メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

メタセコイヤの並木路

2019年05月31日 19時24分15秒 | ひとり言
ずいぶん前に ピックランド へ行った時に ランドの前に喫茶店を建設中だったんだけど。。。

それが4月にオープンしてたのも、すっかり忘れてて。。。
五月の連休だと 人も多いだろうし!って ことで中々行く気にもなれず。
ところが そのうちにすっかり忘れちゃった。すっからかん! 笑

遠くへ行く、ってことになると、私の場合は大概が買い物で。。。
ジィジは、何となく遠くへドライブがしたそうなんだけど、今の私では
隣に座ってるには、我慢が。。。お薬ばっかり飲んでなきゃいけないし。
うつらうつら 隣で。。。でも助手席って、怖いのよねぇ〜 笑

やっと行ってきました。帰り道で ものすごい雨に会いましたけど。笑





 







そしてこんなものも  













 

まだ、オープンし手間がないから? あまりお客様の姿は・・・笑
そして私には、めっちゃお高いコーヒー〜〜〜部屋から窓のそとを並木路を眺めて パチリ。

プランターに 色々なお花が咲いてたけど 「初めだけねぇ〜」ってことにならないといいけど。
名前の知らないお花も・・・ちらほら

 

並木路を ほんの少し歩いて・・・足元で見つけたもの 
松ぼっくりじゃなくって メタぼっくり!だって。色々可愛く仕上げてあったもの。。。拾っただけよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2019-05-31 19:58:37
こんにちは^^*


メタセコイヤ街道何度見せて見せていただいても
いいですね。
なんとすばらしい並木道なんでしょうか?


コーヒー飲んでゆっくりもできるのですね。
返信する
かっこいい (もにもに)
2019-05-31 22:51:26
滋賀県まで 行かれたんですね。
メタセコイアの並木道、かっこいい~~~。
香川は狭いから こんな直線道路は作れない?(笑)
メタぼっくりもいいけど 枝の輪切りが欲しいです♪
>メタセコイヤチョコ
あははは、フルタのセコイヤチョコですね♪
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-06-01 21:28:49
メタセコイヤの並木みちは  結構な長さで 2.4キロとか言うんですが 。。。
車で走ると、あっという間の話です。歩くには、少し長すぎるし。。。笑
お休みの日などは  写真を写そうと カメラを構える人で  ちょっと迷惑な人も。。。
私は全て この通りを写すときは 車を走らせての助手席からなので ちょっとピンボケ。笑

私には この喫茶店  あまり落ち着けるところではなかったです。
それよりも、遠くの芝生の上で 寝っ転がって・・・
オチビーズと行った時の方が良かったかな。
そうだ、あの時は まだ2号ちゃんはお腹の中だったんだわ。笑
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-06-01 21:34:44
このチョコレート 初めて知りました。
平成28年の10月販売 だったかな?
それほど長いこと、行っていないってことですね。笑
結構、自分では行ってるように思ってたんですが・・・
お土産品とは言うものの  ちょっと手が出ませんでした。笑
長さは長いようですが・・・鍵になってて  直線ではないので。。。
写し方で、うまく感じてくださいな。笑
返信する
大好きな木です (Hibiscus)
2019-06-02 13:42:17
メタセコイアのスッと伸びた真っ直ぐなところが好きです。
素敵な並木道ですね。
丁度今朝の新聞に、この並木道の写真載っていました。

「メタポックリ」はなんか不思議な形ですね。
返信する
Hibiscusさん ♪ (メーメー)
2019-06-02 13:57:11
大きな木ですもの  四季を通じて 景色は最高ですよ。
行けないけど 冬の景色が好きです。その次が 今 かなぁ?
ミドリが元気をくれるように思います。
秋の紅葉の季節も綺麗ですが  気持ちが寂しくなってしまうので。。。
一つ、私の思いと違ったのは  5月初めは まだ雑草が、そんなに伸びてきてないんですが  今は 結構な背丈で・・・もうちょっとすると?鬱蒼と・・・ってなるのでしょうか。
あっつい時期には 足を運ばないから〜〜秋には 栗拾いがあって 草刈りが徹底して行われてるから・・・
綺麗な写真を写すためには  何回も通わなけりゃならないんでしょうね。メタセ ばっかり目にしててもダメな感じですよ。
「めたボックリ」 直径2センチもないくらいですよ、探すのに苦労しました。こけしみたいな人形の顔にしてあったんですが 面白いものでした。唇がタラコ唇みたいで。。。
返信する

コメントを投稿