メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ピンク? 真っピンク?

2014年10月14日 16時16分25秒 | パッチワーク
ゆっくりですが キルティング進めてます。

『進んでます』とちゃいます、『進めてます』です。ワハハ

昨日の『出来上がった広さ』 位は今日もキルティングしてしまおうと。。。。
頑張るんですが これがなかなか・・・笑 強制的ではあきませんわ!

今日の範囲はこんな所~

      

布地の色が めっちゃ違いますが 布地の違いは全く無視して・・・
パターン通りに・・・頭使わんと チクチクしようと決めました、笑
                     毎度の事です。考えるん 苦手ですぅ~。

けど、ちょこっといつもと ちゃぁうんは?
裏地に使った布地です。
今までの私には 考えられへん布地ですぅ~。
今まで持っていた布地では なんか 裏地にするのんは勿体ない気がして。。。

全く違う所から手に入れた布地です。
私が使うんは 最初で最後の布地だと思います。ワハハ なんでやねん!

             


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2014-10-14 18:24:08
ピンクの裏地布、見たことがあるような・・・。
持っているような気がしてきました。
違うかなぁ・・・・・。
キャシーマムの布に似て居るなぁ・・・と。
返信する
Unknown (エッサ)
2014-10-14 18:32:21
ほんと!
目が覚めるような、あでやかな色の柄布!
ハワイアンのキルトの裏布に使いたいような柄布ですね。
私もパッチワークには余り使わない感じです。
おばさん色が多いもんで(笑)
きれいで魅かれて買ってしまうなあ、私も。
で、使う腕がない(笑)

いいんです。ちょっとずつ進めましょ!
キルティングはピーシングよりはかどりませんよ、誰がやっても。
外国じゃあ、ピーシングまでは好きでやる方が多くても
キルティングはよそ様に頼む方がいるぐらいですから。
ちまちま進めていれば、いつか仕上がりますって。
返信する
Unknown (asayannj)
2014-10-14 18:32:24
台風心配しましたが 無事通り過ぎてホッでしたね。
そして今日は急に寒くなりましたね。
まだ夏物ばかりで着るものがナイ><。

裏布何時ものイメージと違って 明るいですね。
このようなのも好きですよ。
それにしてもメーメーさん 何時の間にって感じです
まさか千手観音?1~2本貸してェ(笑)
お孫さん可愛いものが出来ましたね
お外に出られず退屈でしたね。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2014-10-14 18:55:59
こんにちは^^*


キルティングがんばってますね。

ピンクの布きれいです。
お花柄いいですね。
何に使われるのか楽しみです♪
返信する
こんばんは (みんとはなききょう)
2014-10-14 19:31:48
はかどりませんか~

決めた範囲を毎日進めて行くのがベストなんやて~

ピンクの布、衝撃を受けましたわ~

今日は、台風で緊張したのかダウンしてました(笑)
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2014-10-14 20:12:39
私にとって 全く違う世界の布地です。
使い方がイマイチ解らんのも正直な所。。。
で、こう云う使い方になりました。裏地にしちゃうのは 可哀想だったかな?

多分 kanaママさんちには あるんじゃないの?ワハハ
返信する
エッサさん♪ (メーメー)
2014-10-14 20:15:42
私のストック布地は 先染めが多く。。。
裏地に先染めは・・・あまり使ってるん 見た事無い!笑
その上 キルトラインが 見えるようで見えないような・・・
難しい注文でしょ!ワハハ 自分でもよう言うわ!って思います。
模様より手触りが・・・キルティング楽チンです!
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2014-10-14 20:19:18
私の手が1~2本?
めっちゃ 邪魔に成りますでぇ~ 脂肪分タッポタポの腕がもれなく付いてきますでぇ~ワハハ

今朝方から 涼しく成りました。
二の腕を出しては居られへん。けど あんまりあたたかい格好も・・・
難しい季節です。他人目を気にせんとあったこうしときますぅ~。
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2014-10-14 20:19:43
花がら どのような作品になるのでしょうね
色が明るい
メーメーさんはシックな色が好きなような気がしますが・・・
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2014-10-14 20:22:33
押し入れの中に突っ込んであった トップを引っぱり出してきて・・・
キルトラインを考えてたつもりだったんですぅ~
ところが、考え通りには行かず。。。
テンション ダダさがりで進めてますぅ~キルティング。。。
出来上がるまでに 裏地がピンクから 薄桃色にならないように 頑張りマッス!ワハハ
返信する

コメントを投稿