つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嫌な世の中。

2006年08月29日 23時10分20秒 | つん鯉ぼやき
嫌なニュースが続きますね。
福岡の市役所職員が飲酒運転で、事故起こしたりだとか
ロシアのだ捕とか・・・

でも、1番驚いたのは、地元で起こった高専の殺人事件
改めて、事件に関して振り返りませんが、本当に恐ろしい世の中ですよ。
殺人事件とかのトリックとかは、名探偵コナンの世界だけと思ってしまいたい、今のんな世の中です。人の命をなんだと思っているのでしょうか

同じ市、しかも同じ地区で起こった身近な事件は、本当にショックでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 疲れた時は甘い物! | トップ | プロ野球フィギア! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤へルマン)
2006-08-30 14:03:44
高専の事件は、僕も驚きました。

亡くなった人は防府の人でしたし・・・

本当に怖い世の中です。
気をつけて・・・ (オタッキー)
2006-08-30 20:54:25
「山口県周南市」って聞いて、つん鯉さんのことを少し心配しましたよ。こんな身近で痛ましい事件が起こるなんて。世の中どうしてしまったんでしょうか?

本当に気をつけてください。心配してます。
Unknown (はむっちょ)
2006-08-31 00:25:21
友達から連絡を受けてびっくりしました。それも被害者の女の子は同い年ですし・・・高専には何人か知り合いがいるのでものすごく心配です。最近ちょっとおかしな事件が増えてますね。昔に比べて今の人は我慢強さが少し足りないような気もします(今の人が全てそうとは言えませんが)。教育がどうのこうのっていうレベルではなくて、社会的に「やってはいけないことはやってはダメ!」と認識、そして言える雰囲気を作っていかなければいけませんね。自民党総裁候補の安倍さんが改憲、教育基本法改正をすると言ってましたが、それよりももっとするべきことがあるだろ!と言いたいですね。正直安倍さんが首相になると日本はダメになると俺は思ってます。・・・語りだすとものすごく長くなるのでこの辺にしておきますが・・・(苦笑)



かなり話が横道に逸れてしまいましたが、もっとひとりひとりがマスコミの報道を鵜呑みにせずに、これからの社会のことを考えてほしいということを言いたいということです。
Unknown (つん鯉)
2006-08-31 19:59:09
>赤へルマンさん

そうですねぇ。被害者は防府でしたね。

しかしマスコミがうるさい!!学校の友達がテレビ局にインタビューされたそうです。最近ヘリコプターも飛んでいたりして。。



>オタッキーさん

心配ありがとうございます。

気をつけて生活しています。ただ本当に身近な事件なだけに恐ろしいですよ・・・。



>はむっちょさん

本当に、我慢強さが少し足りないってのはあるかもしれません。駄目になるかどうかわかりませんが、最近の政治って本当に日本の役に立っているんでしょうかねぇ??もっと若年化する凶悪犯罪を減らすような対策をしてほしい。マスコミは本当に迷惑ですよ。。。今も近所をウロウロしているかもしれませんし・・。
少なくとも…… (まほらひかり)
2006-09-01 02:27:13
横槍で恐縮ですが、私としては、少なくとも今回の総裁選での「ポスト小泉」の中では、安倍氏が最も期待できます。他の候補者は、こういうことに関しては99.99%目を向けていないですからね。(特に谷垣は消費税アップばかりに目を向けていて、外交問題さえも根本的な見直しをしようとしない)

そもそも、このような家庭崩壊、非行の風潮を作り上げたのは、「個人」を尊重しすぎた日本国憲法に、一因はあると思います。なので、安倍氏が推進する「改憲」は、ある意味では、改善に向けての第一歩ではないか、と解釈しております。



これ以上話すと小難しくなるので、これくらいで止めておきます(苦笑



しかし事件の容疑者、まだ捕まらないんですよね……。早く捕まえてくれないと、不安で不安で仕方ありませんし、被害者の顔も浮かばれないです。

コメントを投稿

つん鯉ぼやき」カテゴリの最新記事