メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

そのあとが 問題!

2014年10月26日 17時34分08秒 | パッチワーク
どこで手に入れたのか 忘れてしまったけど・・・

春江町の『ユリの里公園』で パッチワークの展示会があると言う。
今日は、何も予定が無いので 『いくとこ無いなら 連れてって~』って。

で、ドライブです。
予定の無い日は 一日寝坊主のチョーポンの運転です。
何やら・・・・ちょこっとこわい気もしますが・・・・・ワハハ

会場は?こんな感じ!

 

タペストリーはほとんど無く バッグばかりが。。。。
ちょこっと拍子抜けみたい だったけど。。。。
折角の日曜日 何も無くても時間は過ぎちゃうし~

サラァ~っとスルーしてきました。

さぁ、時刻は11時 お昼ご飯をどうするか!
はて、さて、やっぱここですよ、問題は!
近くには? なぁんも無い そう、田んぼの真ん中の『ユリの里公園』ワハハ

チョーポンお食事ナビは なんと言い出すでしょう~。。。こわごわ・・・

で、ナビって出てきた所~

 車一台 すれすれの路地

 

のれんをくぐるのも 少々お高いだろうなぁ~~って。

そんな気持ちを察してくれたの?ワハハ
『すみません、本日は ご予約のお客様だけなんです。』って。やれやれ・・・・ワハハ

それなら『ここがいい』と 随分前に会社の人と言ったと言うお店に。。。
それが
           

『前に来たときより お店が綺麗に成った様な・・・中は同じだ!』って。

で、注文したのは?(ちょこっとの お立ち寄りには 少々お高め?笑)





贅沢なお昼ご飯となりました。チョーポンの誕生祝いとしますか!
ラーメンでも良いやって思ってたのには びっくりの出費!ワハハ
けど、海鮮料理のおいしい街で暮らしてる我々にも 久しぶりのおいしい丼!

                        帰り道で見つけた ラッキョウの花
                        


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みんとはなききょう)
2014-10-26 20:04:42
らっきょの花は、見た事あったかなー?
わからんようになってますぅ

今夜のごはん、さっき花が欲しくなって
暗くなったのに花屋さんへ行ったついでに
ちらし寿司に目が眩んで買ってしまいました。
極上だって!息子には、内緒!絶対に!
なのになのに乗っているねたどんだけ薄く切ったらええのんってくらい
薄く切ったございました。お値段何時もの三倍だよー
後で気付いた~日曜日に普段と同じものの値段が変るんだったとー  失敗失敗でした~ヾ(*゜∇゜)ノ あはは

返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2014-10-26 20:15:42
薄々気がついてはいたんですが・・・
お一人様のお食事代で 我が家は一日の買い物で来ますよ~~って お値段!
まぁまぁ 運転手代?誕生日プレゼンと代の前倒しぃ~!
手抜きをさしてもらうと 財布からも抜いてくもんね~。。。ワハハ
返信する
メーメーさん (チャピ)
2014-10-26 20:20:08
こんにちは^^*

まぁどんだけゴージャスです。
海鮮がすきな私はもうよだれが・・(汚くごめんなさい)
なんとおいしそうなんでしょうか・・・。

建物もすごくいい感じお高そうです。

でもご子息いろんなお店知っていていいですね。
お出かけが楽しそうです。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2014-10-27 09:32:46
パッチワーク展で 少々拍子抜け!(こっちの早とちりかな?)
だから、開き直って 『何処でも連れてけぇ~!』状態!ワハハ
お高く付きましたよ、ワハハ 二~三日 粗食に耐えねば!!!涙
返信する
Unknown (ちくちくHOUSE)
2014-10-27 10:10:50
春江町の『ユリの里公園』の展示会って
あまり聞いたことが無いですね。
どちら様の展示会でしょうか?

来月11月29日~12月1日の3日間
『ハートピア春江』で毎年行われてる
展示会があります。
あそこはスルーはできないですよね。
毎年楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ripple)
2014-10-27 12:28:55
パッチワークと来れば、
そりゃあ、あなた、タペストリーですよね。
布よりダンゴ、おいしい食事に出会えて
よかったですね。うらやまし! ワハハ!
返信する
ちくちくHOUSEさん♪ (メーメー)
2014-10-27 18:39:39
ミシン工房さんの 名前を何処かで聞いた様な・・・
何方の主催なのかも 忘れてたんです。
なんにも予定が無いなら 行って欲しいって言ったんです。
秋のドライブとしては まぁまぁでしたね~。ワハハ
付録がとんでもなかったですが。。。
『春江=東尋坊に近い!』ってのを忘れてました。ワハハ
返信する
rippleさん♪ (メーメー)
2014-10-27 18:42:43
最初に立ち寄ったお店 お断りをうけた時は
『しめしめ、やった~!』って 心の声!
ヤツのナビの言う事を聞いてたら・・・撃沈しますもん。
なのに、なのに・・・美味しい物を頂けたので良しとしましょうか。
海辺を走る時は 要注意ですぅ~。
返信する
Unknown (asayannj)
2014-10-27 19:54:18
ゆりの里でのパッチ展は知らなかったです。
写真見る限りでは足は向かないかな?
ゆりの里フェアのj時期にはパッチの業者がお店を
出して作品の展示と販売をしてましたが・・・・
今の時期はコスモスが咲いてるのでしょう?
帯の幅の細い道は三国町の特徴ですが 此処は高級ですね 敷居が高くては入れませんが
名前だけは知ってます。
田島さんも有名ですね 三国港駅の側ですね。
甘エビ丼思わず数を数えた せこいワタシですアハハ
美味しかったでしょう・・・・・
この日私は高校のクラス会で芦原温泉で一泊でした。

返信する
こんばんは (ポン母)
2014-10-27 22:04:23
海老でご飯が見えないですね!豪華~~!
私の住んでいる所では食べられない高級な丼です。
ラッキョウの花って、濃いピンク色ですか?
珍しいですね。
返信する

コメントを投稿