つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相性の悪い教科。

2006年10月04日 19時59分57秒 | つん鯉と学校

前回、梵英心の背番号と同じ点数をとってしまい、小テストでも点がとれず、ついに先生に、準欠点候補とまで言われたつん鯉。

本当に数学が大嫌いなつん鯉。今回はまぁまぁ頑張りました。
裏の大きい問題をいつもどおりスルーしても今回は基礎で点が取れるぞコノヤロー!!^^っと挑んだ今日の数学のテストだったが、悪夢が。

テスト開始20分でつん鯉の腹が悲鳴をあげる。

・・・・・腹痛我慢で、汗が凄い;;;は、はやく時間になってくれぇぇ・・っと願いつつも、まだ解きたい問題が残っている。はぁはぁ・・・こりゃテスト中に行こうかなっ!!・・・ん?・・・・あれ;;;;;???
すると、他の人がトイレへ。

もろ、行けない空気が漂ってしまっている。ここで俺がトイレに行ったら、寒い感じがするわぁ・・とか余計な事を考えながら、腹を押さえ問題を考えるつん鯉。あと15分。こっからが勝負や・・・。10分・・・。しかし腹痛の波がつん鯉を襲う・・。あと5分・・・。明らかに大汗かいて状態のおかしい。あと1分だ・・・。

ギリギリで生きて来たこの30分間。

すぐさま、トイレへ。するとトイレの大便は満室(爆)(漫画の世界か!)
あっけなく、ダッシュで職員トイレに駆け込む。
間に合いホッとした後トイレから出ると複数の先生とご対面。
理由を話し、許しをもらい教室へ。長い長い1時間でした。

クラスで学ランを着ているのがつん鯉をあわせて今日が3人。
いちよ、腹を冷やさないようにする考慮なんですが、効果なしでした。
女子が着てる、セーター??カーディガン(差が分からないが)
あれがいいなぁ・・・。学ランと長袖の中間みたいな服を着たいんよねぇ。朝は暖かいですし。

まぁつん鯉は、
寒い<<<<<<暑い
だから、我慢できるが。

学校ネタは、メリオやちょめ、他色々が読むから恥ずかしいな。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 工業高校男の悲しい性 | トップ | 鞄の中は・・10月5日。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レス (シマ)
2006-10-04 22:19:36
僕も最近テストがございまして、明日で終了致します。



テスト中の腹痛はもはや恒例行事!! 爆

苦しみながらテストを受けていますので、つん鯉さんの気持ちは大いに察することができます。。

エアコンがガンガンに効いているので、でら寒い^^;

でも、学校に到着直後はかなり暑いので微妙なところなんですが…
実は (N原)
2006-10-04 22:39:12
私も高校の頃は理数科所属のくせにあまり数学が得意ではありませんでした。



試験中の体調不良は本当に困りものですよね…。

つん鯉さんよりは軽かったですがくしゃみを連発したり、鼻水がずるずる状態でしたので周りに迷惑をかけないように気を遣うのが大変でした。
試験 (NotMedina)
2006-10-05 00:26:15
はじめまして。24日の横浜戦で甲斐ビジターユニを

着てたNotMedinaと申します。

ブログの方でもよろしくお願いいたします。



私は高校時代数学は得意でした。欠点(私の高校では

赤点と呼んでました)とは縁遠く、欠点になりかけたのは

高校2年の物理の試験の時の一度のみでした。



試験時の体調不良は本当に困りもので、大学3年の

時に試験数日前にインフルエンザに掛かり、

病院で点滴を打ってもらってから試験に臨んだ事が

あります…。

あの時は本当に大変でした…。
Unknown (はむっちょ)
2006-10-05 12:31:36
俺も小中高と試験中の体調不良には悩まされましたよ(苦笑)

特に中学はある病気に悩まされていて・・・テストも十分に受けることも出来なかった時期がありました。

中3の2学期の期末試験だったか、前日に39度近い熱が出ていたんですが、

明日はテストだからということで注射で無理やり熱を下げてテストを受けたんです。

1限はなんとか乗り切ったんですが、2限になって急に意識がもうろうとしだして、気がついたら病院にいました。

どうやら、テスト終了後に意識がないのを友だちが気付いてくれたようで(ってか気付くよな普通(笑))

すぐに救急車で病院に運ばれたらしいです(苦笑)

結局2日目は受けることができず、散々な中学生活を象徴する出来事でした(^^;)
Unknown (ちょめ)
2006-10-05 17:24:02
つん鯉と腹痛・・なんとなくつん鯉のイメージが形成されてきましたわ(´▽`)



うちの場合腹痛ではなく、お腹の虫との闘いですなb



生徒総会で校内カディガンだけでもおkっていう議案を1年の時にうちが出しましたが、男子はまるで関係ないかのように無関心でほぼ拍手がなく議案が通りませんでしたが、学ランとか動きにくいしカーディガン必要やろ?W



あの生徒総会は・・ぶっちゃけ女子は無関心な男子を恨みましたねw
Unknown (つん鯉)
2006-10-05 20:57:52
>シマさん

そして、今日ナゴヤドームだよね?笑

私もテスト中腹痛になるのはもはや恒例行事です。中学の時にも理科のテストで腹痛になり、途中トイレに行きました。そのテストが87点(爆) この時期エアコンガンガンって・・絶対耐えれないわ。って学校にエアコンって・・・。



>N原さん

正直、数学で点が取れる人が信じられません。

あぁ!クシャミ連発&鼻水地獄もありました!

本当に、テスト時の体調でよかったためしが在りません。



>NotMedinaさん

コメントありがとうございます!

数学得意ですかぁ・・・うらやましい。

数学で点が取れれば良かった!って思ったテストは死ぬ程ありましたからねぇ。。私も同じく、高2の物理のテストで欠点ギリギリを取った事があります。流石に点滴討ったことはないですが、インフルエンザってもの凄い状況でしたね。。



>はむっちょさん

おぉ・・・はむっちょさんも。

気を失うまでの高熱になった事ないですわ・・しかもそれがテスト中ですか。こうみると・・・みなさんテスト中の体調不良って結構味わってるんですね。



>ちょめ

つん鯉のイメージがどんどん変になっていくオンライン上は恐ろしいわな(爆) オンでも変か!爆

そういや、そんな生徒総会もあったね。確かに今考えるとカーディガンでおりたいなぁ・・。俺は当時無関心ってより、よく意味を理解できていないまま終了した感じやったね。それが無関心か?苦笑
Unknown (ゆっきぃ)
2006-10-05 22:13:11
お疲れサマでした。めっちゃ冷や汗気分わかります(涙)

私も文系人間なので数学大っ嫌いでした!!井生くらいだったけど(全然自慢にならないよね・汗)

男子高校生って結構カーディガンきてませんか?よく見ますよ!!
Unknown (つん鯉)
2006-10-05 23:40:53
>ゆっきぃさん

数学で井生は、つん鯉の中では高い方ですね;;

昨年カーディガンというもんをつん鯉も着てみたんですが・・・似合わないってもんじゃなかった。。

コメントを投稿

つん鯉と学校」カテゴリの最新記事