つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本当のヒーローって。

2006年10月12日 21時55分31秒 | つん鯉ぼやき


北海道日本ハムファイターズ!

25年ぶりのパリーグ優勝おめでとうございます。

(さぁ、ついにカープが1番優勝から遠ざかってるチームになりました)


今年のファイターズの勢いは凄かったですね!
そして、ミスターファイターズ田中幸雄さん、本当に優勝おめでとう。
去年のロッテの初芝清さんに続きましたね!
さぁ、日本シリーズは中日×日本ハムだ。



しかし・・
この男を忘れてはいけない!!!!

福岡ソフトバンクホークス 斉藤和巳。




プレーオフ第1戦の西武戦、松坂大輔との投げ合い。
9回、1失点。

プレーオフセカンドステージ日本ハム戦、八木との投げ合い。
9回、1失点。

今季プレーオフの成績、18回2失点。
防御率にすると1.00。

ファイターズのサヨナラの横、ベンチ前で泣き崩れる斉藤・・・
思わず、つん鯉泣いてしまいました。
エースで、気持ち的にもチーム1の責任感がある男。
逆境にめげず、2試合ずっと1人で投げ続けた斉藤和巳。
お前は負けてない!!
本当にカッコ良かった!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« つん鯉テスト返却3 | トップ | 文化祭の話題が浮上♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど素人)
2006-10-12 22:58:17
防御率1.00で負けるなんてどんな試合やねんと何故か関西弁で書いてしまうような話ですね。今年の優勝決定戦は広島でテレビ放送しますかね?広島ではいまいち盛り上がっていないような気がします。
う~ん (carp41)
2006-10-13 01:42:08
見てないのですが凄い試合だったようですね。

2試合で防御率1.00なんてカープには居ないです。

是非欲しい・・・。
Unknown (N原)
2006-10-13 08:15:58
昨日の試合は5月に買ったファイターズユニを着て、ずっとテレビで観戦していました。

最後のひちょりが生還した瞬間には思わず叫ばずにはいられませんでした。



ホークスの選手がここまで踏ん張ったからこそ今年のプレーオフは盛り上がったのだと思います。

決して恥じることは無いです!
Unknown (なみな)
2006-10-13 12:16:23
TVでずっと見ていたけど、本当に良い試合だったね。特に斉藤のピッチングはエースの貫禄ありありでしたね。小笠原やセギノールに対するピッチングも気迫が感じられ感動しました。

斉藤かっこ良かった♪今年こそ・・・と思って、ソフトバンク応援していたので、残念でたまりません。
Unknown (なみなみ)
2006-10-13 12:17:21
さっき自分の名前間違って入れたので、その為の訂正です。またミクでお会いしましょうね。
Unknown (つん鯉)
2006-10-13 21:14:02
>ど素人さん

そりゃ・・・広島は関係ないですからね(爆)

毎年胴上げシーン見ると思うんですが・・優勝っていいな。



>carp41さん

この大切な場面で2試合完投で失点2は本当に素晴らしいんですよね。そう考えると、今シーズンの黒田の防御率が輝かしく見えます。



>N原さん

ですよね!ホークスだけじゃなく、ファーストステージの西武ライオンズもいい戦いを見せてくれました。まずパリーグはレギュラーシーズンの順位争いでも白熱してましたからね。とにかく、おめでとうございます!



>なみなみさん

3年連続セカンドステージで破れているホークス。本当に悔しい気持ちもありますが、3年連続セカンドステージに出場しているという実力は素晴らしいもんですよね。

コメントを投稿

つん鯉ぼやき」カテゴリの最新記事