gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

都議会のやじ    ひどいですね!

2014-06-21 21:23:31 | 日記
都議会本会議での質問中の女性議員に人権侵害のヤジが飛んだという報道を聞いて、びっくりしました。
日本共産党東京都議団はヤジの自粛など議会運営を改善するよう、議長に申し入れをしたそうです。
他人ごとではありません。でも、わが町の議員は紳士的で、一度もヤジなど言われたこともなく、皆さん、静かに聞いています。
北海道議会の女性議員全員が連名で都議会の議長あてに、再発防止を求める申し入れを送ったことも報道されていました。素早い行動に拍手を送りたいです。私は何が出来るかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の畑から | トップ | さくらんぼを食べながら・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事