メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

一応?クリスマス

2020年12月24日 20時03分47秒 | ひとり言

忘れないうちに・・・

 昨日の夕食。定番の酢の物と キャベツの千切りサラダ、そして餃子。煮物は ほっといても火が通ってくれるし。。。鳥グリル焼きは お店の出来上がり出し。なんもせんでも、なんとなく夕食って出来ちゃうよねぇ〜 手抜き!

そして 今晩の夕食

 クリスマスだけど、鳥ではなく モゥモゥ〜牛さん

お店に並んでたお肉が、安くなってたのをジィジが見つけて。。。笑

でも私は無理だから〜〜 お歳暮のハムと卵焼き

まだまだお歳暮のハムがあるので 頑張って食べなきゃね。。。でもジィジが苦手なんよねぇ〜。だから私とチョーポンで 食べなきゃね。。。賞味期限が長いから助かるけど。。。

 

 

今朝は 7時頃が日の出だったはずなんだけど この画像は 8時半頃です。

この時はまだ雨もなく。。。

このお山の姿が いつも見てる冬の山!って感じです。

でも一回目、二回目 三回目!っていう雪景色の間に いつもの濃いグリーンの山の姿があるんだけど、今年は 全く毎日 白さが違ってるだけで ずっと雪景色です。

お山は綺麗だけど 街うちはもう雪もなく。。。クリスマスなのにねぇ〜〜〜

楽しんでるのはオチビーズ。笑

 食欲満載!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2020-12-24 20:28:20
こんにちは^^*


お孫さんたちが来れたクリスマスだとよかったのに
ですね。このコロナ禍で楽しみも半減ですね。

食欲のあるお孫さんたちみたかったですね
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-12-25 09:04:04
イェイェ 今でも男二人の夕食に 夕方は大変なのに
みんなが揃ったら?  考えただけで  疲れが出てきちゃう、ため息も。。。笑
今は良い時代ですよ。まるで隣にいる? 一緒にいるみたいな  画像がバッチリ見られるんですから〜〜〜
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2020-12-25 09:39:22
ステーキだあ!
良いなあ。
くちサメ家は、ショボい鶏足。
まあ、
それでも無事に、メリークリスマス🎄

お歳暮のハム、無いわ。
昔は、あったのにな。
返信する
kazukomtngさん♪ (メーメー)
2020-12-25 20:22:12
今は コロナで お商売屋さんも 何が売れるのかさっぱりわからないんじゃないかしら?
だから  24日だっていうのに ステーキ肉が安くって その上半額〜って。
本当なら この日にいっぱい売らなきゃならないんだろうに〜 って思いましたよ。
普通 この日は皆さん 頑張って少々高くっても買うでしょ。
我が家は、ちょっと違うけど。。。笑
もしかして 「ショボい!」っておっしゃってるけど もっとお安いかもよ〜 笑

ハム もう終わっちゃいましたか? 
我が家は 年末はハムが多いんよねぇ〜  頑張っていただきます。でも毎日って・・・・あぁ〜
返信する
Unknown (asayannj)
2020-12-25 20:33:59
お孫さんたちの様子毎日送られて来て、今は本当に
幸せですね。夕食の献立手抜きばかりで、こちらの
豪華なものと比べるとミジメです。
昨夜はほんの少しだけクリスマスバージョンでした。
餃子は我が家は紀文のスープギョーザをよく使います。
野菜をたっぷり入れて作ります。
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2020-12-25 20:49:28
今日は出歩かなかったから〜
でも今日の話題は 感染者の数ですよね。
夕食のことで悩んでるくらい 何でも無い事のようで。。。贅沢言ってますよね。
ますます出られなくなってきました、買い物が難しくなっちゃうのかしら?
スープ餃子? 作ってからあと 冷えたら また温めて〜って出来ますか?
汁物って 温め直しが・・・餃子だと難しくなりそうだわ。
普通の餃子は レンチンで行けるので、私はそればっかりなんです。笑
返信する

コメントを投稿