メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

布のカット

2011年10月27日 17時18分39秒 | パッチワーク
昨日三枚出来上がったところで セットしてあった布地が終わったので 今日は、ボチボチ カット作業です。

中心から 一枚、四枚、次は八枚~~~

色あわせなんか、シッチャカメッチャカですが とにかく 何セットか作っておかないと

針を持っても ハサミやら 布の箱やら いっぱい出してする作業は苦手なので~~~

私のパッチ作業は とにかく内職みたいに 連動作業というか 同じ事の繰り返しが一番なんです。

                           ↑めんどくさい人間です、ハイ。

で、何セットか出来ました。

画像をアップしても 最終まわりの布地だけしかわかりませんが こんな感じです。

         

クルクルと巻いてあるのは 六種類の布地がセットしてあります。

また、明日から~~~

一セットづつ膝に乗せて のんびりボチボチ 繋いでいくことになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mintohanakikyo)
2011-10-27 21:31:01
楽しそうだね!焼餅や来ますわ~

縫い物したくてイライラだす。

私は、いっぱい並べてやりますねん!

回りに布のカットから型紙、針箱、と
困ったもんです。
早く縫いたいです

明日から公民分館の文化祭です。昨年縫った作品を出しました、でもまだお祭り気分に慣れなくて見には、行きません!
喫茶部だけは、のぞこうかな?
二年ぶりです。ドキドキします。
返信する
楽しそう (檸檬)
2011-10-28 10:28:36
こんにちは。
布合わせ、色合わせ楽しそうですね。
目が悪くなってから(老眼)眼鏡をかけても針に糸を通すのが面倒で羨ましいです。
大作が出来たらまた見せてくださいね。
返信する
ファイト (ふくろうおばさん)
2011-10-28 12:37:35

  こんにちは

 あんなこといってたけど、きっとびっくりするくらい早く出来上がるんですよね、

綺麗な布で、どんな風に出来るか楽しみ
返信する
mintohanakikyouさん♪ (メーメー)
2011-10-28 13:33:27
文化祭の時期ですね~~~、なんだか、学生時代に戻ったみたいで この言葉、好きで~~~す。(当時は とっても嫌いだったんですが。。。)

カットした布地は 大部分が昔ッからのブロード地なので、この先 縫い始めるのが、メチャ不安です。
だって、固いでしょうし・・・この色合わせじゃ、そんなにテンションも上がらズゥ~~^。

一日、一枚ってところでしょうか。。。

アッ 焼き餅焼けたら 頂きに参りますよ、いつでも。。。ワハハハ
返信する
檸檬さん♪ (メーメー)
2011-10-28 13:37:14
皆さん、老眼鏡の話で持ちきりのようですね、我々世代は。。。
不自由を感じ始める時期が違ってるだけの話ですよ!
私は、近眼で若い頃から眼鏡で いっぱい嫌な思いしてきました、不自由も感じてきたんですよ。。。(そんなに、強調する話でもないんですが・・・)
何処かしら、いっぱい何かを抱えて~~~
元気っていいですよねぇ~~~~。心底思います。
返信する
ふくろうおばさん♪ (メーメー)
2011-10-28 13:45:07
ブロードの布地が 幾分か少なくなったのは 事実ですが でも、中々減らないものですね~~
(今まで、何の考えもなく、布地を集めすぎた報いが今頃になって 私を責め立ててますぅ~~~)

これからは、もう少し布地の種類を考えなくっちゃ!模様だけ見ててもダメね~~

って、まだ買うんかい!懲りてないねぇ~~。


返信する

コメントを投稿