つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つん鯉旅行記更新!

2006年06月19日 23時01分55秒 | 業務連絡
久しぶりに更新です。

今回は岡山です。とりあえず読んでみてください!!
http://www.geocities.jp/ypbdb312/tabi/tabi.htm

毎度ながら、感想待ってますね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« テスト結果中間発表 | トップ | バッティングセンター »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむっちょ)
2006-06-19 23:58:18
今回も楽しく読ませていただきました!特に今回は何故か毎年訪れる岡山ということもあって・・・ツッコミどころ満載でしたwww



全部ツッコんでると論文が書けてしまうので(爆)短めに(笑)



まず新幹線。岡山まで『こだま』で行くなんて・・・お疲れ様です(^^;)俺の中では徳山⇒岡山はレールスターで行くべきと決めてます☆・・・確かそんなに料金も変わらなかったですし(爆)



新球場。まさに今日(19日)に進展がありました!詳しくは俺のブログに書いてあるのでご覧ください☆(←宣伝になってるし(^^;))



岡山のテレビについて。実は岡山県と香川県のテレビ局はNHKを除き全て同じ局がやってるのです。例えば日テレ系であれば高松に本社のある西日本放送が香川と岡山の放送をカバーしてます。



コンビニ。四国にはセブンイレブンがありません(泣)



大会について。100点中90点で7位って・・・どんな大会ですか・・・レベル高っ!!www



『めちゃイケ』!!毎週見てます!「山奥」は特におもしろい・・・クワガタもおもしろかった~www



岡山城。今年も行きました(爆)上神高直が築城して・・・(中略)・・・ということで俺はかなりの歴史マニアです(爆)



岡山1番街。かなりの広さですよね~。シャレオはメンズファッションの店がほとんど皆無なのに対し(これはなんでなんだろう?)、1番街はいろいろな店があっていいですよね☆・・・広すぎて迷うのは欠点ですがw



最後に岡山弁について。岡山弁は正直言ってキツイですよ~岡山弁で悪口言われたらかなりこたえます(^^;)





あ~やっぱり長くなってしまった・・・長文失礼いたしましたw
Unknown (ど素人)
2006-06-20 11:47:03
らっちさんのサイトでぶっかけうどんを薦めたのに、食べなかったですね。旅行記に書いてありませんでした。表街のぶっかけうどんはマジで旨いですよ。テンプラのころもの所にもう、何かの出し汁で味付けがしてあるんですから。そのテンプラをのっけて各店オリジナルのツユダクでいただくうどん。わさびがイイアクセントをつけますしね。つん鯉さんに食ってほしかった(笑)後、岡山VS広島の岡山の平地の広さの下り、つん鯉さん、私と同じ印象を受けたみたいですね。つん鯉さんの意見に同意見です。岡山は、関西文化圏の下りも一緒の印象でしたよ。岡山にはABCが流れていますしね(笑)
旅行記拝見w (N原)
2006-06-20 15:46:10
旅行記拝見させていただきました。

岡山まで「こだま」で移動とは本当にご苦労様です。

最近の新幹線のダイヤはちょっと東京直通ばかりが重視され杉に思えて仕方がないです。



私も先週木曜日から先ほどまで面接で甲府まで行って来ましたが広島からはどう行っても滅茶苦茶遠いです…。

おまけに静岡~広島を新幹線で移動すると新大阪で30分以上も待ち時間が…
Unknown (赤へルマン)
2006-06-20 18:00:05
岡山までこだまはきついですね。ぼくは広島までしかもたないと思います。

1回、岡山まで車で行ったことがあるんですが、そのときはめっちゃ暇でした・・・

防府にはポプラとセブンイレブンとローソンとヤマザキしかありません。だから広島に行ったときは、防府にはないコンビニにいくと、「なんじゃ?このコンビニは」と、おもってしまいます。

