つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広島の宝。

2006年11月06日 21時15分55秒 | 広島東洋カープ
*この記事は、純粋なカープファンが書く熱血な記事です。

まずは・・・・
黒田、広島残留表明!



素直に喜びます!万歳!!爆

今日の2時間目が始まる前にインターネットでYAHOOのスポーツ見たら、
ちょうど更新されたときで、『残留』という言葉を見てマジ喜びました。
この数ヶ月、マジで気になっていた事の結果がこのような形で・・・嬉涙
なんでしょう・・・・

もう上手く言葉に出来ません!

ポスティングでメジャーに行く色々な選手、FAで金持ち球団へ移籍する選手、
色々な前例を見てきました。本当に人事じゃなかった。
90年代中盤の川口和久から始まり、1999年江藤智、2002年金本知憲
これで黒田も・・・と余計な心配ばかり浮かび上がるシーズン後半でした。
球団との何度もの会談、配慮、ファン、応援団や後援会の声・・・
見事に届きましたね!!

黒田の言葉で色々感動したものがあります。

「入団当時は誰もここまでの投手になると思っていなかったと思う。他の球団のユニホームを着て、広島市民球場でカープ相手に目いっぱい投げられる自信がなかった」 「多くのファンの前で、優勝を争う緊張感の中で投げたい」

広島への思い入れが大きい発言ですね。マジで鳥肌立ちました。
また、大ベテランで説得に応じていた佐々岡も残留を決めた黒田にエールを送った。佐々岡がいるうちにまた優勝してほしいものです。



これからも・・・
カープのエース黒田!!

ふんっ!!
ざまあ見ろ!!!阪神、巨人、マスコミ!!!爆爆爆



そもそも、カープのエース・・・

まずは創設期。
チームの勝利数のほとんどを自分で挙げた投手から伝説は始まります。
小さな大投手 長谷川良平。
他の球団からのオファーも沢山あったらしいです。
他の球団なら200勝確実とまで言われていた。
しかし、長谷川さんはカープで投げ続けた。
ダブルヘッダーも、連投も・・・・間違いなく、広島のエースとして君臨した。

60年代から70年代では、
ミスター完全試合 外木場義郎。
なにしろ、プロ入り初勝利がノーヒットノーラン。
しかし、外木場は弱小球団で投げることをコンプレックスとしていたらしい。
巨人のV9時代、巨人のエース堀内をかなり羨ましがっていたという。
しかし、1975年広島初優勝。
エースとして投げ続けた外木場は、誰よりも幸せだと感じたらしい。

80年代、カープ黄金期を代表する投手では、
200勝投手 北別府学。
真っ向勝負 池谷公二郎。

山根、福士、川口、大野・・・出せばきりがないのだが^^;

そして90年代、まさしくこの男だろう。
100勝100S 佐々岡真司。
若手時代は優勝に大きく貢献で沢村賞。
90年代中盤は抑えの絶対的エース。
そして99年にはノーヒットノーラン達成。
間違えなく大エース。紀藤もありがとう。

そして・・・これまでも、これまでも・・・
カープのエース 黒田博樹。

広島のエースは誰も男気があるで。

【おまけ】



拾い物ですが、仁志トレード。



今日の放課後、先生にもらった差し入れ。マジうまい!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« つん鯉ブログ1周年! | トップ | ウフフな生活~♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコル。)
2006-11-06 21:32:43
本当に喜ばしい限りですね!
夕方の地元番組に出演している黒田見て嬉し涙がぽろり^^;
つん鯉さんの「今までのカープエース振り返り」の部分、昔のカープが分からない私にはすごく勉強になりました。
今までのカープのエースの方々は、本当に素晴らしい人達ばかりですね。
私でも名前知ってる方々です。
黒田残留ということで、来年は優勝にもっと近づくと思いますので、今年より球場に足を運ぼうと思います♪

そういえば仁志と小田嶋のトレード…。
「巨人の内野=ニ岡よりも仁志!」というイメージを持ち続けていた私にはかなりショッキングでした。。。
嬉しいね。 (carp41)
2006-11-07 10:22:18
まずは、一安心だね。来期の柱も黒田で決まり!
さぁ!来年はいよいよ優勝だね!
気合入れて応援しよう。

しかし、仁志は横浜でも使えないだろ?
よかった!! (シマ)
2006-11-07 12:13:10
僕も2時間目にケータイのヤフーで調べていました!!「残留」の文字を見たときには一人でにやけてました(笑)



これで来年のAクラス入り、もしかしたら優勝も見えてきました!!

