つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

就職試験in広島

2006年09月16日 22時51分16秒 | つん鯉ぼやき

ついにこの日がやってきた。

就職試験 IN広島

遊びに行くにしても、野球を見に行くにしても、絶対にワクワクするはずの街。しかし、この日の広島の空の表情は違っていた;;;

午前7時、JR徳山駅到着。
そこで、トイレを済ます(JRのトイレってトイレットペーパー無いんだね^^;;) その後コンコースへ移動して、こだまが来る時間を待つ。するとそこに・・・中学時代の仲の良かった友達2人に遭遇!! 話を聞くと広島へ就職試験へ向かうとの事。一緒に新幹線に乗ることになった。その友達もえらく緊張していたので、久しぶりに楽しいトークを新幹線でして緊張をほぐした。この時が1番リラックスしてたなぁ!!
しかし、広島に近づくにつれて、緊張は増していった。

そしてJR広島駅到着。ここで・・・
友達2人は新幹線口、つん鯉は南口
改札口で見事に二手に分かれた。
ここから、再び1人になる。広島電鉄に乗り、試験会場へ向かう。

↓いつもと変わった気持ちで・・京橋川


受付30分前に到着。雨の降る中ひたすら待つ。
と、1人の制服の女性が近づいてきて、隣に並んだ。

お!!可愛い!!!(爆)

や・・・今日はこのような流れはやめておこう^^;

すると続々と試験を受ける高校生が集まってきた。
その時、いきなり1人の男に話しかけられる。
その男はもの凄い緊張感が無かった喋り方でしたが、緊張をほぐすために話しておきたいのだとか^^; 呉○業空気読んでくれぇ・・・爆爆
受験する人は正確には何人受けるかわからないが、女7割男3割だった。
工業高校のヤロウには勿体無い職場になりそうだ!爆
(あ、でも俺は工務かもしれないから結局・・・爆)

そして会場へ入り、クレペリン検査が行われたあと昼食。
そこでつん鯉にこの日最大の危機が訪れる
つん鯉唯一の苦手な食べ物、キウイが入っていた。

・・・就職試験で出された食べ物を残す訳にはいかん!!

この物体を口の中へIN。ぶち吐き気と最悪の食感が死ぬ程気持ち悪かった。。。素早くりんごジュースで飲み込み、他のフルーツで口の中をごまかすが、あの物体のせいで、もう吐き気が・・・・。なんとか乗り切り、午後の試験へ。

午後は性格試験から始まり、合否を決める最も大切な面接試験へと移った。
隣りのビルに移動し、エレベーターで10階へ。
ガラス張りの部屋に3人づつ入れられて面接を待つ。
つん鯉は、島根県から来た元野球部の男と、広島市の女の子と一緒の部屋で、一時の緊張を紛らわした。お互いライバルだが、もの凄い仲間意識があってお互いの緊張をほぐしていた。練習どおりのままリラックスし、面接を終えた。そして学科試験&作文へと移った。

午後4時、試験終了で解散となった。そこで親しくなったみんなと別れる。
では、皆様もし私が就職試験合格できたら入社式で会いましょう。

午後4時15分、駅へと向かう。はずでしたが!!(爆)

体は、完全に八丁堀方面へと向いていた(爆)
終わった後はすぐ帰れと学校に言われていたが、ここは秘密で^^;
徒歩で平和大通りから、相生通りへ抜ける(目立たない川側の並木を通る)
相生通りを歩く^^ これが広島市へ来た時の醍醐味だ!!

ここで、素晴らしいことを思いつく!!爆
カルピオに行きたい!爆爆
八丁堀から白島通りを歩き、カルピオを探していざ入店!!

午後4時で2Fのギャラリーは終了なんですが、なんと開けてもらえた!!
そこには、私カープファンの心を完璧に捉えた世界が広がっていた。
実際にスコアボードの手で触ったり^^; 超興奮で汗ビッシャ!!爆爆
開けてもらえたご好意を無駄に出来ないので、グッズを買う事に!!
こちらでは、詳しく紹介してます。
http://www.geocities.jp/ypbdb312/100nositumonn/guzzu.htm


八丁堀駅から、広島駅前へ。
しかし、広島電鉄込むなぁ~~~~~~~。
田舎人つん鯉には、驚きでした^^;

午後4時50分、JR広島駅到着。
ここのキヨスクで、カープキャラメル購入!!


