つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WBC日本世界一!

2006年03月22日 16時28分10秒 | 業務連絡

日本、お見事!世界一!!
素晴らしい試合でしたね。あんなに、の激しいイチローを見たのは初めてでした。正直新井が見たかったな・・

しかし、日本代表!夢をありがとう!!!!!
★本当に、野球は楽しい。感動できる。エラーしても失点しても、そのひとつひとつにドラマがある。またまた、野球ファンとして1歩前進しました。でも優勝のシーンは何度見てもいいですね。次はカープの番です!!秋には同じ光景が、広島市民で見たいですね♪♪
---------------------------------------------------------
つん鯉旅行記作成しました。
http://www.geocities.jp/ypbdb312/tabi/20060321/20060321.htm
感想もよろしくおねがいします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 接待旅行 | トップ | ウエスタンリーグ開幕!! »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプマン)
2006-03-22 21:54:15
スペシャルを頼まれずにすんで良かったですね。と一言。

僕も新井見たかった・・。(そう対してみてないのに・・)あと数年後には日本を代表する4番バッターになってもらいたいですね。
こういうのはどう (its)
2006-03-23 05:35:46
さっき見つけました。応募するのはどうでしょう?



http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/carp/all-intaisyo.html
がんばれ!! (子供かーぷふぁん)
2006-03-23 09:22:19
 春の選抜始まりましたね!!

 地元南陽工業1日目の1試合目ですね。

 頑張ってもらいたいですね
Unknown (つん鯉)
2006-03-23 20:26:08
>カプマンさん

ほんまですよ!笑 まぁあんまり値段は変わらなかったんですがね。投球ハンズにカープグッツが大量にあったのが嬉しかったです。ALL-INメガホンやパズルなど最新のものもありました。

3年後、新井が日本の4番でチームをひっぱっている姿を想像・・・・笑



>itsさん

これはすごいですねぇ!!プロ野球でも初の試みですね。長州鯉々会のクリーンアップ作戦などの成果が現れた時、応募してみよっかなぁ・・・



>子供かーぷふぁんさん

残念ながら負けてしまいましたね・・・。

あの満塁のチャンスの牽制死が1番痛かったですね。何度も、元カープの津田って名前が出てきました。あの中継だけでも、偉大な選手だったんだなぁ~と改めて思いました。
きました (its)
2006-03-23 23:18:03
スコアボードの正面ページ、いいですな!

よくみると日々更新中ですね(今更かい!)。

雨天中止は笑えます。



しかしここ見てると、3者凡退がつづくとスコアボードが2回くらい後れてた時代が懐かしい・・・。



WBC、見ようと思ってる間に終わってて、携帯のニュー速で知らされてあっけなく終わり。



スポーツは同時性が重要ですな・・・。ニュースで見てもいまいち乗り切れない・・・。

なんてもったいないことをしたー(爆泣)
Unknown (ど素人)
2006-03-23 23:34:13
>つん鯉さん

 東急ハンズにカープグッヅが揃っているのは本当の話?そう言えば、歩いて5分の範囲内にある大型雑貨店の割には、長らく行ってないような気がします。三階か四階にある服屋には良く行くんですけどね。



>itsさん

 本通りでカープユニを着て歩いているでは、10万円もらえませんかね?結構、金目当てです(笑)
Unknown (つん鯉)
2006-03-24 14:19:10
>itsさん

スコアボードのTOPいいですか??

感想を言われたこと無かったので嬉しいです♪

ありがとうございます~。

え?それはどこのスコアボードですか??

スポーツはTV中継を1人で見るより、大勢で見た方が絶対いいですよ♪あ、これは個人的な事なんですがね。



>ど素人さん

広島東急ハンズの2Fのカープグッツの品揃えは素晴らしかったですよ♪フォトうちわも、鯉人Tシャツもあったので、行ってみてください。エスカレーターから降りたすぐの、コスプレコーナーの隣にあります(爆)
スコアボード (its)
2006-03-25 02:59:32
電光掲示板になる前の、市民球場です。

他がどんどん電光になるのにほぼ最後まで残ってて・・・。



え、さっき点入ったやん!まだ0かい!!みたいな世界でした。



でも数字は人の背丈くらいあって夏は暑くて大変という噂も・・・。



いまもあるのか分かりませんが、昔はカープのラッキーセブンになる前に、

カープ、カープ、カープ、広島、の歌が流れ、

攻守交替やグランド整備やらでさわさわした空間が、

イントロで手拍子がそろっていき、妙なわくわく感で満たされていく、

ということもあった気がします。



そんなことを思い出して(作り上げてるかもしれませんが)、

訪問帳のメモにしちゃいますた。



ということで、正面ページは、昔の市民球場のスコアボードを思い出したと。



そんなところです。
ところで (its)
2006-03-25 03:33:27
昨日は西山不比等さんを探しにきて見つけられなかったのですが、

先ほどやっと発見し堪能しますた!



ところで、人々の人々、の写真、誰か分からない・・・。

折角なので、教えてください!
Unknown (つん鯉)
2006-03-25 23:35:35
>itsさん

なるほど~昔の市民ですかぁ!って・・昔は三者凡退が続くと遅れてたんですね^^;苦笑 今でもラッキーセブンやピッチャー交代時でも球団歌が流れてみんな歌ってますよ♪



人々の人々のitsさんの画像ですか?あれは木村拓也です。たいてい好きな選手を入れるのですがなかなかイメージがわかず、キム拓にしちゃいました。この機会に覚えてみるのはどうですか?

コメントを投稿

業務連絡」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

世界一!!! (Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』)
ついに、日本が WBC初代王者になりました!!!          123456789 日   本:400020004 10 キューバ:100002021  6 日:松坂-渡辺-藤田-大塚 キ:ロメロ-オデリン-N・ゴンザレス-ペドロソ-パルマ-マ
おめでとう!王ジャパン (ゆうちかいねっと)
「世界一!」 これほど気持ちいい言葉の響きはないです。 よかった、勝ってよかったです。 イチローがあんなに喜んでいた姿は初めて見ました。イチローのこの大会にかける思いは相