つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真っ赤な闘志で。

2006年11月02日 22時32分10秒 | つん鯉と学校

カープファンも、メリオも、茶屋も、ちょめも、みんな読め!爆

♪真っ赤な闘志で 顔面を染めて
  Tシャツに顔型とろう 必死のつん鯉


さてさて。今週も一週間終わりました!(明日は祝日だ♪)
冒頭のメッセージは旧末永のテーマの替え歌です。
歌える人は、心を込めて歌ってスクワットしてください。

さて、深い意味ですが。。
友達のTシャツ作成の為に体を張りました。
Tシャツの表に顔型とりたいなぁ~という話になり、
どんどん個性的なTシャツができているなぁ~と関心してた。
しかし、誰の顔型とるのか?・・・・ただでさえ落ちにくいペンキを顔に塗り・・・
この話なしか・・・・と感じてきた頃、

『やるんなら早くやろう!爆』

制服を脱いでとっさに言った、俺の一言だ。
本当にやるん?と場が騒然となったが、もう腹をくくる俺。
『なにかちょうだいね。』と言いながら、新聞紙を顔の前に新聞紙をひく。
まだ、半信半疑の周りの反応の中、ペンキが用意されていく。

ここで若干緊張してきました^^;

ついに、真っ赤なペンキがつん鯉の顔に塗られていきます。
目に入ったら危険なので、目をつむり視界がゼロ。
もちろんどこまで塗られたとか、分からない状況で作業が進む。

なんで、俺こんな事しちょるんじゃろ!?爆

っと思いつつ・・・笑 すると写メの撮影会が始まった。
おとといの、緑ズボン以来の写メ撮影会だ(爆)
色々な人の携帯やデジカメ、使い捨てカメラの撮影が続く・・・
そんな中、ペンキが垂れて口の中へIN。ALL-IN!
マジ臭くて、不味いペンキが口の中に入り吹いてしまった。
(本当にスイマセン・・・><。)

やっとの思いで、Tシャツ2枚分のプリントを行う。
Tシャツを顔面につけられて、複数の手で版画のように擦られていく^^;
それに興味をもった女子も俺の顔を版画のように擦っていく。
その時の自分の状況がわからなくなってきて、笑ってしまいました(爆)
(気が動転したんか?笑)


(ちゃっかりピースまでしてしまう、真っ赤な闘志のつん鯉。)
【画像提供:ちょめ】

無事2枚分のプリントし終えて、ホッと息を撫で下ろす。
まで実物の出来上がりを見てないんですがね。

しかし、ここからが大変だった!!

そう、洗い流す作業。まず視界ゼロの状態で流しへ移動。
桶を用意し、友達に洗い流してもらう。
しかし、なかなか取れない・・・・><
そこで強くする事を要求。するとおもしろいように落ちていく!
全体を洗い流し、髪も濡れ風呂上りの状態になったつん鯉を襲う11月の風。
マジで寒くて死ぬるかと思った。。。

学校から出て、学校から近い友達の家へ。
そこで、お湯と洗顔を借りてもう一度洗顔をさせてもらった。
そして少しゆっくりして帰ったのだが・・

・・・・・ねぇ?笑
これもいい思い出だよね!?笑

【おまけ】
Tシャツの持ち主から、感謝の品が!^^



まずは、お菓子キングつん鯉カールの贈呈。

そして、もう着なくなった古着も貰った!!^^



本当にありがとうございました!

今週はずっと学校ネタで押しちゃった^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 徳山より下松んが寒い。 | トップ | パジャマでゴロゴロ。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししお)
2006-11-02 23:25:53
ひろしまーをーそーめてー♪
・・・これ以上はやめときます(笑)

「ペンキが垂れて口の中へALL-IN」で声に出して笑ってしまいました。
つん鯉さんのセンスに脱帽です。
Unknown (ちょめ)
2006-11-03 08:41:04
おつかれ様~ww

あのTシャツ、2枚目がかなりいい感じやよ!!
ってかちゃんんと代償の品貰ってるじゃんww
良かったね!!
この思い出はちゃんとちょめの心に刻まれましたよ( ・∀・)b
お疲れ (メリオ)
2006-11-03 09:58:23
俺のいない間にまた~w
ホンマ残っとけばよかった^^
つん鯉のやろうとするその勇気はすばらしいね!! 
俺はぜったいできんわ~
そのTシャツ早くみたいな♪
勇者だねぇ (carp41)
2006-11-03 10:41:11
昔、体育祭で髪の毛を木工用のスプレー(青)で染めた事があります。なかなか取れなくて大変だったのを思い出しました。w
あと、中学生の頃、欽ちゃんの仮装大賞の予選に行った時は顔から上半身銀色に塗ってもらった事もあります。
皮膚呼吸出来なくなるので早めに落して下さいネ。
なんて言われてビクビクしてましたね。(笑)

怪我には気を付けて作業頑張ってね。
Unknown (カプマン)
2006-11-03 12:51:18
真っ赤な闘士で~広島を染めて~勝利の旗目指して燃えろ 末永真史~♪
が正しいですよね爆

ところで、前回会った時より髪型が変わったのは気のせいでしょうか?
Unknown (つん鯉)
2006-11-03 20:04:45
>ししおさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
そんなにセンス無いんですがね・・・
学校ネタでも読んでもらえることに感謝です。

>ちょめ
いや、ホンマに疲れた。
でもマジ楽しかったよ♪♪
思い出刻めたんなら良かったわぁ!

>メリオ
そこで、メリオがやったらマジ最高なのにな。
そしてまた見れなかったメリオって。笑

>carp41さん
carp41さんも同様の事をやられてたんですね。
そういえば仮装大賞の色塗りもすごいですよね。
あぁ~皮膚呼吸・・・マジでそのことを忘れてました。。

>カプマンさん
あれは、ペンキが髪につかないように、女子にピンを借りてたから、ああなったんですよ。

コメントを投稿

つん鯉と学校」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事