つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006年振り返りその2

2006年12月11日 22時23分49秒 | つん鯉ぼやき

では、続きです~。今回は4、5、6月です。

【4月】
春は出会いも季節でもあり、別れの季節でもある。
いや、この時は完全に別れの季節でした。
1年2年の担任をし卓球部の顧問(カープファン)をつとめた
学校の中で1番お世話になった先生
が転任。
部活に先生が出てくると『今日も部活長いパターンや』
と口々に愚痴ってましたが、いざ転任となると寂しい。
最後の部活では、花束を贈呈し先生が泣く。



そして、新学期が来て離任式で今度はクラスとのお別れ。
先生の『この40人全員揃って卒業してください』
名言に、女子4人が先に泣く中で、つん鯉既に大泣き(爆)
そして、個々の別れの挨拶で大泣き^^;
そこで、ものづくりコンテストの中国大会出場を誓う。



4月9日、今季1軍初観戦に広島へ!
この時、オタッキーさん、カプマンさん、鯉きんぐさんと合同観戦。
N原さん、熊野の鯉サポさん、由美かえるさんなど、
お世話になっている色々な方々と初対面を果たすなど充実した1日でした。
http://www.geocities.jp/ypbdb312/tabi/20060409/2006040901.htm


【5月】

ブログでは、バトンばっかりしてましたねぇ^^;
私生活では、同い年の部活の部員が大量解雇される中で、
最後の遠征へ。その下関では、後輩の前で先輩大暴れ。
女子高生を過剰に見たり、今しか出来ないことを楽しむ。
会話は・・・ほぼ野球の話しかしてなかったですね^^;



http://www.geocities.jp/ypbdb312/tabi/20060505/20060501.htm

そして、4月に前担任と約束をしたものづくりコンテスト県大会。
部活が終わるのが6時前後。それから8時近くまで学校に残り補習。
最高で9時でしたかねぇ・・・結構えらかったのを覚えてます。
そして緊張の当日、前担任が見守る中でものづくりコンテスト開始。
結果は、1位で見事中国大会出場決定。
前担任の目の前で、約束を果たすことができた。


【6月】
部活では、柳井の引退試合。初戦で綺麗に散り卓球人生引退。
その数日後、春に大量解雇されていた部員と、卓球部打ち上げに参加。
カラオケとヴァイキング。ヴァイキングでは、アイスや寿司を鉄板で焼いたりと
破天荒さをモロに発揮。かなりの思い出になりましたね^^;

そしてちょうどこの頃、クラスの友達同士でバッティングセンターが流行る。
学校終わったら行く!って感じでバッティングだけじゃなく、
卓球もやるようになるが、引退してからのブランクで上手くできず。
個人的には、ビリアードもしたかったなぁ!



そして、ものづくりコンテスト中国大会。
目指せ全国!目指せ茨城!そしてついでに、ロッテ戦観戦!
と勝手に目標を掲げまたまた、補習で夜遅くまで残る。

途中、学校から徳山駅へ行き新幹線で岡山へ。
そして、生まれて初めてのビジネスホテルの1人部屋。
夜中にこそっとコンビニ行ったり、寝起き早朝5時に風呂に入るなど
かなり緊張感の無い行動をしてた訳ですが、
いざ開場に行くと、超緊張。
結局、Aクラス入りにたものの7位という結果で敗退。
しかし、ええ経験になった事を今でも思っております。
最終日には岡山でミニ観光&お土産購入タイム。
翌日には、きびだんごをクラスに配った。



http://www.geocities.jp/ypbdb312/tabi/20060616/20060616.htm

その3に続く・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« テスト返しその1。と今日見た夢 | トップ | テスト返しその2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリオ)
2006-12-12 22:21:16
先生との別れはつらかったね~
あのときは泣きそうやった;;

バッティングセンターは楽しかったなぁ~
全然打てなかったが^^;
俺もビリヤードやりたかった・・・
いつかやりたいな♪
Unknown (つん鯉)
2006-12-13 23:00:28
>メリオ
泣きそうやった?
いや、泣け(爆)
ビリヤード高いからねぇ。。

コメントを投稿

つん鯉ぼやき」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

下関☆ビジネスホテルで見つけた、いいビジネスホテル! (山口☆ビジネスホテルで見つけた良いホテル!)
下関☆ビジネスホテルで見つけた、いいビジネスホテル! !それは、下関 みもすそ川別館ホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、下関(山陽本線)車6分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?山...
下関 ビジネスホテル (山口☆ビジネスホテルで見つけた良いホテル!)
下関☆ビジネスホテルで見つけた、いいビジネスホテル! !それは、下関 みもすそ川別館ホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、下関(山陽本線)車6分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?山口県下関市みもすそ川町23-15ホテルの特徴を一言で言うと・...