つん鯉さんが大会でつくったものをみたらチンプンカンプンでした・・・あのようなものはぼくは一生できないかも・・



Unknown (つん鯉)
2006-06-20 19:09:41
>はむっちょさん

長文ありがとうございます!笑 徳山に止まる新幹線のちょうどいい時間の便が『こだま』しか無かったんですよ・・。瀬戸内テレビとかあった気がします。岡山弁って怖いですか?広島弁で怒られた時の方が怖いような^^; 山口弁が可愛いといわれるのがなんか嬉しい!爆爆



>ど素人さん

ぶっかけうどんは食べれませんでした^^; 教えてくださったのにごめんなさい。また機会があれば・・

同意見ですか!しかし土地の広さの問題って自然に出来たものなので仕方ない事もありますよね。後は有効利用の問題です。いや、本当に岡山は関西圏の匂いが・・



>N原さん

ですね。東京意識が強い。いづれ九州新幹線が全線開通したら、鹿児島~東京ののぞみが走るんでしょうかねぇ?? ほぉ!甲府まで・・お疲れ様です。名古屋までで遠く感じたんで、静岡の辺りまで行くと・・・ハァ・・



>赤へルマンさん

岡山まで車はめちゃくちゃ暇でしょうね。そして運転した方、本当にお疲れ様・・・苦笑 『サークルK』とか『ampm』とか。都会にあるイメージの強いコンビニですよあれらは。セブン、ローソン、ポプラ。山口3大コンビニ^^;
城はイイ(・∀・) (VOYAGER)
2006-06-22 23:51:45
ご無沙汰してます~。

緑がキレイでいい時に岡山城&後楽園♪いいですね~。

お城には緑か桜が似合います。

山口も萩城(跡)・・・誰か復元して下さい。



コンビニ、大分県も福岡との県境に行かないとセブンイレブンがありません!

ローソン>ファミマ>ヤマザキ>ampm、ポプラ、その他って感じです。
つん鯉さん江 読んだよ旅行記 (リトル)
2006-08-27 18:10:44


HPの「つん鯉旅行記・2006年6月岡山・ものづくりコンテスト編」

見ました。

個人旅行記は出版・HP共に自己満足+大量なので昔からめったに読みませんが。残念ながら今回、引き込まれてしまいました…。

感想を少々

①アダルトチャンネル

>ハプニング大賞の時間です!!爆爆

>第2位、有料アダルトチャンネルのスイッチをONに。

→ハプニングなんて上手くとぼけちゃって…、わざとつけたのでは?

読んでいるエロオヤジは「チェックアウト時に請求されなかった?」とはらはらでしたよ。

でもね、悪知恵を授けると、同様の問題が多いので「アダルトは30秒くらい、お試し映像で、それ以降は本編」ですよ。

(でも、最近の事は知らないので次回請求されても責任は持てません…)



②七位おめでとう。

県で1位とは凄いね。

何の分野でも、1位になるのは大変ですし、重要な事です。

(たとえマイナーなスポーツの地域予選でも皆が目指しているのです。)



③文章の色が多過ぎない?

写真も厳選した方が良いかもね。

目的が旅行記なので、「参加する大会の看板」「窓からの景色」「町で見た変な看板」「行った名所」辺りは是非物ですね。それ以外のスナップはつん鯉さんのセンスの見せ所ですが、同じ様なカットは減らした方が良いかな?

(4コマ漫画的に写真を並べるのも手法ですけどね)



今後も頑張ってね。おっさんは只今夏バテ中です=リトル
新鮮 (はい)
2006-11-03 11:38:31
 2チャンからきました。近隣県の若い人が広島や岡山をどう見えたか というのが詳細にかつ若い子の感性で書かれていてとても面白かったです。ちなみに岡山は焼肉屋の数はめちゃくちゃ多いのです。しかしおっしゃるように都心にはあまりありません、特においしいところが、、。事前に分かれば今度はおいしいラーメン屋が多いのでご紹介します。
残念 (おかやまん)
2007-08-30 23:21:09
やっぱ広島のほうが都会なのは否めない・・・
悔しいが白旗
岡山は2番手の街を確固たるものにしよう!

コメントを投稿

業務連絡」カテゴリの最新記事