メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

忘れない味

2020年09月14日 18時00分21秒 | ひとり言

秋の日はつるべ落とし

今明るかったのに もう当たりは薄暗くなって来ました。

急がなくちゃ!

今日は、買い物ついでに お昼を外でいただきました。と言う程の事でも無いんですが

スガキヤさんが 撤退されるって聞いたので お店を閉めるまでに 最後に一回だけ。

いちばんお安いのを 頂いて来ました。昔っからの味。。。

私には 幼い頃に 滋賀県彦根へ 恵比寿コウに行ったときの バタバタと 人に押されて ひしめき合った お店の中で 急いでいただいたラーメンの味。

あのお店の後には 何ができるのかしら? 

ぽかぁ〜んと 開いたまんま?じゃないといいけど。。。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2020-09-14 20:26:20
こんにちは^^*


おいしいらーめんやさんなんですね
無くなるのさみしいですね。ね


ここ売り上げがよくないのかな?!
持ちこたえるの大変見たいですんもの

返信する
Unknown (もにもに)
2020-09-14 21:33:02
スガキヤが撤退ですか!
あっさりラーメン、好きです。
香川に来ないかなー(笑)
返信する
Unknown (happico)
2020-09-14 22:21:09
スガキヤさん、懐かしいです〜〜
夫の地元、名古屋に帰る度に食べに行っていて、
20年位前に我が家の近くのダイエーの中に出店していたので、よく食べに行っていました。いつの間にやら関東から撤退してしまい、名古屋へいくこともなくなってしまったので、もう何年も食べてなく・・・(涙)
見たらすごく食べたい〜! 
我が家でも「忘れない味」です!
そちらも撤退なのですね、寂しいですね。
返信する
スガキヤ (たいぴろ)
2020-09-14 23:15:35
愛知県のご当地ラーメンといえばスガキヤです。
そっか、敦賀では撤退なんですね。そのうち愛知県内だけになっちゃうのかなあ。
うちの市には4軒もありますが、今のところ撤退は無さそうです。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-09-15 10:53:17
「美味しい」 「美味しくない」 は
人それぞれだから〜〜〜
私にも  懐かしい味です。そしてお安いし。。。笑
でも、無くなっちゃうと思うと・・・・  
こう言う外食とまでは行かない ちょっとした食べ物のお店   あって欲しいよねぇ〜困るよねえ〜〜
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-09-15 10:54:20
名古屋が中心で  この辺に広く点在してるお店みたいですが。。。
やっぱり、ここにも影響なのでしょうか。。。
返信する
happicoさん♪ (メーメー)
2020-09-15 10:59:28
家庭で作る インスタントのラーメンっぽくって
それでいて お店のラーメンなのよねぇ〜〜
あの独特のスープ が、いいのよねぇ〜〜笑
どこのお店にも、それぞれの事情!ってのが あるのでしょうけど。。。
この先、お商売やさんは 益々 色々あるんでしょうね。大変なんだわ。
我々は 外野みたいだけど いつ、その影響が。。。紙一重で お隣同士になってると思いますよ。
返信する
たいぴろさん♪ (メーメー)
2020-09-15 11:01:10
確か ちょっと前の情報では
石川県と 福井県が 撤退だとか。。。
滋賀県へ行っても 結構南の方になってるのよねぇ〜〜
昨日が最後になっちゃうのかしら。。。寂しいねぇ〜〜
返信する
Unknown (匿名希望)
2021-08-31 19:54:34
スガキヤ豚骨ラーメンが公開されました。若い女の子と一緒にスガキヤに行きたいと思います。若い女の子と一緒に豚骨ラーメン食べたいと思います。豚骨ラーメンは豚骨スープにコクの有る旨味を引き出しています。新型コロナウイルスの影響でスガキヤに行かれないから悔しい!悔しいよ!新型コロナウイルスの影響でなかなか県外に出られないから悔しい!悔しいよ!新型コロナウイルスの影響で外食出来ないから悔しい!悔しいよ!新型コロナウイルスの影響でスガキヤ大量閉店されたから悔しい!悔しいよ!
返信する
匿名希望さん♪ (メーメー)
2021-08-31 20:37:46
悔しい思いが ひしひしと感じますよ。笑
あの鳥白スープが  良いんですよねぇ〜
でも「鳥白」? それが 豚骨?・・・
もう、近くにスガキヤがないから〜〜〜
返信する

コメントを投稿