つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

完全カープネタ!

2007年02月12日 23時29分54秒 | 広島東洋カープ
今日で、沖縄組のキャンプが終わり、日南合流をするそうです。
この沖縄キャンプ、ニュース的なもので1番印象に残っている選手
やはり、フェルナンデス。

初日の3.2キロ走では途中歩いたりしてチーム最下位の順位。
でもピッチングに対する自身、また、最下位だった後で
1人残ってランニングするなど本当に練習熱心なところが本当にいいです。
大抵、このような外国人選手って口ばっかりなイメージ強いけど、
この選手の人間性は良さそう。チーム内でも人気だそうですね^^
早くダグラスやマルテと合流して話題を増やしてもらいたいですね♪

ん~あとは、中東かな。
マーティーがめちゃくちゃ評価してましたね。
1年目からレギュラーとってしまうんかな?
正直、守備走塁の選手かと思っていたけど、打撃もいいらしい。
佳紀も、モリも、廣瀬さんも、嶋も・・・これは頑張らんとね!
マーティーが言っていたチーム内の競争ってコレね。
いやぁ今年は外野がおもしろいかも。
中東に目を付けた、まっつん(松本奉文スカウト)
の仕事っぷりもいいね!笑


さぁ、紅白戦を全くやらず基本練習ばかりだった沖縄キャンプが終わり
日南では、前田や緒方などのベテラン勢とも合流して、
練習も実践的になるんだろうね。紅白戦にも期待する。
この時期調子の上がる大竹も気になる^^;
オープン戦まであと約2週間だ!

で、オープン戦のチケットが発売されはじめました!
つん鯉、明日ローソンに買いに行くわ!
ロッピー待っとけ!爆
3月4日楽天戦、3月6日讀賣戦。合計3000円。

今日暇だったから、宇部の球場を調べてみた。
中堅122m、両翼100m
フェンスの高さは違うが、フィールドの広さでいえば
東京D、札幌D、グッドウィルD、ナゴヤD、京セラD、ヤフーDと一緒。
現在の日本のドーム型球場と同じ広さを持ってるんですよね。
で、こんな広い球場で野球を見るのは初めてになる訳なんですよ。
しかも、その2日前に広島市民球場でも観戦予定だから、
6日の宇部でのオープン戦観戦はめちゃめちゃ違和感あるし、
逆に新鮮な気持ちで見られるだろうな。

いやいや、また楽しみになってきたぞ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« みんなでテニス~熊毛編~ | トップ | チケット購入!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょめ)
2007-02-13 01:21:23

ところで広島にはドームはないのか(・∀・) ?
Unknown (はむっちょ)
2007-02-13 16:14:42
今年は期待が持てるシーズンですよね!
ただ不安もないわけではないんですが・・・
それぞれの持てる力を発揮できればきっと光は見えますよね☆

それはそうとダグラスが開幕絶望だそうです。
計算できるピッチャーだけに、これはローテに大きな影響を与えそうです。
開幕ローテは・・・黒田・ジャレフェル・宮崎の順かなと考えています。
阪神に相性が悪い大竹は次の3連戦かな・・・と。
齋藤についてはもう少し2軍で力をつけてほしいというのがあります。
それまでは佐々岡・建さんのベテランにがんばってもらいましょう。

まぁとにかく良いも悪いもピッチャー次第、ということですね。


そうそう、佳紀&前田健太が1軍の練習に合流だそうです。
特に佳紀、開幕戦のメンバーに入ってるのを期待したいですね!
今年からは (N原)
2007-02-13 20:45:55
福山、宇部、尾道の試合も広島市民球場で入場券を発売してくれるみたいで何とも有り難いです!

宇部のチケットは4日に市民球場に行ったときに購入すると思います。
Unknown (つん鯉)
2007-02-13 22:31:05
>ちょめ
広島にはドーム球場は無いよ~
ってか、野球に屋根なんていらねぇよ~爆

>はむっちょさん
それは。それは良くわかっちょります。
カープファン11年もやっていれば、不安になりますよ。でも今年はなぁ~んかいきそうな気がしますよ。
やはりピッチャーですよね。正直先発ローテ難しいところです。。その前田健太の成長が楽しみなんですよ~なによりも。
ほぉ!佳紀が1軍練習に合流ですか!!!!
やっと、やっとここまでこれたんですね(涙)
でもここからも長い戦いです。頑張れ!佳紀!

>N原さん
宇部のチケットも市民で買えたりするんですか!
新球場では球場にカルピオみたいなものも欲しいですね♪もちろん、カルピオも残してもらいたいですが!笑

コメントを投稿

広島東洋カープ」カテゴリの最新記事