メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

大晦日です。

2020年12月31日 20時07分00秒 | ひとり言

天気予報どうり?とまでは感じませんが 大雪というか 寒いですよ。

 足跡が・・・深さがありますよね。

で、このあとほんの2時間くらいで 足跡が 薄くなってしまいました。

 まだまだ降り止まず。。。

 

年の暮れだろうが 正月だろうが 三度の食事だけは 主婦の仕事で。。。当たり前?

でも今夜は 夕食に 蕎麦を食べました。年越し蕎麦です。うまく越せるか疑問ですが。笑

 まずは お酒のつまみみたいなおかずです。

キャベツのサラダは抜けられません。正月のおかずの中から つまみ食いみたいな夕食です。

そして お蕎麦です。

この場に来ても 好みがあるんです。ジィジは鰊蕎麦に。息子は海老天がいいと。

私は残り物をいただきます。私が一番 贅沢だったりしてぇ〜〜〜笑

 

毎月 1日と15日に 掃除はしてるんですが 正月1日に!ってのも困るので 少し早めに掃除は済ませてたんですが やっぱり、使えば汚れるし。。。

 再度掃除しました。昔と違って 拭き掃除だけで済ませられるので 楽ちんです。換気扇も 先日掃除してるから さっとすみました。

あと3時間ですか。昔は 紅白〜とか 楽しみだったんですが この頃はもうついていけなくって。。。ナツメロ紅白 とでも言うのをやってくれないかしら。。。今の時期 コロナで新しい番組を作るのも難しいんでしょうか。再放送が多いですね。でも私、その再放送を見るのが楽しみになっています。もう空の上になってしまった人も 元気な姿を見れますから〜

それにその時代のことも。。。服装やら、流行やら。。。

さて、あともう一踏ん張り〜。。。。寝正月のために。爆笑

 

オチビーズには 新年も 年越しも 関係ないでしょうけど

 二人は年越しうどんだそうです。笑

 

毎日たわいもないおばちゃんの独り言を・・・ありがとうございます。

これに懲りずに 来る年も よろしくお願いいたします。良いお年を。。。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさんへ (さかえ)
2020-12-31 20:30:56
こちらも昼前から雪が降ってきました。
我が家は年越しそば今年は食べません。
明日の朝は雑煮食べる予定です。
初詣は行きたいと思っていますが天気次第ですね。
後は何も予定ないお正月です。

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (元気ばば)
2020-12-31 20:39:25
NHK見ていません
若い歌手 わからない
息子が帰省 自分の好きな番組にしています
年2回の母親しています

来年もよろしく
返信する
メーメーさん (チャピ)
2020-12-31 20:41:41
こんにちは^^*

雪ですね、雪。
寒そうです、暖かくしてお過ごしくださいね。

我が家も年越しそば食べてました。
お掃除はちゃんとしておられるから
今日しっかりしなくてもなんですね👏
来年もよろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (hirori07)
2020-12-31 21:04:53
ひろりです。
そちらは雪が積もっているのですね。
今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (美枝)
2020-12-31 21:17:15
雪 そちらの方はやっぱり少なく見えます 我が地方その倍は降ってますね 喜んでいるのはスキージャムだけね(笑)
娘が持ってきてくれたお蕎麦 私も海老フライにします 美味しそうに見えたから

来年もよろしくお願いします
返信する
よろしくお願いします (もにもに)
2021-01-01 00:24:50
そちらは真っ白ですね。
香川は 積雪の心配もしていましたが 1mmも
積もらず、 蟹の配達、お節の受け取り・・・大丈夫でした。(笑)

コロナ、コロナの一年でしたが まだ真っ最中。
今年も 用心しながら 踏ん張りましょう。
どうぞ よろしくお願いいたします。
返信する
さかえさん♪ (メーメー)
2021-01-01 11:25:06
我が家は  ずっと以前から〜 年越しのお蕎麦を 夕食でいただいてます。
よくテレビで見る様な  お店に出向いて  お蕎麦を・・・ってことはした事がありません。
その延長で くれの31日の夕食は  正月料理の試食の様な おかず。
そしてお蕎麦です。いつもは、こんなに蕎麦を飾ることもないんですが 息子がお店で ちょっと大きめの海老天を見つけて。。。
おかげで、私は 海老天と、ニシンの甘煮 両方がいただけました。ラッキー
こちらこそ よろしく〜〜〜
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2021-01-01 11:28:16
若い方をご存知ない人が いるってことだけで安心してます。
分からないのを通り越して 聞いてて疲れます。
テレップで 下の方に歌詞が出ると それを読んでやっと意味がわかる様な。。。
少し長い歌詞が 多すぎて 何を聞いてるのか分からなくなります。
ナツメロでちょうどいいのですが〜〜意味がしっかりわかって 一曲の中に思い浮かぶ 景色がいいです。
もう、高齢者ですから〜〜笑 でもまだ  後期高齢者とまでは・・・ワハハ
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2021-01-01 11:32:50
掃除って 昔のことを思えば楽ちんですよ。
昔は 雑巾バケツで 冷たい水で。。。
今の様に、油汚れやら  ちょっとやそっとで落ちない汚ればっかりだった様な記憶です。
今は スプレー式の洗剤で  さっとかけると? 欠けたあとすぐから 黒い汚れが垂れて来る。
それをサッと拭くのも 洗うのが面倒な時は  普通ティッシュとか それ専用の使い捨てのを使えば。。。

今年は、ちょっと前に、それで失敗したんですけど、その話はまた後で。。。
もう、今年になってるんですけど・・・ことよろ〜です。(古っ!)
返信する
hirori07さん♪ (メーメー)
2021-01-01 11:35:41
雪  贈れる物なら送りますよ。。。笑
合間を見つけて 除雪なんですけど
今年の? 昨日今日の雪は
合間がなくって ほんのちょっとずつで なかなかスカッと開けられません。困った!
でも私はのんびり  毛糸ですから嬉しいですけど。
家の中のことだけじゃ  そんなの時間は縁ようないですもん。
良いお年を・・・そしてよろしく・・・
返信する

コメントを投稿