つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

M-1グランプリ2006

2006年12月25日 10時20分51秒 | つん鯉ぼやき

お笑い(漫才)大好き人間つん鯉です。
小学校の頃は、
ダウンタウンのごっつええ感じウッチャンナンチャンのウリナリ
を毎週欠かさず見る。特にダウンタウンが好きでしたね。
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ元気が出るテレビスーパージョッキー
など、リアクション芸の多いたけし軍団も好きですね。
たまに、落語も見てました。その影響か、笑点(大喜利)も毎週見ている。
昔の、ドリフのコント、B&Bの漫才など古き良きお笑いも好きですね。
小学6年くらいになると、
ガキの使いやあらへんで内村プロデュース笑う犬の冒険
を見るようになり、ついに2001年にM-1グランプリが開催された。

よぉ~漫才見てるんで、うるさいですよ~わしゃぁ!爆
ちなみに、2003年くらいから始まった、
若手お笑い芸人ブーム
は、あまり好きじゃないんですよねぇ・・・。
ただ、そのブームの中で漫才をしているのは好きなんですよ。
だからエンタに出るような、1つのキャラクターを押すって人は嫌ですねぇ。
コントや漫才でいろんな喋りをしたりするのが好きです。
アドリブ能力が高い人とか本当に好きですね。
だから、フリートークを武器にしているダウンタウンは心から笑えます。

では本題~~
今年のM-1グランプリを見てみましょう!!

注目は、初のアマチュアファイナリスト
★変ホ長調


橋田須賀子のネタの下りは、笑った(笑)
主婦の立ち話しのような漫才で、けっこうはまっている自分がいた^^;
ダウンタウンや紳助・竜介だって、昔はヤンキーの立ち話って言われてたからね。
日常会話でここまで漫才ができるんだ!って感動しました。

M-1の申し子と言われている、
★麒麟


つん鯉は、麒麟のネタ運びが大好きなんですよ!
あと、麒麟の好きなところの1つとして、漫才の途中にアドリブが入るところ。
M-1でやったネタでいうと・・・
2004年、『頑張れ俺達』
2005年、『ボケ~(喧嘩風)』
2006年、『麒麟はお前がしっかりせぇ』
みたいな、唐突なアドリブで不覚にも笑ってしまっています。
来年こそは・・・・来年こそは・・・・
っと毎年優勝して欲しいと思ってますがねぇ・・・

★笑い飯
なんでしょうか。正直2003年のネタが1番おもしろかった。
『奈良歴史資料博物館』のネタ。
期待されているからこそ悔しいですね。
審査員の人からは、『スロースターター』とまで言われてました。
2003年に、松本人志がベタ褒めしてたのが懐かしい。

★フットボールアワー
今回の1個目のネタは以前見た事あるやつでしたが、
1個目のやつは面白かった♪(顔芸が多かったけど^^;)
ただ、決勝でのネタは残念でした><。
でも安定したコンビのバランスが好きでたまりません^^

敗者復活のライセンスも良かったのになぁ。
ガキの使いのトーク前の前座をしてるんですよね~ライセンスって。

★チュートリアル


っていうか、つん鯉。優勝コンビを当てました!
準決勝出場コンビを見た時に、
『チュートリアルが優勝しそう』と友達に言いました^^
中学の時、女友達の1人がお笑い好きで、
『チュートリアルかっこいい』
って言っていた時に、『誰や!?』と思いまして、
探して、ネタを見たんですが、それから好きになりました。
今回のネタ『冷蔵庫』『ちりんちりんを盗まれた』、両方以前見た事あるネタでしたが、
やっぱり面白かった。あの独自の世界。
あれも見たかったなぁ~『海水浴と焼きそば』のネタ。
あれが1番好きですよ!笑
とにかく、おめでとうございま~~す!

2001 中川家
2002 ますだおかだ
2003 フットボールアワー
2004 アンタッチャブル
2005 ブラックマヨネーズ
2006 チュートリアル

どのコンビも濃いキャラクター達やなぁ~。

あとねぇ・・・


司会してた、
眞鍋 かをり がイイ!!爆
いや、以前から好きなんですがね^^;
あ~ゆ~お姉ちゃんが、近所にいてクッキーとか持って来てくれたらなぁ~。
あ~・・・・年上好きがとまらん。。。苦笑

でも、年上女性の前に出ると緊張してしまう、ダメ男、つん鯉。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« つん鯉からのクリスマスカード | トップ | 鯉する人々50000ヒット... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど素人)
2006-12-25 12:13:48
私はテレビ番組をほとんど見ないのですが、エンタの神様に出てくるヤンキーの格好をして女装をしている「がっかりだよ~」の人にドキドキしています。←大丈夫か? 笑いや、あの人、女装してなかったら美男子で通るんだろうけどなぁ~って思うのは私だけでしょうか?お笑い芸人に関しては、つん鯉さんと違ってキャラクターの濃い人が(自分とかぶる… 爆 じゃなくて)好きなので、若手のお笑い芸人より江頭2:50みたいな人が私の笑いの壷にハマります。あとはお笑い芸人じゃないけど、天童よしみの「珍島物語」に出てくるダイララボッチともののけ姫に出てくるダイララボッチの関係について考えるのが好きなんですが、そこまでくると誰も解ってくれません。そうやって、私は性格が「変」だよねぇ~と言われるハメになるのです 爆
Unknown (由宇球場に近い男)
2006-12-25 18:04:20
眞鍋かをりと僕はタメです(爆)
M-1 (リトル)
2006-12-25 19:53:50
①今年はフェアーな採点で、ほぼ納得の結果でした。
一押しのチュートリアルが優勝して良かった…。
でも今やっている地元のAMラジオ番組を卒業するんだろうなあ…。面白かったのになあ。
昨年のブラマヨも京都出身で優勝=ラジオを卒業しちゃったよ。あ~あ。
②眞鍋様は僕も大好きだけど、外見だけでなく性格も「いたずら子猫ちゃん」なので、現実に近くにいたらきついよ…
③50000ヒットおめでとう!
Unknown (シマ)
2006-12-25 20:26:51
お笑いはリンカーンぐらいしか見ていませんが、ダウンタウンはホント面白いですね!!

