メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

懐かしい牛乳瓶

2020年09月16日 10時05分32秒 | ひとり言

今朝の 2号ちゃんの 満足そうな笑顔です。

変わったことをすると 興味津々!なんでも新しいことが面白い!

僕ちゃんも、この頃は 保育園に送っていくのも楽になって来たし。。。僕ちゃん自身が 保育園を楽しみにしてる日ができたような。。。でもまだまだ安心は・・・・ね。

 そう毎日新しいことが起きるわけでもなく。

毎日 僕ちゃんの望み通りの1日ばっかりじゃないし。。。成長って 慣れって 可哀想な話なのかも。。。なんでも慣れて行くって 事かもね、成長って。

 

 

二日並べると 本当にお恥ずかしい。。。恥ずかしいなら載せなくっても。。。

でもこれも、私の覚えだから〜〜

月曜日のだし巻き卵は ハズレでした。一口目でそう思ったけど 息子も私も食べたけど ジィジは もう〜〜〜一口食べて もうあとは「要らん!」って。。。

そう、自分のお口に合うものばかりじゃないですよ!世の中の味なんだから〜〜我慢も必要!

ハンバーグは 椎茸バーグです。買って来た椎茸を 細かく刻んで 混ぜただけですが しっかりした硬さと 味もいつもと違って これもありかな?って。。。

昨日は バルサンの作業の後だから 何もしなくていいように 出来上がったものを買って来たんだけど。。。冷蔵庫の中に 「私も出してぇ〜〜」って言ってる物がいたから。

結局 お肉を焼いただけだったけど。。。いつもと違って ふぅ〜って 一休みしたら こっくりこっくり 船を漕いじゃって。。。息子が帰ってくるまでの時間 もう最悪でした。眠いのに寝られない!って こんなに辛いものか。。。

でもそれを感じたのか 息子は いつになくさっさと 動いてくれて。。。。。。終!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目新しい物 (もにもに)
2020-09-16 14:05:00
2号ちゃんには 初めての瓶牛乳ですか?
子どもって・・・子どもに限らずですが 同じ食べ物でも
容器や形状が違うと なんだか美味しく感じるんですよね。
紙パックと瓶とか。
同じ紙パックでも ちょっと素敵なグラスに注ぐと
なんだか美味しい?(笑)
返信する
牛乳瓶のって美味しいよね (くちかずこ)
2020-09-16 21:06:19
今でも、配達は結構、瓶入りみたいです。

皆さん、品数、多いなあ。
くちこは、常備菜と、果物を除くと3品?
しかも、その内、1,2品は、残り物です・・・
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-09-16 21:06:25
小さい子が 飲み物を飲む時。。。
飲み始めるときに使うもの。哺乳瓶から始まって〜〜
この頃、やっと カップでも こぼさずに 飲めるようになったのかしら。
となると いろいろな飲み方をしたいようなのよねぇ〜〜

宅配試供品の瓶の牛乳だったらしいんよね。。。
そりゃ  大満足だったみたいですよ、家には無い 「瓶に 入った 牛乳」だったのですから〜
そしてそれを そのまんま 飲ませてもらったんだから〜〜爆笑。。。
返信する
くちかずこさん♪ (メーメー)
2020-09-16 21:10:52
昔は 瓶入りの牛乳って 当たり前でしたよねぇ〜〜
それが便利になって  紙パックだもんねぇ〜
宅配のものは 今も瓶みたいだけど。めんどくさいことが いろいろあるみたいだし。。。
瓶の取り扱いも、大変だし。。。
くちかずこさん よく見てね、一枚のお皿でも 十分に間に合うのよ、けど、隣同士 くっついたら 嫌なお方が一人おいでなのよね〜笑
もう一つ  いっぱい食べたい! ってのが 「いろいろ食べたい!」なのよねぇ〜〜笑
返信する

コメントを投稿