ました。。。。
って、キルトは相当手抜きなんですが~~~~
他にしたいことが 沢山あり過ぎて。。。。

キルティングのラインは パターンどおりにしてあります。
落ち着いたら 周りの8枚の 真ん中の大きな所を 縫い足したいと思います。



ここのタペストリーを変えたのは 何ヶ月ぶりでしょう。

モンチッチが春にやってきた頃だったんです。それからず~~~と サボっていたわけではないのですが やっぱり サボっていたんです。

そんなわけで、毛糸を手にしています。
編んでは ほどき 解いては編む。
まるで、賽の河原です。(言う事が 古い!)

おっちょこちょいの 私は 早飲み込みしては 間違いに気づき 落胆しては あれぇ~~~って位 早く立ち直り~

コレもまた 賽の河原なのでしょうか。。。

1パターンも頑張ってますよ。毛糸がめどがついたら 繋ごうかナァって考えてます。(大きさも何も まだ考えていないのに やはり おっちょこちょいです。)






あっ レモンスターのキルティング ちょこっと 始めました。
(そんなに手を広げて どないすんねん?って、言われそうですね)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2008-11-13 21:01:19
すご~い!!
どんどん進んでますね
私もアチコチ手を出しちゃう方です。
でも、作りたい時に作りたい物を作る方が、進みが速いですよね???(←いいわけ???笑)
返信する
素敵~♪ (ひろり)
2008-11-14 00:32:48
もうクリスマスのタペですね~
完成おめでとうございます。
私もそろそろクリスマス系を出さないといけませんわ~
毛糸で何を作っておられるのでしょうね?
モンチッチちゃんにプレゼントでしょうか?
出来上がったらぜひお披露目してくださいね~
楽しみにしていますね。
返信する
これいいな~ (mimaka)
2008-11-14 13:08:19
はじめてコメントいたします。
とは言うものの大分前から拝見だけさせていただいておりました。
このクリスマスタペストリーが気になって「どうなったかな~?」と伺っていたのです。

とってもいいです。大好きです。この感じ。

そして先ほど以前のブログをず~っと拝見しました。
キルトの多さにびっくり。

これからも楽しみにしています。



返信する
Rioさん♪ (メーメー)
2008-11-14 21:09:50
『作りたい時に 作る』
いい言葉ですよね。
そういえば 昔の人が言ってましたっけ
「思い立ったが吉日」って。
自分に良い様に・・・・
   自己中真っ只中です。。。
返信する
ひろりさん♪ (メーメー)
2008-11-14 21:13:53
毛糸は・・・・
モンチッチのではなく 自分用に。。。
欲張りな ばぁばですから。

クリスマスには チョット早い気がしないでもないのですが・・・
お天気と一緒で 雨が降ると 意欲までどこかへ行っちゃいそうで 『まっいいか』って気持ちで 飾ってしまいました。
返信する
mimakaさん♪ (メーメー)
2008-11-14 21:19:39

コメントありがとうございます。
数ばっかりは 多いかもしれませんが ブログは助かりますね、手にとって見てはいただけないところが・・・・
質より量で・・・って、感じかもしれませんよ。キルト達。。。。
毎月変えていたタペストリーが 掛けられるのが残り少なくなってきましたので 気合を入れて 作らないと・・・なんて意気込んでおりまする。。。
返信する
こんばんは。 (ポン母)
2008-11-14 22:12:37
クリスマスタペ完成おめでとうございます。
とーっても華やかできれいで素敵です♪

今から飾れるなんて尊敬します!
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2008-11-15 22:13:01
『今から飾れる・・・』
って、事は
他に 飾る物が無い・・・って事なんです。
ここに飾るために 焦っちゃったんです。。。。
返信する
おめでとう! (bluerose)
2008-11-16 09:22:28
こんにちわ♪
クリスマス、もう大丈夫でしょう!完成おめでとう!
クリスマスカラーできちんとまとめていて良いですね。
この頃クリスマスに向けて…作らなくなった私…さて、今年はどうしようか、迷うところです。

↑編み物、凄いね!あまり糸とは思えないです。
返信する
blueroseさん♪ (メーメー)
2008-11-16 12:54:10
玄関にある 私一人のミニギャラリー。
今までは 何となく季節のあったものを 持ってるものの中から選んでいたんですよ。
今回が初めてなんです。
目的を決めて作ったのは・・・
コレも、ブログのおかげかな?
皆さんのブログを覗かせて頂いてる間に思い立ったんです。
そして、皆さんの応援がコメントの中にいっぱい感じるでしょ。
家の中には たった一人でも お仲間がいっぱいいるって感じが嬉しくって。。。。
見ていてくれる皆様に感謝です。
返信する

コメントを投稿