メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

今日は まぁまぁ暖かい

2019年11月26日 14時52分10秒 | ひとり言
毎日 暖かいのか寒いのか ちょっとわからないようなお天気です。

気温を見てみると そんなに低くないのに 風が身に沁みる。

気温は とんでもなく低く下がってるのに こっちが動き回ってるからか 感じない。笑


それでも 2号ちゃんのお昼寝時間やら 僕ちゃんのお帰りの時刻やら

色々考えて 保育園から帰ってきて ちょっとだけ公園へ。。。

2号ちゃん一人の時は 兄ちゃんを送って行った後の時間だから 買い物がなければ

家の前でもお外遊びはできるけど もう僕ちゃんは 家の前では納得いかないだろうし。。。




ほんの少しの時間でも 二人揃って 遊ぶ時間は大切で。。。

さて、帰ってきてからが戦争です。

身体は冷えきってるし オタオタしてたら 何も食べないで ネンネしてしまうし。

夕飯を食べる前に お風呂へドボン! 体を温めてから ゆっくり? イェイェ急いで夕食だったそうです。


案の定、食べてる最中に 2号ちゃんはこっくりこっくり お目目もポワァ〜〜〜ン!

ギリギリ間に合って そのあと 僕ちゃんとママの二人の時間だったそうです。

パパの帰りが遅いので まるで母子家庭ですが 何やかんや言ったって どこでもそんなもんだよねぇ〜

もう少しだから ミューポンも頑張れ! 絶対役にたつから〜〜今の経験!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2019-11-26 20:10:46
こんにちは^^*


こちらは寒かったですぅ
だらだらしたたからさむかったんですかね(笑)

いやですね、このままこの寒さで突入はいやですね。
元気になれんですよ。

子どもはいいですね、風の子です。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-11-26 21:36:45
お兄ちゃん一人の時は  よく駄々をこねて 言うことを聞かない事があったんですが。。。
この頃は、まぁまぁ 聞き分けもよく  時間が来れば帰れるようです。
ってここまで書くと ミューポンから  ちょっと何か言ってきそうですが。。。笑
どうしても長男は  ワガママになりがちですもんね。
返信する
外遊びは大事 (もにもに)
2019-11-26 21:37:10
土に触れたり 木々や花や葉っぱに触れるのは
大事なことですよね。
でも 暑い、寒いの時は なかなか外では遊べなくて。
そのうち ゲームとか始めると ますます外に
行かなくなるから(^_^;)
僕ちゃんと2号ちゃんも 今のうちにしっかり
遊んでね。
>母子家庭
どこもそうです(^_^;)
もう2号ちゃんに手がかかるピークも過ぎたでしょうから
これからは 少しずつ ラクになりますよ。
返信する
この時期はね (zakkkan)
2019-11-27 10:57:10
こんにちは

そうでしたね・・
あったんですよ・・こんな時期を
いつの間にか・・通過した頃が

あの頃は
時間をもてあそぶなんて、思いもしなかったのですよね

カワ(・∀・)イイ!!・・盛りなんですよ
でも、ママさんには・・
カワ(・∀・)イイ!!と寝顔だけに問いかけているかもね

ばあちゃんの・・一言、ひと手間が
有難いのですよね・・

12月に入りますね・・
忙しい・・時間、体調に・・気を付けてお過ごしくださいね
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-11-27 16:36:58
私の子育ての頃は  家が商売だから  1日中 一緒に・・・って?
一緒にいても  チョットその 「一緒」 って言う言葉が  難しい。。。笑
保育園へも 朝イチから 帰りは 一番最後くらいだったかしら。
いつも「最後組み」は  同じお子さんばっかりだったような。。。
今はゲームとか  家の中 ってのが多いから その点  気をつけていないとね。
これくらいで「母子家庭」って言葉を使うと  長女ぴょんきちが 何か言ってきそうだから〜〜笑
返信する
zakkannさん♪ (メーメー)
2019-11-27 16:40:08
分かってるんですけどね〜〜
みんな いっぺんに大人になったわけじゃなく 赤ちゃんの頃も 幼かった頃もあったんですから〜〜笑
そして 「あの頃は良かったなぁ〜」って思うんですよ。
その頃もまた 後になって  「あの頃が良かった〜〜」って言うんですよ。
みんなみんな 良かった頃なんですけどね。
それが言えるのは・・・・そう  言える歳になったってことですよねぇ〜笑

否でも応でも 12月ですよ。なんで、こんなに早いんだろう。。。もう〜〜
でも、みんな一緒! 皆同じ。笑
返信する

コメントを投稿