つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

~今年の『○○(球団名)』を振り返ろう~

2006年10月29日 17時29分29秒 | バトン

はむっちょさん作成のバトンをやってみます。

~今年の『○○(球団名)』を振り返ろう~
※○○の部分は振り返る球団名を入れてください。

☆どこの球団を振り返る?
自分も、カープで。

☆まず今年の『広島東洋カープ』と言えば?
大幅な若返り。

☆今年の『広島東洋カープ』でよかったなぁと思った点(3つまで・なんでもOK)
●二遊間の定着。(これ待ってました!)
●井生、廣瀬、森笠などの積極的起用
●昨年より投手陣が良くなった(昨年より(爆))

☆逆に今年の『広島東洋カープ』でこれはちょっと・・・と思った点(3つまで・なんでもOK)
●佳紀の復活まだかな・・。
●飯田の戦力外通告。
●4番森笠。これは絶対忘れません。

☆今年活躍したと思う投手は?(3人まで)
●黒田博樹。だら出て行かないで・・・。
●齊藤悠葵。最後にいい話題が出ました♪
●佐々岡真司。昨年の引退覚悟からの見事な復活!!

☆逆にもうちっとがんばってほしかった投手は?(3人まで)
●大竹寛。期待してるだけに・・同じ反省文は聞きたくない。
●小山田保裕。2005年の活躍見てるだけにね。
●大島崇行。君は・・。

☆今年活躍したと思う野手は?(3人まで)
●前田智徳。キャプテンとしてのチームプレーには感動!
●新井貴浩。4番として、100打点達成は立派!
●東出輝裕。誰がシーズン前にスタメン定着を予想した??

☆逆にもうちっとがんばってほしかった野手は?(3人まで)
●甲斐雅人。2軍で打てるんだから気負いせんで頑張って!
●福井敬治。キャラクターだけでもいて欲しかったなぁ(爆)
●石原慶幸。前半戦もっと打てたら・・・。

☆来年特に期待している選手は?(3人まで)
●齊藤悠葵。来期は一気に先発ローテ狙え!!
●小島紳二郎。勝ちがつかない不運は今年で終わり!
●梵英心。2年目で腐らない選手こそ一流選手だ!


☆今年印象に残ってる試合は?(3試合まで)
4月9日ヤクルト戦 観戦した試合。佐々岡がナイスピッチ!
7月9日巨人戦 東出のサヨナラタイムリーで4連勝!
9月24日横浜戦 観戦した試合。負けたけど楽しかった。

☆正直今年うらやましかったチームは?(1チーム)
日本ハムしかないでしょう(笑)

☆来年の『広島東洋カープ』に一言お願いします。
そろそろ空気読んで・・・・
まぁ、真面目に書きますと、まずは3位へ。

☆次に回す人をどうぞ!(5人まで)
時間がある方、やってみてください。

あぁ~楽しかった!笑


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど素人)
2006-10-29 22:50:48
カープバトンに参加できない自分を見てホントに自分のカープファンぶりってミーハーなんだなって思いますよ。バトンをやっていると自分の状態がホントによくわかります。とにかくカープの印象で一言。若手の育成ほかなし。新井がFA権を行使できる年齢になる前に、年間40本はホームランを打てるバッターに育てるしかないですね。私が知っている選手は新井と黒田みたいなスター級の選手しか知りません。つん鯉さんやはむっちょさんみたいな熱烈なカープファンではない事がよく解りますよ。しょせんミーハーです