こだまに乗車し、無事に帰宅。。疲れた。

まだ合格通知が来てないので、あまり大きな事は言えませんが・・・。
自分の実力を発揮できたんじゃないかなぁと思います。
・・・・でも、落ちてたらどうしよぉ・・・・。

ここのブログの『結構焦ってます。。』の記事のコメントで、応援してくださったカープファン、鉄道ファンの皆様、応援チャットや掲示板で応援してくださった皆様、メールで応援してくださった皆様・・・
本当にありがとうございました!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 祝・40000ヒット! | トップ | 台風一過の日はのんびりと »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ゆっきぃ)
2006-09-16 23:50:09
初コメントです。なかなか絡めなくてすみません。お疲れ様でした。合格されているといいですね!私は昨日から神宮参戦しております。只今ドラキチの友達の家でスポーツニュース番組待ちです(涙)私と神宮の相性はめちゃくちゃ悪く、昨季からの観戦で今年5月の連休の佐々岡の好投で勝った試合だけなんです(涙)明日は何としても8連敗阻止しなくては。声出しだけでもスワファンに負けないように昨日今日で喉痛めちゃいました。
Unknown (はむっちょ)
2006-09-17 00:50:49
就職試験お疲れ様でした!!

ほんとに受かってるといいですねぇ・・・カープファンにとって、聖地に住むことは夢ですから(笑)

ちなみに俺も大学受験に行く際に駅で中学時代の友達に会いましたよ~。こういうのってやっぱりあるんですねぇ(笑)



そういえば今年はもう市民に来られる予定はないんでしょうか?

就職試験終わり!!ってことで23・24日の横浜戦に来ちゃいませんか??(笑)
Unknown (ちょめ)
2006-09-17 01:41:03
おつかさんでーす( ・∀・)何か人数多そうやねぇ。

まぁつん鯉なら大丈夫でしょう!!

ちょめは、、放浪の旅にでも出るカナ・・。
お疲れちゃ~ん (リトル)
2006-09-17 10:45:38
>自分の実力を発揮できたんじゃないかなぁと思います。

→それで充分。

自分の実力を出来るだけ出して臨めば、それで良いんです。

後は運もあります。

今は一息入れ、リラックスして、又、次の目標に向ってください。

(どこかの会社の就職試験なんですよね?

推薦か何かで1社しか受けられないのかな?)



こちらは、仕事が来週末の締め切りに向かって「必死のぱっち」中です。

合格ラインを取れなければ、徹夜してでもやり直さなくてはいけないのできついっす。

(今日も「出」、もう2週間休み無しです…トホホ。)



お互い、悔いの残らぬように、ベストを尽くしましょう。



久しぶりです! (カープ大好き!)
2006-09-17 14:25:30
お久しぶりです!長い間行ってなくてすいません・・・就職試験ですか!と言っても、あまり実感がわかない・・・合格を祈っております!
お疲れ様です! (ニコル。)
2006-09-17 17:24:17
お疲れ様でした!

記事を読みながら、私も緊張してしまいました(笑

私はまだカルピオに行ったことがありませんので、ぜひいつか行ってみようと思いますv

それにしても梵リストバンド…梵ファンとしてうらやましいです!(笑
こんにちは (房総鯉)
2006-09-17 17:53:30
就職試験…お疲れ様です。僕もそろそろ就職活動始めなきゃ…。
Unknown (つん鯉)
2006-09-17 19:07:48
>ゆっきぃさん

こちらこそあまり絡めなくてごめんなさい。

神宮観戦お疲れ様でした。そして今日は雨天中止ですか・・・。神宮&ハマスタのカープファンも熱いですよね!本当に尊敬しますよ。



>はむっちょさん

ただ、入社直後は研修で関東なんですよね。

しかも広島工場で働けるとは限りませんが、今までより各球場へ足を運べるのは確実です。本当後は内定待ち・・。中学時代の友達ってやっぱり付き合い長かったりしますから、いいですねぇ~



>ちょめ

ちょめもお疲れ様~~~~!

『つん鯉なら』ってのは1番信用ならんのよぉ。。

とにかく、お互い合格もらえればええですな



>リトルさん

この日、超苦手な数学が奇跡的に好調だったんですよ!高校生は複数の職場を受けるってのは不可能なんですよ。これに落ちたら二次募集を探す感じで。働きだしても苦労は続きますね。頑張ってください。



>カープ大好き!さん

お久しぶりです。

実感が来る日はすぐ来ますよ~~。とりあえず、カープ大好きさんは高校入試が第一の関門ですね。



>ニコルさん

ほぉ!文章で緊張が伝わりましたか!!

俺文章も捨てたもんじゃないな!!爆爆

カルピオは最高ですよ!!!次観戦行く時は、左手佳紀、右手梵リストバンドで挑みます。



>房総鯉さん

大学生でしたよね??大学の就職活動は色々手続きや色々な事を自分でやるんですよね??これも大変ですよね・・。
Unknown (ど素人)
2006-09-18 11:37:29
つん鯉さん、広島で就職となったら共に広島を盛り上げていきましょう。私も結構、妄想が充実(謎 爆爆 してきたんで、もうそろそろ何らかの行動に移そうかと考えています。その為に広島に帰ってきました。しばらく、広島に滞在するつもりです。一緒に盛り上げていきましょう。

コメントを投稿

つん鯉ぼやき」カテゴリの最新記事