つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

タイムスリップ③

2006年06月01日 00時04分57秒 | つん鯉ぼやき

最終日、なにか切なさを感じるが最後の朝を迎えた。6月1日。部屋で最後まで寝ていたのはつん鯉だった。昨日と同じように、朝食を食べ部屋で着替えた。ただ1つ違っていたのは、告白を成功させなんか自分が自分じゃないような感じの心を持つ、自分になっていたことだった(意味不明?)。嬉しいと同時に変な気持ちである。色々な思い出が詰まったホテルの部屋を後にして、バスに乗り込む。この日の日程は、大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンへ行く事だった。

行く前は、サーズの問題で微妙だったが、無事に日程に組まれた。京都市内を抜け名神高速で大阪へ。関西は全然詳しくないのだがおそらく、大阪府に入り守口から市内の高速道路に入る。そこは高層ビルが立ち並ぶ別世界。田舎人を乗せたバスの中は大阪のビル郡に圧倒されていた。しかも、ガイドさんも大阪弁だ!(関係無い)
市街地を駆け抜け、大阪ドームが見えテンションをあげていると一気に港に出た。そこは大阪市が借金を抱え込む大きな原因の、ド派手はゴミ処理場のある人工島だった。すぐ桜島に到着し、ユニバーサルへ!

ユニバーサルへ入ると、まずはクラスごとの記念撮影からで、ジュラシックをイメージした背景で写真を撮った。(後1000円で購入)。このようなクラス移動で、昨日告白した人と会うと、お互いかなり照れていた。。

しかし日程がわや(酷い)で、4、5時間だったと思うが超ハードスケジュールだった。ちょうど日曜日で修学旅行シーズンのピークだったので人が多い為、人気アトラクションは人も多かった。とりあえず多く乗り物に乗りたかったつん鯉達ご一行は、園内をダッシュ!爆爆 すさまじい速さでアトラクションを周る。結局、ジュラシックパーク、ウォーターワールド、バックドラフト、ジョーズの4つに行き、学校でアトラクション最多班となった(他はほぼ2、3アトラクション)。途中で小雨が降り出したりするハプニングもあったがそれなりに楽しかった。しかし楽しい時間も一瞬で過ぎ、帰る時間に。

おみやげも買い、ウケの取れるスヌーピーのヘアバンドも買い(当時そんなキャラでした・・)、バスへ乗車。市内を走り新大阪へ。その駅はアナウンスも大阪弁なまりで聞いているだけで面白かった。新幹線に乗り一路広島へ。そこでまたこだまに乗り換えて徳山まで帰った。帰りの新幹線は疲労困憊の人々を乗せ5割が寝ていたが、つん鯉達の班の男子3人は基本的に元気に起きていた。徳山に帰ると、中学までバスでそこで解散となった。そこから1人で歩いて帰る道は、やけに寂しかったのを今でも覚えている。

« タイムスリップ② | トップ | 睡眠バトン »

3日分まとめて (N原)
2006-06-01 10:04:31
①~③まで読ませていただきました。

つん鯉さんも修学旅行先は京都・大阪だったんですね。

私は大阪ではUSJではなく万博公園にあるエキスポランドに行きました。

なぜなら私が中三だった99年にはまだUSJありません…。

私の中学では告白よりもホテルの部屋の備品を壊したや鍵を広島まで持ち帰った間抜けが居るなどそれは問題だらけの中学でした。
Unknown (はむっちょ)
2006-06-01 23:47:55
僕の中学は神戸⇒京都⇒USJ(俺は皮肉ってUFJと呼んでますがw)でした。まぁほとんどどこの学校も同じコースってことですね☆

俺達のときはUSJが出来立てホヤホヤのUSJ元年だったので、人がこれでもかというほど多くてジョーズしか乗れませんでした・・・。

USJに向かった時に見た大阪ドーム。ついに今年行くことができました・・・感動w

追伸・・・応援歌は大体できあがってるのですが、細かいとこを直してるのでもう少し待ってくださいね。パソコンの調子が悪いのもありますが・・・(苦笑)
Unknown (ど素人)
2006-06-02 11:06:28
>はむっちょさん

オリジナルの応援歌をお待ちしておりますぅ~♪
Unknown (赤へルマン)
2006-06-02 21:46:55
いいですねぇUSJ。

僕はまだ中1なのでまだまだですけど。。

3年生はこの前修学旅行で沖縄にいっていましたよ~

はやく中3になりたいなぁ・・・
Unknown (つん鯉)
2006-06-02 21:58:45
>N原さん

長い文章を読んでいただきありがとうございます!

99年ですか。USJ開業は2年後ですね。備品壊すのは結構ありえますが、鍵を広島まで持って帰ったって人は初耳です!笑

>はむっちょさん

確かに、山口県の中学定番ルートですよね。はむっちょさんの場合は開業元年。これはこれで人がべらぼうに多かったでしょうね^^;色々な修学旅行が聞けておもしろいなぁ~笑 応援歌の件了解です。

>赤へルマンさん

沖縄もいいなぁ・・・・沖縄・・・あ!沖縄行きたい!笑 個人的には関西より沖縄がいいなぁ~と思います。ただ自分達も修学旅行の行く場所を決める時(中1)、ちょうど同時多発テロ事件があり、沖縄とか危険なイメージあったので圧倒的関西票で決定したんですよね。