つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

長い長い授業が終了。

2007年02月16日 23時45分44秒 | つん鯉と学校
朝ボケーっと起きて、毎日の日課、『スッキリ』を見ながらの食パン。
しかし本日は10時から課題研究発表の為学校へ。
学校へ行く時、自転車のチェーンが2度外れる。
手を真っ黒にしながらも10時ちょうどに学校到着
1度練習して、マイコンカーのコース運んで、リハーサルして、
youtubeで雨トークの越中四郎の動画見て・・。
リハーサルがボロボロだったので、昼飯の時に練習しろ!
って言われたが、ずっとしゃべってました。
そんな昼飯ですが、かまど屋、星3つです!爆
つん鯉が頼んでいた、希望枠の『シャケいくら弁当』が売り切れ、
ドラフト2位希望の『あんかけ固焼きそば』も無く、他の人が頼んでいた弁当を
(ホイコウロウ)先生がチョイスしてきた。が、結構旨かった!
でも、キムチ乗せだった。。しかもそのキムチがぶち辛いかった(涙)
先生がカラアゲとポテトのパーティーセットも買ってきてたのが嬉しかったわぁ
その後空き時間1時間。コーヒーガバガバ飲んだね(笑)
担任も来て、きのこの山も貰う♪甘いものは別バラつん鯉(←だから太る)

1時20分。1,2年生に混じって体育館入り。
そこにはかなりの人が入っていたのにも関わらず、
うちの体育館って、外の気温よりも寒いんだよね。
思わず、尿意を催すほど寒い体育館。
市内の中学生も毎年恒例で来てたが、中学生って相変わらず・・・
・・・若いね(爆)
一生懸命に長い長い校長の学校自慢の話をメモしてる中学生もいたし。。
そのメモを人生のどこで活用するのかは不明だが。
自分らが中3で受験控えちょる時、高校の体育館とか行った時も
あんなに行儀良かったんやなぁ~と初心を思い出すが、直さない我々18歳。

発表が始まると、自分らは舞台袖で待機。
電子が掃除機を利用したエアーホッケー。
化学が豆腐。機械が旋盤。そして自分らがマイコンカーだったが、
確実に中学生には伝わってないだろう(爆)
自分たちだって、3年かかって理解しちょる訳じゃけ。
無事発表が終わり、夏休みや、放課後夜遅くまで残ったりしていた
課題研究の授業がすべて終了した。自分にとって長い長い授業でした。
ハイ、みんなもお疲れ様でした~

今日の収穫は、安部総理のモノマネだな。

しかしなぁ。。。。


キャプテン・クルール!

お前強すぎ!!!

クルールの前で何匹のディディー、ディクシーがお亡くなりになった事か。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和やねえ③ゲーム編 (リトル)
2007-02-18 12:52:57
「SFC」
こっちもやってるのよ。
B-OFFのワゴンで安いの見つけて遊んでるよ。
今は「FF6」を少しずつ前進中…。
(「モグー」って、可愛い外見で無邪気に「クプー!」とかいってるくせに、思いっ切り、槍で突き殺してるじゃん。怖いなあ。)
平和やねえ②弁当編 (リトル)
2007-02-18 12:52:06
「かまど屋、星3つです!」
弁当ではカマドヤ最高ですな。
(最近のビジネス界では「250円弁当」が、来ていますが…)
『シャケいくら弁当』ってあるんやね、食ってみたい。

歴代のベスト3は
3位「カレー」ここのカレーは意外といけるよ。
2位「大関さん弁当」(トンカツ+唐揚げ+バーグって最強トリオ)
1位「洋風唐めんたい弁当」(ちくわ天+フィッシュフライ+唐揚げ+ごはんめんたいこ載せ、そのバランスが絶妙!)

でも、地元のローカルチェーン+個人弁当店も開拓してね。
平和やねえ①TV編 (リトル)
2007-02-18 12:50:27
「雨トークの越中四郎の動画見て・・。」
→最近の雨トークの大ヒット「貧乏芸人」見た?
黒田の「笑わす気は無いですが」「それが、何か?」等はそれこそ「腹筋がちぎれるくらい」笑いました。

Unknown (つん鯉)
2007-02-17 21:23:13
>ちょめ
ホンマ、なんの訓練しよるんかぁ思ったら、
体育やったで。うん。
客観的に見るのとか初めて?やからね。
なんか新鮮やった^^
Unknown (ちょめ)
2007-02-17 17:42:38
おおお、課題研究乙w
今まだ後輩たちは学校で体育やらがんばってるんだなあ (´・∀・`)