つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006年カープ10大ニュース

2006年11月16日 22時51分02秒 | バトン

でぶさんのブログでありましたのでやってみます。
実は、昨年もやりました!ではやってみます。

★二遊間定着
特に、梵&東出はよぉ復活した!ファインプレーも増えてこれからも要となりそう。
まだ、高明、佳紀、山崎、岡上などもいるんでまだまだ激化の予感。

★新井100打点達成
本塁打は25本と約半減はしたものの、自身初の100打点達成!
チームの4番が100打点達成は嬉しいもの!
来期は、打点も本塁打も量産し、守備もゴールデングラブ賞じゃ!爆

★鈴衛・飯田戦力外通告
鈴衛は毎年恐れていたが、いざ解雇されてみるととても寂しい。
飯田は1年目なのに・・・。来期からは育成枠登録。
誰の退団でも、応援する方からすると寂しいものである。

★マーティーのベース投げ & 撫で。
選手を守る為の抗議で、マーティーは結構したベース投げ。
マーティー3度の退場でチームが3勝。
ベース投げはネタになり、公式グッツやファン感の企画に。

★梵、新人王獲得。
広島では澤崎以来、その中の野手では小早川以来の新人王獲得。
山本浩二以来の新人開幕スタメンで、小坂以来の新人安打記録更新。
リーグトップの3塁打を記録し、堂々の新人王獲得や!

★カープのエース黒田が残留
FA権取得の黒田が、長く悩んだ末にカープ残留。
広島相手に目いっぱいの投球をする自信がない。
などの名言を残し、カープファンや純粋な野球ファンに感動を与えた。

★広島世代交代!?
昨年の謙二郎引退から、福地、木村拓のトレード。
緒方もベンチに入ることが増えたし、コーチの平均年齢も低い。
その分若手の起用が増えて徐々に結果を残してきている。
若手、中堅、ベテランが1つになってこそ強いチームだ!

★1番緒方2番前田
シーズン序盤、1番緒方、2番前田の打順を組んだのだが、機能せず。
結果的に記録となる『2点打線』いn貢献。
アメリカ式の野球がカープに通用しなかった1つのものである。
その後5番に前田を戻すと狂ったように打ち始めた。

★内野5人シフト。
外野手を2人にし、センターをセカンド前までに下げて内野5人シフトを決行。
シーズン中に2回内野5人シフトを使用したが、2回ともパスボールで失敗。
キャッチャーの後ろに選手を増やせ!というネタが出てきた。

★キャプテン前田。
前田のヒーローインタビュー解禁(よく喋るな)
前田の笑顔、前田のヘッドスライディング、前田のチームバッティング・・
かつての前田のイメージがなくなり、新しい前田が見れた1年でした。

もし、興味を持った方はやってみてください!
--------------------------------------------------------------------

♪鯉するオフ会情報♪

23日雨予報やんけ!爆爆

(情報というより、一言ですな)

・・・では、疲れているんで寝ます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 自校が眠たい理由。 | トップ | 喉が痛い。。。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも! (Dr.でぶ)
2006-11-16 23:29:14
今年も我が家のネタにご賛同頂き、ありがとうです!

エイさんの戦力外通告も入れたかったんですが・・・・・
いかんせん、ネタの多い1年でしたんで自然と・・・( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

06年カープ10大ニュース (Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』)
 今年もこんな時期になりましたね。 と言う訳で(どー言う訳だ) 去年もやった カープ10大ニュースをやっちゃいましょう! ------------------------------------------------------ 『06年カープ10大ニュース!』(順不動) 苫米地鉄人、 ...
野球トレーニング方法 (野球トレーニング方法)
野球トレーニング道具、トレーニング方法を紹介。1人でできるトレーニングで差をつけろ!
カープ10大ニュース06’ (微 速 前 進 (びそくぜんしん))
ドラフトも終わって、今年の野球話も打ち止めでしょうから。