つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山口きららマウントG

2006年02月19日 00時27分08秒 | Weblog
山口県の野球チームの名前です。
(センス無いね!・・とか言わない。Gってなんだよ・・)

山口県出身、歌手の山本譲二さんが監督をしている、地元に密着したチームで、萩本欽一さん監督の『茨城ゴールデンゴールズ』とかと同じ感じのものです。

チーム内で有名な選手は、元巨人の宮本和知。山口出身です。

そして2月18日、宮崎で『宮崎ゴールデンゴールズ』(欽ちゃん球団の姉妹球団らしい)と練習試合をしたらしいです。
宮崎ゴールデンゴールズの監督は元広島東洋カープの片岡光宏さんがしているみたいです。
試合の方は、勝ったみたいです♪♪

しかし、山本譲二さん・・グランドで試合前に自分の持ち歌熱唱ですか^^;笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 新ユニが欲しい | トップ | 山口県出身の有名人 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あきらっち)
2006-02-19 09:53:31
欽ちゃん球団の活動が注目されて以来、地域密着球団が注目されてきましたね。元ロッテや虚塵で活躍した川本投手のいた新日鉄光、我がカープで大活躍した津田投手のいた協和発酵防府、名門だった県内の社会人チームは合理化の名の下に消えて行きました。社会人野球の名門(大げさかな?)ともいえるやまぐちの地に誕生した「山口きららマウントG」、さて、その活躍やいかに!?



譲二兄さんの歌声で相手選手の戦闘意欲を奪って勝つ作戦かな???しかし「G]って、虚塵みたいで気になりますね~。。。

渋谷系 (ど素人)
2006-02-19 12:44:11
Gって、一昔前に渋谷系として一世を風靡したピチカートファイブのファイブみたいなもんですか?あと自動車のラブフォーのフォー部分とか?よくよく考えると意味不明な名前って多いです(笑)
Unknown (つん鯉)
2006-02-19 17:55:43
>あきらっちさん

譲二兄さんと呼ぶんですね!笑

山口県出身の有名人を今度あげてみます!!

野球選手も多いですよね!

確かに『G』は巨人を連想させる嫌な文字・・・。



>ど素人さん

まぁ・・ネーミングなんて・・思いつきばったりって多いですよね~このサイトの名前もすぐ考え付いたもので、それをそのまま使っているわけですし・・
思いつき (ど素人)
2006-02-19 23:03:09
確かに、名前なんて思いつきが多そうですね。私が子供の頃に乗っていた自転車の名前は「ブラック津軽」でしたからね。黒い自転車だったからブラックでそこまではイイとしても津軽なんて私と全然関係ないですからね(笑)チャリの前にあるカゴの裏に津軽りんごのシールを友人に貼られたのはいいがはがせなくなったのが原因ですから。私も意味のない事を良くやっています(笑)。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事