メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

外へ出ないのは雪のせい?

2018年01月30日 10時44分10秒 | ひとり言
僕ちゃん2号の 帽子が 出来上がっては いるのですが なにせ根がケチな性分。

これ一つを送るのも・・・

なら、他に送るものがないのかな?

そう、思ってるうちに 春が来てしまうのかな?



残っていた 毛糸ばかりを なんの思いもなく編み始めて。。。

残り物といえど これほどあったのなら 子供のものくらいは編めたかな?笑



でも、どこから見ても バァバ色? おとこ色?

こんな色のセーターを 着てるんだよね、私。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2018-01-30 18:35:45
男の服は
黒紺茶かグレーで
色気がない
せめてもと
赤いマフラーでゆく
返信する
メーメーさん (チャピ)
2018-01-30 19:26:22
こんにちは^^*


わかります、これだけ送るの?って
もっと何かと一緒にって考えているうちに
時間が流れる!!

セーターのお色いいではないですか
バァバ色って。。。全然おしゃれさん!!
返信する
Unknown (aba)
2018-01-31 00:14:06
パッチも編み物も器用ね。
憧れる❣️

私も、着る物は、そのような色が多いわょ!
返信する
リプルさん♪ (メーメー)
2018-01-31 07:48:38
ジィジがこの頃
やたら赤い服を着だがって
まぁ、還暦過ぎた ごちゃいじ?かも
子供の頃に
着せてもらえなかったのかも 笑
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2018-01-31 07:55:16
わたしの持ってる毛糸は 大半が昔のセーターを解いたものです。
大人ものを解いても 新しく使えない部分も多くて 編み直しは 大概が 週番ワッカが どちらかの腕にあったり〜〜
ボディがシマシマだったり〜〜胸元ヨーク部分だけ いるが違ったり。。。
で、可愛い色は 子供たちに消えました。残ってるのは?じいちゃんのだったり もっとじいちゃんのだったり。。。
その頃は ハイカラなじいちゃんだとしても くすんだ色ばかりになりました。
返信する
abaさん♪ (メーメー)
2018-01-31 07:58:24
今は、背も縮んじゃったけど〜〜
すれ違いざまに
「あっ、女や!」
って言われたことが〜〜ワハハ
返信する

コメントを投稿