つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

井上雪彦さんへ。

2006年08月15日 17時05分47秒 | つん鯉ぼやき

昨日あきらっちさんからメールが来た。
内容は・・・

『井上雪彦アナウンサー急死』

山口県の代表するアナウンサー(山口放送)で、持ち前の明るさと流ちょうな山口弁で多くの県民に愛されてきました。

でもなんで・・・金曜日までぶち元気にサイコロ振りよったじゃん!!
山口県の地上デジタル放送開始まであと47日。
デジタル放送の第一声は雪彦さんの一言で始めて欲しかった・・・。
本当にあなたのしゃべる山口弁が大好きだった・・。
あなたの綺麗な山口弁、元気な姿、絶対忘れません!
ありがとう、雪彦さん。これからはゆっくり休んでください。

http://www.kry.co.jp/other/announce/inoue/index.htm

ご冥福をお祈りいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 毎年恒例盆踊り! | トップ | ネットとリアル »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤へルマン)
2006-08-15 18:55:10
昨日、熱血テレビを見てビビリました・・・

ぼくはよく、熱血テレビを見ていたのでとてもショックです・・

もう井上雪彦さんの山口弁とサイコロを振る姿がみれなくなると思うと・・・

ご冥福をお祈り致します。
Unknown (由宇球場に近い男)
2006-08-15 19:25:29
今、夕飯の途中に話題になったところでした。

信じられませんね。

広テレの森アナと1月にご一緒させていただいた時に「雪彦さんはまだサイコロ振っているんですね!」とびっくりされるくらい、サイコロは名物コーナーだったのに…。



ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (メリオ)
2006-08-15 19:48:53
今初めて知った!!!!!

祖父祖母ともに見てたのでショック㊦㊦

サイコロを振る姿がみれなくなると残念だな・・・

ご冥福をお祈り致します。
Unknown (子供かーぷふぁん)
2006-08-15 21:45:32
 ぼくもびっくりしました。

 あのひとが亡くなるなんて・・・



 ご冥福をお祈ります。
名物アナ逝く… (あきらっち)
2006-08-16 21:01:17
私は日曜日の夜に井上さんが急死されたという噂を親戚から聞きました。おばさんの井戸端会議レベルの話しなので信じていませんでした。HPにも出ていないしテレビ・ラジオでもやらない。オバハンの噂はど~もならんの~!きっと翌日の熱血テレビには出て来るんじゃけ~と思ってました。しかし翌日の熱血テレビに真っ先に映し出されたのは井上さんの笑顔の写真と神妙な面持ちのアナウンサー仲間と出演者たち…。噂は本当だった!!



いまだに信じられません。あなたの独特の山口弁もサイコロ振りも、強引な中古車値切りも、もう見れないんですね、聞けないんですね。残念でなりません。享年60歳…もう少しお仕事を頑張れば悠々自適な人生も待っていただろうに。井上さん、お疲れ様でした!心よりご冥福をお祈りします。



きっと今頃、一昨年亡くなった吉田晴美さんと天国で再会して賑やかなトークを炸裂させていることでしょう!!



Unknown (つん鯉)
2006-08-17 12:48:16
>赤へルマンさん

本当にビックリしましたよね。まだ信じられませんからね^^;



>由宇近さん

サイコロコーナー目的であれを見ていた人もいるでしょうね。親が1度応募してましたが、結局井上さんの黄金の左手に引かれる事無く終わりました^^;



>メリオ

知らんかったんや!!

知った瞬間ショックで、自覚してもっとショックになるという・・・・。



>子供かーぷふぁんさん

そうですよね。かなり元気でしたからね。

天国で地元山口を色んな人に自慢してるのかなぁ・・・



>あきらっちさん

本当に、噂じゃなかった事を知った瞬間が1番ショックですよね。強引な中古車値切り←これを忘れてた!!!あれは井上さんしか出来ませんよね^^ きっと吉田晴美さんといるでしょう!!!楽しい会話してるんでしょうね。『晴美ちゃん元気しちょったかね?』とかいいながら・・・
Unknown (よしピー)
2006-08-17 21:36:17
はじめまして。よしピーと申します。

同じ山口に住んでいる高校2年の男子です。

(ネットサーフィンをしていると偶然ここにたどり着きました)



さて、今回の件、私もただ残念でなりません。

14日にいつもどおり「熱血テレビ」をつけたところ、

いつもと違うオープニングを不思議に思い……。

スタジオの様子が映った途端、腰が抜けました。

「どうして~~?」と。



今日も再び「熱血テレビ」を見てみましたが、

これまで同様の楽しい展開にとりあえず安心しました。

雪彦さんもきっと安心して見ておられることでしょう。

しかし、スタジオの雰囲気が一気に変わったことは事実であり……。

とにかく、悲しいです。

ご冥福をお祈りします。



余談:私も鉄道ファンです。
Unknown (つん鯉)
2006-08-17 22:47:16
>よしピーさん

初めまして!!年も近いし同じ県って事で嬉しいです!!よろしくおねがいします。

確かにスタジオになにか足りないものがある!って思ってしまいますよね;;でもいつまでもクヨクヨしてたら井上さんも喜ばないだろうなぁ・・・。



お!鉄道ファンですか^^

コメントを投稿

つん鯉ぼやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

去る人と平和と俺と。 (鶴田本舗)
ついに・・・きてしまいましたか・・・。20歳という現実が。もうこれで俺もおっちゃんやなぁ・・・(爆) でもね、やっぱりカープが勝ったというのが一番の誕生日祝いですよぉ!!よう打ったスエ!!  で、毎年俺の誕生日にはいろいろ起こるわけ ...