つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006年振り返りその3

2006年12月12日 23時48分38秒 | つん鯉ぼやき
では、続きです。7月、8月、9月いきま~す。

【7月】
ものづくりの忙しさもひと段落し、高校最後の夏休みを迎える。
その夏休みですが、就職試験関係やマイコンカー関連で
学校へ行く事がしばし多かった。



そのマイコンカーで一世を風靡したのが!?
ホセ・フェルナデス。
それからも、教室に入ってきたりもしていたが、
最近見かけなくなったねぇ~。

今年の7月、最も燃えたのが



夏の高校野球!!
周南地区大会開幕戦に、はむっちょさん(初対面)と観戦。
それから1人で行ったり、友達と行ったり。
あきらっちさん、子供かーぷふぁんさん、赤ヘルマンさんとも観戦した。
毎日行った影響で、つん鯉の顔面&腕が真っ黒に日焼け。
学校に行くと、黒人と呼ばれるように^^;
本当に、毎日のように通ってましたわ!


http://www.geocities.jp/ypbdb312/tabi/20060715/0607.htm

近所の夏祭りにも行った。
やっぱり中学時代の友達ほどしゃべりやすい人はいないよね!


【8月】
夏本番ですが、青春らしい甘酸っぱい思い出なんてない夏でした^^;
ブログでは、ヨーグルトネタにおもいっきりはまる。
8月6日には、友達のバンドのライブを見に行ったり、
引き続き、高校野球三昧で本当に真っ黒になっていった。
あきらっちさんの影響で、朝鉄道を撮影しに行くようにもなった。



一方、家でこんなレコードを発見。
はむっちょさんの実家で聞く事になり、電車で新南陽へ行った。
夏休み、短い電車の旅だったけど、結構気に入る。



近所の盆踊りも朝から晩までいたな^^;
太鼓叩いて、手伝いして、ヨーヨー売って、爆笑して・・・
どーのこーので、結構夏を満喫している。



そしてこの夏といえば、この2人かなぁ~(笑み)
カープでは、高卒1年目の齊藤悠葵がプロ入り初勝利。
個人的には、そっちの方が嬉しかったな!!

http://blog.goo.ne.jp/tunnkoi/e/9b685cebc11f12f46382812c68242b80


【9月】
体育祭が超ハードスケジュールでありながら、
体育祭が終わった後、夜9時まで殺人的カラオケ強行。
その次の日は、あきらっちさんとドリームベースボール観戦
画像は、我らが英雄の達川光男師匠(爆)
http://www.geocities.jp/ypbdb312/tabi/20060903/20060903.htm



そして、人生を決める1ヶ月でもあった。
就職試験で広島へ。
この日、雨の広島は緊張で違う風景に見えたのだが、
帰り道、カープグッツショップに寄って帰ったのは秘密である。



そして、無事に就職が決まったところで・・・
カープ観戦で広島へ(再び)
はむっちょさん、オタッキーさん、カプマンさん、tetsuotaさんと観戦。
その後も色々な人と交流しましたね。
広島へ移動中に、つん鯉を襲った悲劇も忘れてはならない
http://www.geocities.jp/ypbdb312/tabi/20060924/2006092401.htm



そして、就職も決まった我々クラスの友達同士で、
人の家に乗り込んでは、ハイテンションで遊ぶのが流行っていく・・・・

その4に続く。。。
ジャンル:
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« テスト返しその2 | トップ | 2006年振り返りその4 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむっちょ)
2006-12-13 01:16:06
高校野球にレコード、カープ観戦などなど・・・。
本当にお世話になりました(笑)
しかしあの夏の日差しはかなり効きましたね・・・。
あの後は友だちや親に「見てて痛々しい」といわれましたよ。
今やっと日焼けの跡がとれてきたぐらいですから(苦笑)
しかし、母校が勝つところを見られて良かったです!!

そうそう、またよかったら家に遊びに来てくださいね~。
改築がまもなく終了ですので☆
そしてパワプロで勝負でもしましょうw


しかし振り返り企画、いいですね。
私も振り返りバトンでも制作しましょうかねw
やきう (あきらっち)
2006-12-13 20:33:09
そういえば母校の応援にも行ったね~。^^校歌を20年ぶりぐらいに口ずさんだわ~♪七彩匂う虹の香の~♪来年は甲子園で歌って欲しい…。でも寄付はいやだ…爆。来年も母校を応援しよ~。

達ちゃんは打席が回って来んかったんが悔しかったな~。際どいデッドボール見たかった!!しかし村田兆冶は凄い人だった!カープで通用しそうじゃったね!!

ネコのホセはもういなくなったんじゃね。残念!ネコ好きとして気になってたんだけど…ニャ~

Unknown (つん鯉)
2006-12-13 23:07:38
>はむっちょさん
この頃でしたね!はむっちょさんと実際に出会ったのは。
こちらこそお世話になりました~
はむっちょさんの日焼けっぷりも凄かったですよね。
ほぉ!現在改築中ですか。
もし宜しかったらお邪魔させてください^^;
パワプロ勝負ですか~私、弱いですよ~苦笑

>あきらっちさん
一緒に下工応援したのは楽しかったですよ♪
ほとんど、カープの話してたことしか思い出しませんが^^;
ドリームベースボールでは、達川氏の打席は見られませんでしたが、コージのバッティングなど最高でした!そうそう、村田兆冶さんは凄かったですよ!

コメントを投稿

つん鯉ぼやき」カテゴリの最新記事