つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4時過ぎからが長いね。

2006年12月21日 00時26分31秒 | つん鯉ぼやき

今日は(投稿時には明日かも(爆))ネタづくし。

学校が終わり、ミスターマックスへ。
明日は高校最後のクラスマッチなので、マイグローブを購入。
ぶち安いやつで、使いにくいんだけど自分のグローブ自体も欲しかったので
購入しました^^ 明日だけじゃなく、一生使いたいなと思っております。
元日本ハムファイターズのSHINJOは、プロ入り後1万もしないグローブを購入。
それを現役の間ずっと手入れをキチンとして、それを使い続けた。
その野球の道具を大切に扱うSHINJOを見習いたい。
今日買ったグローブ、広島市民球場のサインボールキャッチや、
仲間同士のキャッチボールにも使っていこうと思います。

それを購入後、自校までの時間友達の家で時間つぶし。
そこにあったプロ野球スピリッツ2004で遊ぶ♪♪
コレマジぶちやりたかったんよ!笑
もちろん、広島カープを選び、友達はダイエーホークスを使用。

9 森笠
5 木村拓(代:野村)
8 緒方
6 シーツ
7 前田
3 新井
4 ラロッカ
2 石原(代:浅井)
1 黒田(代:町田)-高橋建-澤崎-玉木

9 柴原
5 川崎
4 井口
3 松中
2 城島
5 バルデス
7 出口
6 本間
1 斎藤-和田

操作の感覚もつかめないまま、投手戦が続く。
7回、ついに我がカープが満塁のチャンス!
そこで、石原に変えて代打浅井。
それが大当たりで、1点先制。
ここで勝負をつけたいつん鯉は、黒田を思い切って交代。
代打町田
を送る。しかしゲッツー>< これがいけんかった!!爆
その次の回、変わった高橋建が井口に逆転2ランを打たれる。
これ以上点をやれないつん鯉は、澤崎を投入。しかし駄目押しタイムリー・・。
見事な逆転負けで終了。しかしプロスピ・・・・
画像もリアルだが、試合展開もリアルだ(爆)

午後5時、自校の近くの家に移動。
そこで、スラムダンクを見る。
スラムダンクを見るのって実は初めて!
アニメとか、ギャグ系しか見ないつん鯉であったが、
スラムダンクを見ている途中、パスをカットされ『あぁ!』とか声を上げる。
結構ストーリーに、のめり込んでしまいました^^;
午後6時30分、自校到着で実技の教習スタート。

今日のエンストは2回!
クランクでの乗り上げ4回!


いつまで経っても上達しないつん鯉であります。。
しかし、今日の坂道発進は1回もミスせんかったで!!

教習が終わると、ロビーのテレビでは亀田(弟)の試合が!
これは早く帰って見たいな~と帰るが、疲労で早く帰れない。(体育あったしね)
帰る頃には、3ラウンドまで終わっていた。


亀田、今回は納得の勝利だったのだが。。。。
ボクシング見てて思ったが、やっぱK-1んがオモロイ!爆

その後はダラダラと過ごし、14歳の母の最終回を見る。


↑ 笑顔やけど、やっぱ悪役?んが似合うわ(爆)
髪型変えたら、緒方孝市じゃねぇ?・・・・違うか。

そういえば、カンニングの中島さんが亡くなられたんですね。。。
あの喧嘩漫談結構好きやったのにな。
カンニングを始めて見たのは、数年前の内Pかな?
竹山が、『来年の春には中島テレビに出れる』
と前言っていたのが印象的だったな。
芸人って、人前で悲しい顔したらイケンみたいな風潮がある。
それを必死にこらえて、人の前で芸をしていた竹山を尊敬するよ。
中島のぶんも頑張れ竹山!
ご冥福をお祈りいたします。

