メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

10日、11日

2018年04月11日 20時16分36秒 | ひとり言
真夜中の風と雨で せっかく咲いてくれてた椿が めっちゃくちゃ。
こうなると、掃除するのも嫌になり 見て見ぬ振り。。。お天気が良くなったら掃除ね。笑



今年初めてのぴょんきちくんです。何を狙ってるのか まだ虫は飛んでないようですが。



昨日は 久しぶりのドライブでした。
前日に 兵庫県のフラワーセンターが 今花の見頃だと言うニュースを見て 行きたくなったジィジです。
けど、その日は ちょうどお寺さんの用事で朝一でお寺へ行くことがあり・・・

出発が遅くなると とんぼ返りだから・・・って 諦めてくれました。
助かったぁ〜 今の私では そんなに長く車に乗ってるのが 大変で。。。

それなら近いところで と言うことで、彦根まで。
桜ももう済んでるだろうし・・・って 思ってたんですが 滋賀はこちらよりちょっと遅かったらしい。
道中 見る山は ピンクのところがあって綺麗でした。
さすがに 彦根のお城は もう葉桜でしたが 人も少なくて 返ってよかったみたいです。

ただ、ぷらぷらと あたりを歩いてそれでおしまい。笑









ただ、やっぱり、痛みは痛いので・・・お薬を。。。
でも、お薬が完全に効いてくれたのは ずっと後になってからで 家に帰って来てから 寝てしまいました。

サァ、夕食を作るのが大急ぎ。滑り込みでセーフ。
大急ぎで、食べる食べる・・・後始末もソコソコに 私は「こころ旅 とうちゃこ」を。

なんだか忙しい一日でした。

そして今日は・・・昨日の分をゆっくりと。笑
いつもは三層にして キルティング ですが 鍋つかみにでもしようかと 2枚だけでキルティングです。



裏っかわは めっちゃくちゃでも構いません、どうせ隠してしまうんですから。。。




今日も、僕ちゃん2号の 可愛い画像が送られて来ました。
2号ちゃんとしては ひっしこいて頑張ってるんでしょうが・・・喘いでる息遣いまで聞こえそうです。
少々ビッグちゃんなので 寝返りするにも 力が必要なのかも。。。
その寝返りをする前に まずは しっかりと首を起こすことから。。。です。

よいしょ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳の 誕生日 | トップ | 何もなくっても あるよねぇ〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2018-04-11 21:21:44
こんにちは^^*

ねがえりなんですね。
かわいい!!いろんなことができるようになるといっぱいいっぱいかわいくなりますね。
大正ロマンすてき!!
Unknown (kanaママ)
2018-04-12 06:01:37
2番目ちゃん、大きくかわいくなられましたね。
お出かけ大変でもうらやましい。
畑仕事ばかりの毎日で、刺激がありません。
・・・でも今日は、久しぶりのパッチワーク展へ行って来ます。
車で30分くらいの処です。
知り合いが個展をされています。
チャピさん♪ (メーメー)
2018-04-12 19:48:23
どうしても、二番目の子に 親は手を抜くことが多くなりがちです。
そうは思ってなくても 上の子に手がかかって 二番目に手をかけられなくなるんです。
まぁ、慣れも、経験も、出て来るのでしょうが。。。
そこで、機嫌がよけりゃ 転がしておく。
最初の子の時は ジィッと見据えていたはずですよね、寝返りを。笑
kanaママさん♪ (メーメー)
2018-04-12 19:52:28
個展ですか?私も見に行きたいなぁ。。。

ジィジは遠くへ行きたがりますが なかなか・・・
横に乗ってるんも 疲れるんです。その上 腰痛ですから。
薬を飲んで、眠くなるのも 楽しくないし。運転してる者にとって あまり気持ちの良いものでも無いし。
30分くらいの所が一番良いですね。
Unknown (Love-t_k)
2018-04-13 14:04:06
最近は風が強い日が続いていますよね
こんなときはお掃除して片付けてもまた散らかっちゃいますよね
風がおさまってからで良いのでは(^o^)

あっ、コメントありがとうございます❗
Love-t_kさん♪ (メーメー)
2018-04-13 19:54:22
わざわざ カキコして頂いて ありがとうございます。
風が強いとか 雨が止まないとか・・・
いろいろ言い訳を見つけるのは上手ですので
とにかく お掃除ってのがイマイチ好きではないので。。。ワハハ バラしちゃった。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事