つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涙の離任式

2006年04月13日 00時15分16秒 | つん鯉と学校
昨日は離任式があった。これは転任する先生とのお別れをする式。

1年2年の担任をし卓球部の顧問をつとめた学校の中で1番お世話になった先生が転任になったので、5人の先生の話が体育館であった後、自分達のクラスで『最後のHR』が行われた。

先生が入って来て、いつもどおり礼をして、いつもどおり先生がしゃべり出す(ホンマにこれはいつも通りで流れた)。で、だんだんと色々な事情を話し、色々な思い出話をしているところで、涙腺にスイッチオン!
そして、涙ながら先生がクラス全員に最後のお願いをした。

『この40人全員揃って卒業してください』

これで教室の雰囲気が一気に涙腺ピークモード
話が終わり、花束贈呈。クラスの女子4人が贈呈しに行く時に、その4人は泣いていた。他の男も、いつもは騒がしい人も泣いていた。記念撮影した後、涙をこらえ一人づつ先生の前へ。
私、この時大泣きしちゃいました!!!
部活でもお世話なっちょるし、1番思い出のある先生。頼りないなと正直かなり思っていた担任だったけど、いざ3年なって転任でいなくなるとなると、本気で悲しくなった。

ホンマ、お世話になりました!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« つん鯉旅行記更新!! | トップ | 行き帰りのMD »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
;; (メリオ)
2006-04-13 22:21:39
この日はホント悲しかった㊦

本当にお世話になったちゃね♪

ある先生のせいで泣けなかったなぁ~㊦㊦

Unknown (つん鯉)
2006-04-14 00:06:21
>メリオ

俺ありえんくらい泣いたわぁ~笑

ある先生・・・・2ちゃん風に言うと『空気嫁』じゃね。俺は、課題研究はマイコンになったし、先生が俺を推薦した、ものづくりコンテストがあるけぇ、それ頑張って恩返しやな!!

あぁ・・明日体育か。
Unknown (カプマン)
2006-04-14 22:41:26
やばい・・。文章見ただけで泣きそうになりましたよ・・(おいおい

コメントを投稿

つん鯉と学校」カテゴリの最新記事