つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また浅井に泣かされた。

2006年10月16日 23時03分15秒 | 広島東洋カープ

今日は、色々あった2006年の広島最終戦。

★梵の新人王への道
★新井さん、100打点&3割なるか?
★黒田の登板はあるのか?
★浅井樹、引退試合
★観客動員100万人達成なるか?


色々と話題性溢れる試合でしたね。
試合の方は、前田の23号ソロホームランで先制!
前田のHR談話も泣けましたね。
「今日は最終戦だし、同級生を最高の形で送り出したい。17年間、一緒にプレーしてきた浅井の姿を目に焼き付けたい」
・・・引退する同級生の浅井に捧げる本塁打となった。

その後、定番の内野守備で2失点(爆)
しかし、前田がもの凄い燃えていた!!!
逆転された直後に、同点となるタイムリーを放つ!!
しかも、前田は全力で2塁へ!!
そしてセカンドベース上でヘッドスライディング!!!

1年間キャプテンとしてチームをヒ引っ張ってきた前田智徳の気迫が、カープナインへ伝わった。それは5回だった。

東出  ピッチャー前セーフティーバンド
梵    ライト前ヒット
前田  センター前タイムリーヒット
     ダブルスチール成功
新井  ライトフェンス直撃2点タイムリースリーベースヒット
森笠  ライト線タイムリーツーベースヒット
井生  ライトオーバータイムリースリーベースヒット

そしてこの瞬間、新井の今シーズン100打点達成!!
4番バッターとしての、勝負強さを獲得した新井貴浩!これからも期待!!

7回裏、1アウトで代打緒方がレフト前へヒットを打った直後、広島市民球場に慣れ親しんだコールが響き渡った。

『代打 浅井 背番号6』

このコールを聞いた瞬間、つん鯉は我慢できずに大泣き。
そして球場は、浅井の大コール
♪浅井ライトスタンドへ 浅井レフトスタンドへ 大空高く 豪快ホームラン
もうつん鯉、涙と鼻水で、応援チャットのキーボードをうつ余裕がない!!爆
すると、浅井が見事なセンター前ヒット!!!
1塁ベース上で涙する浅井、17年間同級生として一緒にカープを支えてきた前田智徳が大泣き。ベンチも、みなが乗り出して浅井の打席を見守った!!残念ながら、ホームには帰れなかったが、マーティーと抱き合い、ファンに精一杯の挨拶をしてベンチへ戻った。浅井さんのお母様も観戦に来られていたみたいで、お母様も涙してました。浅井さん、最大の親孝行かな?? サードベース上に浅井と川相・・・同じく今季引退をきめた、中日川相選手もお疲れ様でした。
今思い出しても泣きそうになります。。

最後、9回2アウトから、黒田博樹が登板
これで、お別れじゃないぞ!!と言わんばかりの大歓声。
最後、空振り三振で仕留めてゲームセット!!
2002年以来の閉幕戦を勝利で飾りました。

試合後は、マーティーの挨拶と、浅井の引退挨拶です。
浅井の引退挨拶をこちらに載せさせていただきます。

「17年間・・・・プロ野球という世界でここまでできたのはアツい声援を送っていただいたファンの皆様がいてくれたからだと思います。僕はカープが大好きです。お世話になった監督、コーチ、チームメイトも大好きです。そして、アツイ声援を送ってくださるファンの皆様も大好きです。それと、少しづつですがその大好きなカープに恩返しするために、今日限りで引退します。」

本当にありがとう浅井樹。

自分が10年前カープファンになってから、代打といえば町田・浅井。
本当に勝負強いバッティングを見せてくれました。
そして、サヨナラヒットなどの場面でも感動をもらいました。
そのたびに泣いて・・・・。

今日も、浅井に泣かされました。

これからは、指導者として、浅井2号の若手を育ってくださいね!!!
頑張れ浅井!ありがとう浅井!!

今季、カープを通して親しくしていただいた皆様、本当にお世話になりました。
サイトや、mixi、球場でも声をかけていただいて本当に嬉しかったです。皆さんとの交流があなによりも楽しかったです!!これからも、皆様に迷惑などをおかけする場面があるかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします。

(鯉する人々管理人:つん鯉)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« スィートは最高♪ | トップ | 真の体験入学 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N原)
2006-10-17 08:12:03
浅井の名前がコールされたときからかなり来ていましたがヒットを打ったときはもう涙が止まらなかったです…。



最後の挨拶でも本当に浅井がカープを愛していたと言うことが分かって改めて彼の存在の大きさを実感しました!



そしてドラゴンズの川相選手も見事に有終の美を飾ってくれました!

ライトスタンドからは自然と川相コールが沸き起こって、川相選手も丁寧にスタンドに向かって礼をしていました。



この1年色々とありましたが最高の形で最終戦を迎えられて良かったです!