来年はナゴヤを中心に横浜、神宮にも足を運び、今まで以上の熱い声援を送りたいと思います!!



黒田ありがとう!!
Unknown (なみなみ)
2006-11-07 17:32:08
本当に昨日はカープファンにとって忘れられない素晴らしい日でしたよね。
黒田最高!!!
我らのエース!本当に男らしい!!!
昨日は何度も「黒田残留!カンパーイ!!」しちゃいました。ドラファンの子と(^^;)
Unknown (赤へルマン)
2006-11-07 17:55:29
残留してやっと安心できましたね!
カープに黒田がいてよかった!!

来季がめちゃめちゃ楽しみです!
来年は絶対に優勝しましょう!!
う~む (リトル)
2006-11-07 20:05:58
黒田、男気があるねえ。
Unknown (N原)
2006-11-07 20:19:42
残留会見を聞いて黒田の為に今度は自分達が何かしなければならないと感じました…。

今年は黒田が投げる試合を観戦することが多かったですが何と公式戦では負け無しでした!
Unknown (つん鯉)
2006-11-07 21:08:11
>ニコルさん
本当にあのコメントは感動しましたね。
カープのエース振り返り勉強になりました?
実際私も佐々岡以降しか見て無い訳なんで偉い事言えないんですが^^; そうですね、黒田がファンの声援で残ったと言っているんで我々も期待を裏切らないようにしたいもんです。

>carp41
本当に嬉しいです♪いや~~広島東洋カープ!!16年ぶりのセリーグ制覇おめでとうございます!!爆爆
あとはあれですね!森笠の定位置獲得ですね!お金溜まったら森笠ユニ買おうかな・・・・。
横浜は藤田がいるからなぁ・・・

>シマさん
シマさんからメールがあり、授業前に調べたんですよ!うれしかったですね!絶対に、絶対に俺ナゴヤにいつか行きますので!!笑

>なみなみさん
男らしいですよね!!!
本当にカッコイイですわ。
ドラファンのお友達優しいですね!笑

>赤ヘルマンさん
そうですねぇ!来期はこれで他の選手の覇気もあがったでしょうし!!期待できますよ!!

>リトルさん
でしょ!?笑 今のプロ野球選手でああいう事言える選手いませんよ~~。

>N原さん
実は私、黒田が投げた試合は1試合しか見た事ないんですよねぇ。。しかも、中継ぎの炎上で負け試合でした。しかし、これからいっぱいまた見れるって事で嬉しいですよ!次回は勝ち試合を!
プロとして… (あきらっち)
2006-11-07 22:07:12
プロとして甘いと言われるかもしれないが…で始まった黒田投手の残留会見。

広島市民球場で他球団のユニフォームを着て広島の仲間に投げ込む姿を想像できなかった。

感動しました!!水面下ではカープが提示した条件より数億上乗せした(たぶん虚塵!)条件を蹴ったとか。黒田投手がいかにカープを愛していたかという事もありますが、やはりファンの声が届いたんだと思います。
阪神は井川なきあとの星勘定までしていたとか…よほど自信があったんでしょうね。(私も阪神入りするのではないかと内心ヒヤヒヤしてました。)巨人もざまあない!!ま、その代わりにオリックス谷も獲ったし下手すりゃハム小笠原も…。相変わらず巨人はえげつな~。

来期は黒田投手の英断に応えるべく、狙うは優勝でしょうね!!カープ頑張れ~!!
仁志選手も横浜で虚塵を見返す活躍を期待します!今まで「二死」と言ってごめんなさい!(笑)
Unknown (ゆっきぃ)
2006-11-07 22:45:48
1日たった今日も感動と感謝でいっぱいでした(涙)ホントに黒田ありがとう。一生ついてきます!!!

仁志にはオレンジが一番似合ってるって思ってたけどいい選手だし新天地で頑張って欲しいですね!!タクローとの二遊間とかちょっと見てみたいし(笑)そーいえばタネと同級生だよね!!新庄世代はまだまだ健在なとこ見せて欲しいね♪(もちろん前田もネ)

コメントを投稿

広島東洋カープ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事