つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野球討論1時間弱。

2006年12月14日 23時52分20秒 | つん鯉ぼやき

どーも。最近Mキャラ完全定着のつん鯉です。

本日は、自動車学校が休み。
実習のものを完成させようかと思ったのだが、
臨時の職員会議で先生がいないということで、行くの辞めた。
リハビリに行くってのもあったが、ヤマダ電機へ。
学校の友達と行ったのだが、ヤマダで中学時代の友達と遭遇。
そこから、その友達とずっと話す事になった!

以前もここで話しましたが、超阪神ファンの友達です。
まずは、毎回恒例のお互いチーム褒め合い(爆)

友達『俺は河内、梅津に来期は期待しちょるんよ』
つん『阪神も、井川が抜けても投手陣いいやんねぇ』
友達『広島の今年のドラフトは大成功やろ!ブラウンの接触が凄い』
つん『関本はもっと評価されるべきやろ!』
っと永遠にお互いのチームの話題で盛り上がる。
それが一通り終わると、我がチームの自慢し合い。

友達『阪神の渡邊ってナックルボーラーがいいよ』
つん『カープもフェルナンデスっていうナックルボーラー獲得したよ』
友達『来期、阪神は桜井が伸びる!』
つん『井生、山田、廣瀬、前田、森笠、嶋、末永、緒方・・・外野陣最高よ』

それが終わると、他球団の評価のし合い。

友達『横浜の監督が牛島のままならなぁ~寺原もおもしろく・・・』
つん『そういえば、大矢やね。一方の多村もソフトバンクで・・・』
友達『ソフトバンクもピッチャーより打撃かぁ』
つん『そういや日ハムのピッチャーは中日並にいいよね~』
友達『ヤクルトの戦力の落ち方は凄いね。』
つん『ラロッカ、オリックスやろぉ?ガトームソンはソフトバンクだし』

っと、1時間弱プロ野球討論。
これまでも、野球の話ができる人はこの友達しかおらんのよねぇ・・。
ここに書いた話はまだまだ少ない。
中日の中里の話とか、日ハムの紺田の話とかもしたから^^;

うちのクラスにもっと野球に詳しい人が増えたらなぁ~(切実)
やっぱオフはこんな話せんと、生きていけませんわ!
はむっちょさんも交ぜて話したら、多分6時間は話せたでしょう^^;

その友達と別れ、

その後は、マックスバリューで安い肉を購入。
今日は両方の親が風邪なんで、自分の晩飯だけ自分で作る。
簡単な男の野菜炒め。
牛肉、キャベツ、もやし、ミックスベジタブル、卵で作る。
もちろん、野菜多めで^^;
画像アップは残念ながらできませんが、無事食べることができました。
たまには、自分で夕食作りもええですね。
次は、家庭科の教科書とか使おうかな^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« テスト返しその3 | トップ | 君、誰やねん! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど素人)
2006-12-15 17:34:08
最近、フランスの超有名料理評価雑誌ミシュランがとある旅行会社に買収されたという噂が流れていますが、プロ野球ミシュランジャポンを創刊したら売れますかね?それで、つん鯉さんが二宮清純さんと対決するコーナーなんて、いかがでしょう?個人的には、アイドルオタクのつん鯉さんも捨てがたいですが… 爆 ←これが言いたかっただけです(笑)ほっといてあげてください
Unknown (はむっちょ)
2006-12-15 18:03:56
まさか私の名前が出てくるとは…

どうもこんばんは、「今日も南瀬戸内海は荒れてます」のはむっちょです(苦笑)



やはり同じ話題を話せる友だちはほしいですよね。

私も大学で1人野球の話をできる友だちがいるので、その友だちとは常に野球の話してます(笑)

そういえばカープ外野陣の中につん鯉さんの愛してやまない佳紀様の名前がありませんね~?(微笑)
Unknown (つん鯉)
2006-12-16 12:04:06
>ど素人さん
二宮清純さんには勝てませんよ;;
やっぱりアイドルオタクってなぁ~んか『アレ』のような感じがするので好印象を持てない。

>はむっちょさん
なんかキャッチが出来てますね^^;
本当にそうですよ!
同じ大学に野球の話が出来る人がいるってうらやましいです。私も来期、会社の上司とかと野球の話で上下のコミュニケーションが取れればいいなぁ~と思っております。
佳紀様は、まだ内野手と考えております。^^;

コメントを投稿

つん鯉ぼやき」カテゴリの最新記事