メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

やっぱり 内職?

2010年10月26日 11時26分04秒 | パッチワーク
ふつか続けて 同じ事が出来ないのかしら?

またまた、途中にして 内職じみた事をしています。

外は雨ですね。その上 肌寒いですぅ~。テキパキ(?)動いている内は良いのですが、チクチク始めると 寒くて ついつい あつぅいお茶ばかりが 進みます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね (ふくろうおばさん)
2010-10-26 18:22:02

 こんばんは

 寒くなりましたね、水分取りすぎるとまたこまりものですよね

 風邪を引かないようにネ、

 此れ、何になりますか
返信する
Unknown (ガウラ)
2010-10-26 20:23:03
メーメーさんの内職ぶりを拝見しようとやって来たら,
早速タイトルに内職の字が・・・(笑)
これ,何になるのでしょう~?

急に寒くなりましたね。
ホットカーペットの上にテーブルを置いて毛布を掛けて,コタツもどきにしてみました。
明日は灯油を買ってこなくちゃ~と思ってます。
ブランケットも欲しいです~(作りたいです)
↓キルト,ブランケットのデザインによさそう~♪

ブログ,リンクさせてくださいね^^
返信する
ふくろうおばさん♪ (メーメー)
2010-10-26 20:53:07
ただいま、コースターを作ろうと。。。
でも。。。。
じぃじが・・・・
ミシンの音 嫌がるんで・・・・
ミシンの部分を・・・(言い訳かもね)・・・貯めこんでます。
ある日突然 ミシンがダダダダッて 破裂するほど・・・・
出来上がると、いいなぁ~なんて。
返信する
ガウラさん♪ (メーメー)
2010-10-26 21:00:57
このところ、内職ばかりで。。。
で、ミシンの出番になって またまた お休みです。。。
こんな仕事っぷりでは お給金いただけないですけど。。。。
コースターを作ろうと 日々?頑張ってるつもりなんですけど。。。。

急に寒くって。。。
でも、寒さより 洗濯物が乾かないのが気になります。そのための エアコンを付ける日が もっと気になります。(電気代気にしながら、洗濯物 あっちこっち 動かして。。。)
リンク?ありがとうございます、嬉しいです。
返信する
こんにちは。 (ポン母)
2010-10-27 10:14:51
急に寒くなりましたね。
ジッとしていると、ほんと足元から冷えてきます。

「バッグの裏地」の記事、勉強になりました。
いつも裏地仕立てが上手く出来ずイライラしていたので、今度はメーメーさんのように丁寧に縫ってみます。
返信する
いい日です! (みんとはなききょ)
2010-10-27 12:28:03
今、祥月命日のお参りが終って
来月は一年の法要です。
一昨日からゴロゴロころがってると
筋力が無くなると息子の叱咤激励が飛びまして
こそこそ動き始めました。痛みは、一緒かな?

兎に角針を持つ事が一番!
手元にある布を触るが一番!

私は、少し無理かなです。
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2010-10-27 15:16:44
私の知識でよかったら、何でもお話致しますよ。。。
なんて、あまり、頭に載せないでくださいね。
色々、お忙しいでしょうが ボチボチ、頑張って!!!ね。
返信する
みんとはなききょさん♪ (メーメー)
2010-10-27 15:20:24
もう、一年になるんですね。
石山寺のお写真が目に浮かびます。
アッ、思い出させてごめんなさいね。
母の口癖です。
『日が薬・・・・どんな時でも三度のご飯。。。』
女はその点 台所に立つ時間が 何もかも忘れられて (ちょっと、イライラする時もあるかもね・・・笑) 
  あとひと月 まだ、いっぱい やることあるんじゃなぁい?
後、一息 ね。。。
返信する
こんばんは (カロン)
2010-10-27 22:52:58
先日はコメントありがとうございました。
 
私も手作業が好きで以前はクロスステッチをよくしましたが、
同時作業で二つ、三つとなりました。
今はシルバーアクセなど作っています。
何となく気分転換のように、次から次へと作るものが変わりますね!
私も毎日?の日記のようなブログ書いてます。
ナントカ二ヶ月目に入りました♪
よろしければ、覗いて下さい。
返信する

コメントを投稿