つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つん鯉テスト返却3

2006年10月12日 21時28分09秒 | つん鯉と学校

恒例コーナーです。今日は4教科。

プログラミング技術・・・山内泰幸
これは良かった!!(前回、ロマノだったんで・・・爆)

家庭基礎・・・甲斐雅人
この教科、クラスの他の人の珍回答が爆笑でした(笑)

数学・・・林昌樹
やった!やった!やった!情報電子科の数学欠点候補に挙げられたつん鯉ですが、50点以上獲得にて欠点回避。前回梵英心でしたからね。

英語・・・林昌樹
まぁこんなもんでしょ!

問:次の英文を和訳しなさい。
(1)She left early so as not to miss the last train.
(4)I felt someone touch my bag.


(1)彼女は去っていった早い電車に乗れなかった訳ではなかった。
乗れる訳ないやろ。。

(4)私は色々持っている私のバッグをフェルトした。
・・・・恥ずかしい。。爆

正式な回答。
(1)彼女は最終電車に乗り遅れないように早く出た
(4)私は誰かがカバンに触るのを感じた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« つん鯉テスト返却2 | トップ | 本当のヒーローって。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょめ)
2006-10-12 22:02:43
やヴぁい。

彼女最強や。。。



つん鯉、やっぱり君は天才だねbb
Unknown (ど素人)
2006-10-12 22:51:42
つん鯉さんと同様に、「so as to」の意味が解りませんでした。「to 不定詞」かなとも思いましたが、何故にasが…これでも大卒 爆爆 ちなみに偏差値は35です(笑)就職する方が難しいのではと思えるような大学でした。街の規模にもよりますが、広島市ぐらいの規模になると、駒沢大学や日本大学に入るより、高卒で広島市の公務員になる方が難しいらしいですからね。進学する人って確実に遊び目的だと思います。高卒で働く人の方が真面目だと思う今日この頃です。
Unknown (つん鯉)
2006-10-13 21:08:51
>ちょめ

お褒めのお言葉ありがとうございます(爆)

これからもわが道を突き進みますわ。。

(実は、小テストの和訳の回答も珍なんよ・・;;)



>ど素人さん

公務員公務員といいますが・・・そこまで偉いんですかね?(爆) 最近のイメージは飲酒運転しかありません。(誠実な公務員の方すいません)
Unknown (ど素人)
2006-10-13 22:55:05
公務員だから偉いわけじゃなくて、公務員の中に偉い人がいれば偉くない人もいて、公務員じゃない人の中にも偉い人がいれば偉くない人もいるんじゃないでしょうか?立派な人はいつの時代も少数しかいませんからね。慶応(私の中では三流の人格なら職能も五流というイメージしかないのだが…)を出たからといって立派な人間になれるワケではありません。結局は個人が何をしたかで偉い偉くないが決まるのだと思います。人格に学歴は関係ありません(断定。職能にも関係ないだろう)。私は報道機関で働いたり、都銀で働いたりするぐらいでイイなら高卒で充分だと思っています。実際、そのくらいの仕事しかしていないでしょう。何も苦労して勉強して大学なんか行かなくたってイイじゃないと思います。大学は勉強したい人が行けばイイのです。学歴欲しさで進学するという事自体が三流の人格(職能は五流)を物語っています
Unknown (N原)
2006-10-14 01:34:51
テストがどんどん帰って来られているみたいですね^^;



私も大学でプログラミングの講義をいくつか受けましたがいずれもあまり成績がよくなく自分は絶対にプログラミング関係の研究室や仕事に向いていないと実感しました(汗)



ちょっと本題からは外れますがど素人さんのコメントに反論があります。



>進学する人って確実に遊び目的だと思います。



私は大学に進学しましたがそれは遊び目的ではなく自分が興味を持った分野を更に突き詰めて学びたかったからです。

私のほかにもそういう方々はいます。

大学進学=遊び目的と偏見を持って決め付けないで下さい。
Unknown (NotMedina)
2006-10-14 03:08:19
私の中学高校時代の試験での珍回答と言えばやはり保健体育でした。

問題も凄かった上に学期末にしか筆記試験をやらないから、珍回答が出ると先生がここぞとばかりに張り切って珍回答を紹介してました(笑。



>彼女は去っていった早い電車に乗れなかった訳ではなかった。



彼女の有様を見てチャレンジャーという、姫を助ける為に走行中の電車に飛び乗る昔のゲームを思い出してしまいました。
Unknown (カプマン)
2006-10-14 07:19:44
テストがどんどん帰ってきますね~。僕も来週からテストがどんどん返ってきます。



数学とプログラミング技術点が上がりましたね~。前回が梵とロマノでしたし・・。ずいぶんあがったと思います。



彼女は去っていった早い電車に乗れなかった訳ではなかった。



・・・・。結論から言うと彼女はこの去っていった速い電車に乗れないです。爆
Unknown (ど素人)
2006-10-14 16:09:07
>N原さんへ

 N原さんが何かを極めたくて進学をされたのなら、それで充分じゃないかと思うのですが、私の投稿に不愉快な心情を抱かれたのなら、私の心情を投稿させて頂きます。

 大学に遊び目的で進学をする人は、偏差値が高い低いを問わず確実にいます。私の感想では、進学する人の6割~8割は遊び目的の人達だと思っています。この主観はきっとN原さんの感想とはかけ離れた数値でしょう。進学する人の大半は遊び目的と投稿したのは、私が広経に進学した時の心象からでした。私の知り合いに広島修道高校から早稲田大学の政経に進学して、親が金持ちだったせいもあって卒業後、芸術家の真似事をして生活をしている人間がいますが、在学時の感想は?って聞いたら9割方遊び目的と断言していました。同志社大学に行った友人も似たような事を言っています。一方で、専門学校に行った私の友人も、遊んでるでぇ~と言っていましたから、どこに行ってもそうなのでしょう。多分、東大に行っても大半は遊び目的で進学した人なのだと思います。私はN原さんが何かを極めたくて進学して、N原さんの友人知人も何かを極めたくて進学されたのなら、それで充分だし、進学される方がそういう方ばかりなら、大学はレジャーランドとかテーマパークなんて呼ばれ方をしなかったと思います。多分、私の方が一般的な受け止め方でしょう。結局の所、個人の問題なのです。

コメントを投稿

つん鯉と学校」カテゴリの最新記事