松本はなんであんなに人を笑わせることが出来るんだろう??なんて思ったりしています。

>ど素人さん



もしかして、桜塚やっくんですか??最初見たときマジで女だと思いました 爆



>由宇近さん、リトルさん



眞鍋かをり可愛いですよね 爆

なんかグラビアの時より可愛くなりましたね。でもリトルさんと同じく、身近な女の子としてはきついです…
チュートリアル。 (はむっちょ)
2006-12-25 21:15:11
チュートリアルの徳井さんはカープファンだそうですよ☆
カープファンの有名人が活躍するとやはりうれしいですよね!

真鍋かをり・・・私も好きですよ。
最近好みのストライクゾーンが外角に1・2球広がりつつあるはむっちょです(爆)
Unknown (メリオ)
2006-12-25 21:20:05
昨日のM-1おもしろかった。
チュートリアルの優勝はホンマ納得いく結果だった。
個人的には麒麟を応援していたりしたけど・・・

眞鍋かをり・・・個人的に好きじゃなかったり笑
かわいいとは思うがリトルさんやシマさんと同じで身近な女の子としてはきつい・・・
Unknown (つん鯉)
2006-12-25 22:51:56
>ど素人さん
私も濃いキャラクラー好きですが、濃すぎて
ベタベタの人は好きじゃないですねぇ。
やっぱり、漫才が好きです!

>由宇近さん
おぉ!由宇さん眞鍋さんと同い年ですか!
俺の同い年のアイドル、というかタレントは・・・
え~~っと・・亀田大毅、福原愛(卓球)、前田健太(カープ)・・・知ってるのスポーツばっかりだ^^;

>リトルさん
そういえば、リトルさんは関西人でしたね!
関西のお笑いは得意じゃないですか?
バッファロー吾郎とか・・・・爆
確かに関西の芸人は、『売れたら東京へ』の流れがありますからねぇ。ローカル番組を楽しみにしている方々にとっては複雑でしょうね。。
つん鯉の性格上、「いたずら子猫ちゃん」に弱いのでOKですわ(爆)
祝福ありがとうございます。

>シマさん
リンカーンも面白いですよねぇ。
松本のボケも1流だけど、漫才はツッコミが上手いコンビがおもしろい!浜田の技術も神レベルですよ。
つん鯉の性格上、身近な女の子でもOK・・(2回目)

>はむっちょさん
徳井さんカープファンなんですか!!??
うわぁ~マジでうれしいんですけど♪♪笑
今年の新春ゴルフ大会のMCは、アンガールズ?
それとも、チュートリアル?笑
つん鯉のストライクゾーンは、ここ2,3年で大幅に広がりました。てか、もう外見とかどうでもエエ!気持ちや!心や!爆

>メリオ
俺の予想当たったやろ!?
賭けとけばよかった!!><後悔
チュートは中3の時から注目しとったから、
嬉しいわぁ^^麒麟は『年賀状DJ』のネタが見たい。

まぁ、メリオはロリやから仕方ないな。爆
Unknown (Z君)
2016-06-04 01:36:05
去年5年ぶりにM-1が復活して、優勝がトレンディエンジェルだったけど、
今から10年前(昨年(2015年)に例えれば9年前)の2006年の第6回のM-1では、
チュートリアルが優勝したけど、彼らは決勝ファーストラウンドで「審査員全員からの1位評価」と「(最終決戦において)審査員全員からの票獲得(=満票)」の両方を達成したので「パーフェクト優勝」と言われ、俺も動画サイトからダウンロードして、
何度も繰り返し見てるのでホントに感動しますね(笑)
それから彼らも(お二人とも)イケメンでカッコよく、本物の兄弟みたいに風貌が似てるので、ドラマとかで兄弟役も似合うかも(笑)

あと、この第6回のM-1の司会者の今田耕司じゃない方の女性の司会者が眞鍋かをりさんで、なんか、ドレスっぽいものを着てて、どれでお姫様に多少可愛かったり(笑)
言っとくけど、このドレスって衣装によるものですか?自前のものですか?


http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/M-1%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA#.E7.AC.AC6.E5.9B.9E.EF.BC.882006.E5.B9.B4.EF.BC.89

M-1 2006 全体の動画
http://www.tudou.com/programs/view/zORrUrMOaUw/

コメントを投稿

つん鯉ぼやき」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

ゲームセンターCX DVD-BOX (コントの思い入れ)
 「面白いらしい」という話を聞きながらも値段に躊躇して、まずレンタルしてみて、よかったので購入しようと思ってる方いると思います。私もそうでした。もちろんいい考えなのですが注意点もあります。このゲームセンターCXはレンタル版とDVD-BOXとで収録内容が違います...