メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

なんで?今頃?

2020年12月23日 21時14分53秒 | ひとり言

昨夜の夕食の時です。

そう、こんなものを食べてたんですよ。別に硬いもんなんてなかったのに。。。

 真ん中の 玉ねぎの親子丼風に 煮た物

それを食べてる時に 「ガチっ!」って。

私の 下の奥の歯に被せてあったものが取れちゃいました。

あぁ〜 こんな時期になんでやねん?

迷ってても仕方ないですから、今朝、一番で、歯医者さんに電話予約しました。

事情を話すと 被せてあった 取れた物があるのなら それを持ってきて下さい!って。

午前中では 予約の患者さんがいっぱいなので 午後に診てくださると。。。

私は2〜3日 待たされるかと思ったんですが 今日の予約が取れました。

そして それを綺麗に・・・はずれる前よりも口の中が楽チン(笑)に 被せてくれました。

 

でも昨夜から 何も手につかず お口モゴモゴ。。。

そして 「またあの ギィ〜〜〜って するのかなぁ〜?」って。。。落ち込んでたので とっても疲れた感じです。でも一回で、綺麗につけてくれたので 疲れがいっぺんにどさっときちゃいました。「病は気から」 って これってこんな小さなことでも。。。ですね。

 

そんな気を揉んでる頃に ミューポンから可愛い画像が送られてきました。

 このお目目 寝てるんですよ。

うっすら目が開いてるみたいですけど。。。まつ毛が綺麗です。ババばか。笑

この頃は 昼寝もあまりしないようになってきてるらしいんですが 夕食どきくらいがら 睡魔が襲ってくるので 夕食もお風呂も バタバタらしいんです。それが 朝のうちに 何がどうなったのか ママのおひざが気持ち良かったのか スゥッと寝てしまったらしいんです。

 

おかげで夕食は ゆっくり出来たのでしょうか。。。はてぇ〜?笑

 遊び食いをするらしく 時間がかかるみたいで パパもママも 2号ちゃんの食事がイライラの元らしいんですが 僕ちゃんだって これくらいの時は 同じようなことしてたんだから〜〜 楽になると しんどかった頃のことすっかり忘れて。。。喉元過ぎればなんとかですね。。。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐに (ぐり)
2020-12-23 22:01:27
対応してもらえてよっかったですね
取れた詰め物はちゃんと持って行くと早くやってもらえるようです私は捨ててしまったので型をとったりの時間がかかりましたーートホホ
返信する
Unknown (美枝)
2020-12-23 23:16:03
すぐに手当てして頂いてよかったですね
少しはあの ギ~~ってのもしたでしょ? アレ嫌よね~
お口の中より快適になったのなら良かったですね

子供って奇麗なまつげしてますね そのまつげおばちゃんに貸してくれないって(笑)
返信する
ぐりさん♪ (メーメー)
2020-12-24 20:06:53
本当に、その日のうちに 対応してもらえて良かったです。
やっぱり、口の中っていうのは大変ですよ。。。
返信する
美枝さん♪ (メーメー)
2020-12-24 20:09:38
被せてもらってから  ちょこっと横に出ていたところを
ギィ〜って。でも、歯に直接じゃなかったから大丈夫でした。
カーテンの向こうで、あの音が・・・寒かったわぁ〜
私もいつも思います。「そのまつ毛  かしてぇ〜」って。
私は、また まつ毛が少なくって。。。涙
返信する
びっくりでしたね (もにもに)
2020-12-24 22:23:22
かぶせが取れるなんて びっくりでしたね。
でも 歯医者さんが開いている時で、しかも
以前より 具合良く付けてくれて 良かったですね。
義母は上の歯は全部あるのに 下の歯があと
3本しかなく それも全部 グラグラしているとの
ことなので 本当に食べづらそうです。
一昨年くらいに せっかく作った入れ歯は 1回で
「合わない!」と止めてしまいました。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-12-25 09:01:40
私の母が  歯の数が 本来あるはずの数より 少ないらしいんです。
前から見て  奥の方でもないんですが  本数が足りない。
で、私がその遺伝なのか  奥の歯が生えてこなかったんです。
大人になっても そんなに気にしてなくって。。。
でも ある程度治療をしなければならなくなって
歯に詰め物? 被せる必要が出てきた時に 先生が首を傾げて
この先はどうしようかなぁ〜? って一言。
その頃から 気になり始めて 必死? でもないけど、なるべく気にして 歯磨きをするようになりました。
今ある歯の数を 一本でも少なくは出来ません。
大口を開けて 笑えるように。。。
前からだけ見てると?  そんなところは全くわからないんですけどね。
返信する

コメントを投稿