最後につん鯉さんと今年は二度もお会いできて嬉しかったです!

それではまた来年!
お疲れ様でした。 (carp41)
2006-10-17 11:30:55
最終戦観戦お疲れ様でした。



浅井さんの勇姿はニュースでしか見れませんでしたが、

カープを愛する偉大な人だと改めて思いました。

Unknown (なみなみ)
2006-10-17 11:41:25
TVでずっと観戦してました。

前田様の気迫が凄くて・・・最後は男泣きしてましたね。浅井もさすが代打の神様ですよ。

打席できっちりとヒット打ちましたからね。

浅井のコメントにもジーンと来ました。

私もカープが大好きです!!って叫びそうになりました。
Unknown (NotMedina)
2006-10-17 15:37:33
私も昨日はTVで見てて目頭が熱くなりましたよ。

心に残る見事な最終戦でした。



前田のいつも以上の気合の乗りや7回の打席も

そうですが、最後の言葉は…短いながらも明快で、

しかも言葉の隅々にまで心と愛を目一杯込めた、

本当に浅井らしい言葉だったと思います。



あ、来年も会うことがあればよろしくお願いします。
Unknown (ゆっきぃ)
2006-10-17 19:52:30
昨日行ってきました。

いっぱい泣きすぎて1日たってもまだ頭痛がします。

浅井選手ほんとお疲れサマでした。

全日程終了って現実が受け止められない・・。

毎年この時期そうやって乗り越えてきたんだろ。

いつもオフの癒しとなってくれるパリーグの東西戦も今季で終わっちゃうみたいだし。。草薙球場好きなのにな~。
今年も終わりですね。 (はむっちょ)
2006-10-18 21:41:25
・・・なんでこんな日に限ってバイトなんだ。ラジオさえ聴けないなんて・・・(泣)



と愚痴はここまでにして(苦笑)

すばらしい最終戦でしたね。俺はラジオさえ聞けなかったんですが、つん鯉さんの記事を読んで、雰囲気を感じることができました。

浅井さんお疲れ様でした。そしてアライさんオメ!(笑)



そして嵐のような今シーズンが終わりましたね。

個人的にも今年は充実した年になりました。

カープファンの仲間がこんなにも増えたのは何よりこのサイトのおかげです。

もしつん鯉さんが俺のホームページに書き込んでくださらなければ、こんなに多くの出会いはなかったです。

とても感謝しています☆ありがとうございます!



今年は1試合しか一緒に観戦できなかったですが、来年は1試合でも多く一緒に観戦したいですね!

そして来年は長州鯉々会、本格的に活動しましょう!

俺も微力ながら協力させていただきます(笑)



最後になりますが鯉する市民のみなさま、本当にお世話になりました。

オフはこのサイトで、来年は球場でお会いいたしましょう♪
Unknown (つん鯉)
2006-10-18 21:45:27
>N原さん

コールで涙しましたからね。存在感の大きな選手でした。私もパソコンの前で泣き崩れました。。しかし川相選手へのコールも素晴らしかったですね♪巨人時代から好きな選手の1人でもありました。このような職人がまたどこのチームからでも育つ事を期待したい。

私からも・・今シーズンも応援お疲れ様でした。2度もお会いできたことは本当に嬉しかったです!



>carp41さん

最後の引退挨拶も泣けましたね。

『カープが大好き』

carp41さんも今シーズンの観戦お疲れ様でした。



>なみなみさん

前田のコメントも感動でしたね。

『浅井の姿を目に焼き付けたい』

17年間大きな喧嘩もしたそうですし、お互い打てなくなった時は電話とかもしてたそうです。本当の友情を見る事ができました。



>NotMedinaさん

私、ラジオで泣きましたからね^^;浅井の挨拶の言葉は、本当に飾らない素直な気持ちだと思いますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。球場で見かけたら気軽に声かけてください。



>ゆっきぃさん

お!観戦お疲れ様でした

確かに、最終戦の後って本当に独自のせつなさと寂しさがあります。昨年は彼女がいたんでまだ・・・だったんですが。。え???パリーグの東西戦って今季で終わるんですか???もの凄いガッカリです。
Unknown (つん鯉)
2006-10-18 21:54:59
>はむっちょさん

あぁ~バイトでしたか。バイト先でラジオもマズイですしねぇ・・。こちらこそ、色々とお世話になりました。『高校野球→レコード→カープ観戦』と本当にはむっちょさんとの交流も楽しかったです^^ そういう面では本当にホームページやってて良かったなぁ!と思います。そうですね、長州の方も本格派させていきたいです(来年から山口県に住まないですが(爆))

PS:はむっちょさんのオフ企画、本当に楽しみにしてます(爆)

コメントを投稿

広島東洋カープ」カテゴリの最新記事

トラックバック

Unknown (otakky1)
2006年ALL-IN集大成