おまけ



前田健太坊主よ!爆
明日天気にしてくれ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« カープのファミリーへようこそ | トップ | 野球ファンってだけじゃ駄目... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきぃ)
2006-12-21 09:02:29
ゲームで自分が監督をしてる時采配があたると嬉しいですよね!!ベースボールヒーローズでの私のカープもリアルな負け方よくしてますよ(涙)
中島さん亡くなられたのショックです。いつかは戻ってきてコンビ姿がみれると思ってたのに・・。
今回はマエケン坊主なんですね(笑)
今日も寒いぞよ (リトル)
2006-12-21 09:17:30
>マイグローブ
→C選手にサインして貰ったら?愛着涌くよ。マジックペン持ち歩け~!
>プロ野球スピリッツ2004で遊ぶ♪♪
→こっちはたまに、ゲーマーの友人と「パワプロ」で年間リーグ(26試合?)戦っているよ。友人は「虎党」(行くたびに新人選手が入っている!)。で、こっちはチームにこだわらないので前回はヤクルトで快勝。この夏頃からの新シーズンは、つん鯉君に敬意を表して「鯉」ですが、なかなか選手を把握出来ず苦戦中…。大砲が欲しいな。
>坂道発進
→秘訣は「びびらず思いっきり吹かす」です。スムーズにつなげば美しいですが、それはエンストしなくなってからの次段階です。
>カンニングの中島さんが亡くなられた
→えっ!そうなの?苦労人だったからね…

リトル
Unknown (ど素人)
2006-12-21 11:22:49
岸田オンリーというバンドに今、はまっています。明星ロケットという曲がイイ曲なんだ……なぁ~んて書くと、すっごい、音楽好きっぽいですね。実際の私は音楽にほとんど興味はありません。しかし、本題となんの関係があるんだ? 爆 最近、芸風が変わってきたど素人です。カンニングに関しては、早すぎる死に同情するしかないですね。遺族の方の心情を察すると、適当な事は言えません。
Unknown (はむっちょ)
2006-12-21 14:25:51
グローブ購入されましたか!
自分のグローブを手に入れた瞬間の感動はなんとも言えませんよね☆
そのグローブで今度キャッチボールでもしましょうね!
ちなみにどのポジション用のグローブなんですか?

プロスピは本当におもしろいですよ。
試合展開、成績もリアルに出ますし(笑)
ちなみにウチのプロスピのカープは投高打低です…
ここのところはちょっと違いますね。

カンニング中島さんについてはいつか復帰できるものだと思っていたので驚いています。
ご冥福をお祈りいたします。
しかし最近様々な人が逝ってしまうので・・・時代の変化を感じます。
Unknown (しほ)
2006-12-21 20:16:38
私の大好きな北村一輝の画像がアップされてる!(笑)
わ~い♪
Unknown (メリオ)
2006-12-21 20:21:21
土曜日はWiiの野球でぜひ勝負したい笑

今回は納得のいく判定だったからよかった!判定ではなくKOで勝ってほしかったていうのが本音^^

14歳の母いいドラマだったな~あおいそらのそらかぁ~笑 いい名前だ笑

カンニングの中島sの死は驚いたな・・・今日はこの話題がかなりでたね!
Unknown (つん鯉)
2006-12-21 23:19:03
>ゆっきぃさん
それは思いますね!代打浅井が当たった^^
リリーフ高橋建はリアルでしたが。笑
ベースボールヒーローズ近所にあるのを発見したのですが、楽しめる程のお金がない><
カンニング・・ある意味では、ここ数年のお笑いブームが来て良かったなぁ~っておもいます。今回の出来事でお笑いコンビの見方が変わった人も多いとおもいます。
ちなみに、マエケン坊主もキッチリ雨を降らしませんでした^^ありがとう!爆

>リトルさん
あ~グローブに選手のサインってのも嬉しいですね!
いつもパワプロで、プロスピ今回が初だったんですよ。おぉカープ選手を使ってくださっているんですね♪大砲、今だったら新井の能力が高いんですが。
坂道発進、参考にさせていただきます^^;

>ど素人さん
いや、本当に本題と関係ないコメントだ(汗汗汗)
『芸風が変わる』って言葉で思い出しましたが、
このお笑いブームが持ちこんだ変化は、
芸風の変化だと思っております。

>はむっちょさん
キャッチボール、是非おねがいします(笑)
安いやつですからねぇ。。。おそらく内野用です。
これからも大切に扱いたいとおもってます。
投高打低ってのわかる気がしますよ!
プロスピのバッティング難しかったです。。
しかし、訃報の多い日でしたね。。

>しほさん
北村さんは、このドラマで初めて知った俳優なんですよ(すいません)しかし渋いですねぇ♪♪・・・やっぱパッと見は緒方孝市だ。

>メリオ
あぁ!そうやった!部屋掃除せんと。。。爆
蒼井そらから取った名前のそらかぁ?苦笑
でも、『そら』ちゃんって名前単純に好きやぁ
まぁ俺は『美穂』って名前が1番好きやけどね(爆)
何の話や!

コメントを投稿

つん鯉ぼやき」カテゴリの最新記事