つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

球史に残る1戦。

2006年08月21日 16時12分42秒 | つん鯉ぼやき

いや~~
久しぶりにいい野球を見た。

駒大苫小牧 3-4 早稲田実業
まず、驚いたのは先発:斉藤。
しかし試合になると、4連投とは思わせない147キロの直球を投げ14奪三振(くらい)で完投。黒田以上のスタミナの持ち主じゃないか!!
しかも4連投であのコントロール・・・・・

永川よ・・・あれ見習って!爆
(いや、永川だけじゃないですが・・)

田中も斉藤もよう投げたわ!!
まぁそれ以上に、9回の駒大苫小牧の攻撃は感動して泣いたよ。
あのテキサスヒットから、直後の2ラン。思わず『おぉ!!』と叫びましたね。
あと、駒大苫小牧の4番本間。
斉藤にタイミング合わず・・・・
なんか2003年、日本シリーズの4番広澤
2004年、プレーオフの4番松中
2005年、日本シリーズの4番金本

4番、そしてチームリーダのプレッシャーってあるんでしょうかね??

しかし両チーム、本当にいい野球見せてくれてありがとう!!

・・・・これで、今年の夏の甲子園も終わった。
祭の後の寂しさってこんな感じですよね。
あぁ・・夏が終わる。。

ちなみに!
20日 高校野球決勝戦(15回引き分け)←視聴率29.1%
20日 中日×讀賣ナイター←視聴率5%

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 願ってもいない夢野球! | トップ | 整理券GET! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤へルマン)
2006-08-21 18:31:15
見ましたよ!高校野球!!

いい試合だったですね。

本当に14奪三振はすごい!!疲れを感じさせないピッチングでした。

駒大も惜しかった。9回の2ランホームランを見たらもしかしたら!!と、思いましたがあと1歩およばなかった。本当にいい勝負をしてくれて、見るほうも楽しかったです。

虚塵戦の視聴率低い!!めっちゃうれしいし!!

そのうち虚塵戦の全国放送がなくなりそう。
おめでとう早稲田実業!!! (メリオ)
2006-08-21 20:37:13
昨日今日とずっとTVで見てた!!こんないい試合生で見たかったわぁ~^0^

14奪三振もしたんか!!!すごいねぇ斉藤☆

そういえばなんか他の番組で斉藤の特集やってたなぁ~昔からなんかすごかったとかなんとか。

まぁとにかくおめでとう早稲田実業!!!



虚塵戦の視聴率そんなに低いんか!すごいうれしいわ㊤㊤早く虚塵戦の全国放送なくなってほしいw







早実おめでとう!! (あきらっち)
2006-08-21 21:19:58
今日は仕事が昼からバタバタしたんでラジオ聞くのをすっかり忘れてた…!!決勝の名に恥じない試合だったようですね。





ちゅうか、高校で140㌔以上で投げるピッチャーって一体…プロでもコンスタントに140㌔投げれるピッチャーおらんて!連投の疲れは確かに心配ですけど、プロ選手も高校球児のひたむきさは見習って欲しい。

高校球児のみなさん、お疲れ様でした!感動をありがとう!!



あと、24時間テレビが終わったらホントに夏が終わりますね。



Unknown (つん鯉)
2006-08-21 22:12:05
>赤へルマンさん

本当に見てる自分らも入り込めましたね!

『めっちゃうれしいし!!』いや、個人的には嬉しくないんですよね。。。視聴率が下がる=虚塵戦の放送が無くなる=カープのTV中継も無くなるって事ですからね。



>メリオのどアホ

どアホ!!!!こんな場所であんな発言したら、このサイトの野球ファンに超悪い印象。『聴率が下がる=虚塵戦の放送が無くなる=カープのTV中継も無くなる』。このサイトの管理人さんに怒られるぜ!!!



>あきらっちさん

いや、凄かったですね!!!!

しかも4連投して9回でも147キロ。

平成の怪物2世と呼ばれてもおかしくはありません。
Unknown (メリオ)
2006-08-22 07:23:31
>つん鯉

それは申し訳ない。

今後発言には気をつけますm(__)m

コメントを投稿

つん鯉ぼやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

熱い夏が、終わった。 (鶴田本舗)
せっかく書いたテキストが消えたぁぁぁ・・・(泣)熱闘甲子園で俺の大好きな曲「奏」が流れ、高校球児たちの戦いが流れると涙が出たね。がらにもなく。それだけすばらしい戦いだった。 おめでとう!早稲田実業!! 斎藤君が泣いた。田中君が笑った。み ...