つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風の爪あと

2006年08月19日 19時26分13秒 | つん鯉ぼやき
今回九州に上陸した停滞形台風ですが、色々な形で各地に爪あとを残しました。水害にあわれた方、屋根から足を滑らせてしまった方、お見舞い申し上げます。

そして、この台風、
つん鯉にも爪あとを残しました。

風が強く、かなり涼しかったので窓全開で寝ていた。
山口県に台風が1番接近した午前3時頃から、頭部が冷たく感じる。
しかし睡眠中は最強のつん鯉には苦にならず。

午前5時過ぎ・・・・目が覚めた。
部屋は何故か、ものが落ちてたり、のれんが外れてたり・・・
しかもつん鯉の頭部が・・・
風呂上りのようにビッシャだった。

・・・・今度から気をつけよ・・・。


そして、これが夜撮った夕焼けです^^;
伝わりにくいですが、実際はもっと綺麗に見えました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ネットとリアル | トップ | 感動・頂上決戦! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤へルマン)
2006-08-19 21:44:04
つん鯉さんの家にはそんな被害があったんですか^^;

うちも窓を開けたままにしておいて家の中がビッシャでした。

今回の台風は弱かったので部活&登校日が中止にならなかったので、残念でした^^;次の台風に期待します!!^^
Unknown (ど素人)
2006-08-20 11:47:14
つん鯉さん、台風の日に窓を開けて寝るのは失敗でしたね。しかし、広島は雨が降ったり止んだりしていたそうです。雨が降るならどしゃぶりで降ってほしいんです。その方が楽しくありません?一人で「ショーシャンクの空に」の物真似をしてみたりできます。映画オタクにしか解らないネタだったかな?私のフェイバリットムービーの一つです。単純にどしゃぶりに降る雨を見るのが好きなだけなんですけど 笑笑
Unknown (由宇球場に近い男)
2006-08-20 13:49:00
うちは運悪く、2時間停電になりました…。
Unknown (つん鯉)
2006-08-20 16:08:35
>赤へルマンさん

学生の生の声ですね!

『次の台風に期待する』でも山口県って当初台風直撃とか言っておいて、結局よそにそれるってのが定番です^^;



>ど素人さん

この台風は弱かったのと涼しかったので窓を開けておきました^^;大失敗です。山口県って集中豪雨が無いんですよ。大きな川も1,2本しかないので洪水ってのがあまりありません。おととしの台風で錦川が溢れましたが・・。災害が起こらないほどの土砂降りが見たいかな?爆



>由宇近さん

柳井は停電したんですか??

でもたいした被害が無くてよかったです。
台風被害 (あきらっち)
2006-08-20 18:55:23
雨が降りましたよね~。お陰で週末の撮り鉄予定が狂ってしまいました。
台風被害2 (あきらっち)
2006-08-20 19:01:53
投稿キーを誤って押してしまったので連投失礼します。



我が家の被害は出窓の「スダレ」が落ちてしまいました。ジミ~な被害ですけど、コレを治してくれと嫁が朝からウルサイウルサイ。

「スダレ直して~ね。」

「あ”~、あとでね。。。」

こんな会話を夕方まで続けました。

しまいには観念して取り付けましたけど、スダレで夫婦関係に若干のズレが生じた一日でした。



台風のバカー!!ワシの仕事を増やすな~!!
Unknown (N原)
2006-08-20 20:43:27
昨日まで隠岐の島にいたのですが運悪く帰る日である昨日は台風接近と重なってしまい朝の高速船が欠航したので昼のフェリーで本土へと戻りました。



フェリーは思っていたほど揺れませんでしたが一等の同じ客室にいた夫婦の奥さんのほうがグロッキー状態でみているこちらも気分が悪くなりそうでした。
Unknown (つん鯉)
2006-08-20 22:19:44
>あきらっちさん

でも今日も行かれていたみたいですね!!

天気が変われば、撮れる写真も変わる。いや楽しそう!!!爆 でも結婚・・・幸せそうな家庭でいいですねぇ^^ちなみにつん鯉、将来は嫁の尻に敷かれるタイプの旦那になると思います^^;



>N原さん

そういえばN原さん隠岐にいかれてたんですよね!!フェリーは2度経験がありますがまだ酔ったことはありませんね。最近酔ったといえば・・・・あぁ・・特急しなの号だ。。

コメントを投稿

つん鯉ぼやき」カテゴリの最新記事