メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

『カレー』かな?

2007年06月26日 12時53分45秒 | ひとり言
昨日までの雨も ちょっとお休みなんでしょうか。
私のチクチクやる気も ながぁいお休みみたいです。
やる気 お昼ねしちゃったみたい。。。

ひとつ大きなものを仕上げると やる気って一気に何処かへ遠出してしまって。

ピンポーン
お向かいさんから頂きました。
この所 お野菜お肉 テレビで色々と問題発覚。
何を食べてたらよいのやら 主婦としては 頭の痛いところ。
こういう頂き物は 大歓迎です。
毎日 裏の畑で畑仕事に余念の無いおばちゃまなんです。
せっかく収穫したものを みんなに分けていては 何のための畑仕事やら・・・・

でも、ありがたく頂戴いたします。今夜は何を作ろうかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家も (ひまちゃん)
2007-06-26 17:40:01
只今は、頂き物のお野菜で生きています

おコメが出来るまでに5回も消毒をするんだそうです。驚きです。

中国製野菜って外食産業が使うの?
お肉も塊もんのステーキを
何処産なのかわかる分けない
私はもう人生半分以上過ぎてる
孫達の時代には一体どうなるんでしょう
心配です。
返信する
はらいっぱい いただきました。。。 (メーメー)
2007-06-26 20:27:37
ひまちゃん♪
この年になると お友達の中に「畑 初めたんやー・・・」って人がちらほら。
助かりますねぇ。
たまねぎ、じゃがいも にんじん。
サニーレタスに はつか大根 白かぶら。
えんどう豆にスナックえんどう。
あっ 大根も未だ寒い頃にいっぱい頂いたっけ。

「形は悪いけど・・・・」って言われますが・・・・
いえいえ、形なんぞは 細かく切っちゃえばわかんなくなりますよ、素性の知れたお野菜が一番です。
大根一本 まるのままで頂く人はいませんから~~~~
そうだ、まだあった、むらさきたまねぎ。
スライスしてサラダ おいしかったぁ。。。

段々と 安心していただけるものが無くなっていくのでしょうか
返信する
Unknown (SAKKO)
2007-06-27 14:55:57
メーメーさんこんにちは
沢山の新鮮なお野菜、良かったですね。
カレーの材料って感じですが、
何を作られるのでしょうか?
収穫した物を、いただくって、とても嬉しいですよね。
返信する
美味しかったですよ。 (メーメー)
2007-06-28 10:09:07
SAKKOさん♪
お野菜を頂くと俄然『私も作りたい・・・』って。
頂いた時だけですけどね。。。
カレー作っちゃいました。
家族みんなもりもり 「おかわりぃ~」です。。。
返信する

コメントを投稿