メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

釣り?

2017年06月17日 17時34分48秒 | ひとり言
久しぶりの息子のお休みの土曜日 
あさは、ゆっくりと・・・

? ?? ???
朝早くに、息子が起きてきてるやん。一体どないしたん 雨でも降るんとちゃうのん?笑

何お思ったのか 「釣りに行く・・・」と行って出かけて行きました。どないな風の吹き回し?

そしてお昼過ぎ ボウズで帰ってきました。笑
この場合 「坊主」って字を使うのでしょうか?何も釣れなかったってこと。笑

「餌代 どないしたん?取られただけかいな?」って聞いたら
「疑似餌で釣ってたから 遊んできただけや。。。」って。

あまりにも、毎日 出張ばかりで ボケェっとした時間が欲しかったらしい。。。


家人がいつもと違うことをすると こっちのペースもちょこっと狂ってきて・・・
何もできません。チクチク 放ったらかし。。。笑

庭の花でも見ていただきましょうか。

毎年葉っぱが小さくなって行くように思うのですが。。。


ししとうは、ちょこっと大きくなったでしょ。



可哀想なのは アメリカマリーゴールド もう軸しかありません。笑



成績の良いのは?やっぱ、ヒペリカムかな? でも、もうちょっと赤くなって欲しいねぇ。。。



   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリーゴールド (ぴょんきち)
2017-06-17 19:28:59
ひどいことになってるやん!!
返信する
Unknown (kanaママ)
2017-06-17 21:49:59
虫にはお手上げです。
それにしても結構きついにおいのマリーゴールドなのに、よくもここまで食べますね。
海を眺めながら・・釣りしながらか?・・・ボケェ~は最高でしょうね。
孫たちは、夕方の海に散歩に出かけました。
ものすごくきれいな夕日が見られたはずです。
返信する
ぴょんきち君♪ (メーメー)
2017-06-18 08:45:07
横に植わってるものは 何とも無いんやでぇ
これだけが まるはだか・・・
可哀想すぎるやん!涙
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2017-06-18 08:49:09
好き不好きはあるってものでしょうが
マリーゴールドって そんなに美味しいのでしょうか?笑
虫除けに植える?って聞いたことがあるのですが。。。
虫が寄ってきてるのでしょうか。。。笑
今朝も、朝早くから・・・って kanaママさんが畑に行く時刻より早くに 釣りに行って 今しがた帰ってきました。
急に、何を思ったのか。。。雨降るよ、あまりにも、突飛なことをすると。笑 休みは一日中、寝てる子なのに。。。
返信する
Unknown (aba-n-c)
2017-06-18 12:14:31
えっ!マリーゴールドがココまでになっちゃたの・・・
もう抜いた方が良いかも?

普段と違う事をすると落ち着かないわね
ウン・分かる・分かる・・・

返信する
なんと! (ひまちゃん)
2017-06-18 12:20:29
マリーゴールドにはどく時な香りがあって
虫よけに成るのになー

不思議な現象ですねって言えないネン

我が家のもっこうばらの新しく延びた枝の葉っぱが
全滅ですねん!
何でやろうねー


今日は蒸し暑いです


息子君 広い海原を見て
心 スッキリされたら良いですね!



返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-06-18 20:05:30
もう、マリーゴールドちゃん 凄まじい事になっちゃいました。涙
けど、てっぺんの花だけは 大きなのが咲いてるので もうちょっと眺める事にしました。
それに、今は 植えるお花も無いし。。。これ本音。笑

何だか、いつもやらないことをしでかす息子
いつに無いことが、起きてしまいそうで ビクビクしましたよ。
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2017-06-18 20:08:19
けさも、5時前から ゴソゴソやって 釣りに出かけて行き
8時頃に 帰ってきました。一人満足そうに。。。笑
この土日 やっとゆっくり 休みらしい休みを過ごせたようですよ。
私? そのぶん何も出来ず・・・気ばっかり使っちゃいました、何だか疲れたわ。
返信する

コメントを投稿